※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
雑談・つぶやき

郵便局の誤配や不着ありますか?最近、送り主に二回送って頂いたふつう郵…

郵便局の誤配や不着ありますか?

最近、送り主に二回送って頂いたふつう郵便の定形外の物が届かない事があり、対応も謝罪のみで泣き寝入りするしかありません。

今後の郵便事故対策をして貰っても不安です。書き留めばかりお願い出来ない時もあるので届かないのは、やっぱり頭にきます。

愚痴ですね。書いて少しスッキリしました。

コメント

ふぐちゃん

年賀状がここ2年ほどお隣や2軒隣りの家との誤配、職場の方が送ったとおっしゃるが一向にこなかったです。。。

あったまきますよね!!
普通郵便でもあるとは!お年賀の時期はいっぱいあるから仕方ないのかな、とか少し思いましたが主人は今年キレてました。。😵

郵便職員直接謝りにきましたが、結局不明なものはそのままですし泣き寝入りですよね、どうにかして欲しいものです😓

• ぐりぐら

ぐりぐら

年賀状も手元に届かないのも頭にきますよね?写真付きや色々と書いてある物が誰かの手元に届いても、誤配としてポスト投函等をしてくれない人も理解出来ません。

直接謝罪に来られたのですね。まだ誠意が有りますね!うちのは全く他人事の様に調査もなしで、折り返し電話をすると言っても連絡もこなくて、何度もたらい回しにされました。挙げ句の果てに書き留めにしないと追跡も出来ないと言われてしまいました。

大切な郵便物をいい加減に配るとかいうのは、困りますね。

今回の定形外の郵便物も学校の進級の振り込みの詳細や色々な物が含まれていて、何度も学校にお願いをするのも申し訳ない気持ちで一杯です。もう、信用出来ないので子供に直接手渡しで落ち着きましたが、予防接種のお手紙が役所から明日以降に届く事もあり不安です。

• 3月8日
  • ふぐちゃん

ふぐちゃん

それは酷いですね、うちに誤配された年賀状は直にお隣りに届けたりしましたが、2日続いた途端主人がかなり強めに郵便局に電話した為謝りに来ました。

ゆかっぱさんがされたように調査もなく連絡も来ないなんてどんだけ郵便局適当なんだって思いますよね!!仕事しろと!!

大切な書類も届くか不安だし、信用ゼロになりますね!最寄りの郵便局のお偉いさんにでも直接クレーム入れたりはできないですか?

• 3月8日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

確かに今回は、A4サイズの郵便物ですからありえないなぁと思います(●・̆⍛・̆●)
    やはり、女だから舐められてるかも知れません。

本当に謝るとかより、ただ郵便物がキチンと届く事をして欲しいんですよね!
    ハガキ1枚でも、もし送って頂いた事が分からずに此方が何も言わない状態で疎遠になる事もありえるかも知れません。

今回は、どうにか問題解決したのであきらめますが、今後改善されず、誤配や不着が続いた時には本社に連絡を入れて調査してもらいます。

一先ず、社員が配達と原簿にも注意を促す事を書いてもらいました。

• 3月8日
鷹乃

うちは不着などはないのですが、必ず確実に受け取りたい物は郵便局が近いので局留めにして貰ってます(´∀`)受け取りに身分証明書が必要なので!
でも2回も不着はちょっと怪しいですよね…個人情報だしどこへ行ってしまったのか気持ち悪いです💦

ただ、この間主人宛の書類がポストに入らず真っ二つに折って入れられてた時は流石にキレそうになりましたけど……チャイムくらい押せよー!って笑
郵便、意外と適当ですよね。

• ぐりぐら

ぐりぐら

そういった対処法もあるのですね◡̈♥︎
    今後大切な物は鷹乃さんのやり方を参考にします。

我が家は、ドアポストなので抜き取りありえませんし、ただ今回の物は進級の為の学校の振り込み口座や通信簿と進路開催日が書いてある書類ですから、本当に、気持ち悪いです。

今の時期に学校の名前が記載された郵便物と分かれば、入学の必要書類を送る所もあるので、受け取った人がどういう心境なのか気になります。私なら、きっと大切な合格通知や入学の必要書類だろうと思いますね。

我が家も鷹乃さんと同じ経験ありますよ!
    わざわざお金を余分に払ってもらい
    大きな封筒で送る意味ないですよ。

DMなら大抵はゴミ箱行きな為、粗末に扱われてもかまいませんが、大切な物は、二つに折って入れられるのも困りますね!
    同感、不在じゃないからチャイム鳴らせと言ってみたいです笑

郵便局、確かにいい加減な人多いです。

他の場所に住んでいた時はもっと酷い状態でたまたま外に出たら郵便物をぶち撒けて、何も無かったかの様に配達していたり、間違えてポストに入れたのか?人の家のポストを開けてる姿も見かけましたね。

たかが一通の手紙と思われては困ります。話し合った改善策で、物が届くと願うばかりです。

• 3月8日