※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

26週6日で、数週間前から息苦しさを感じていて、最近は横になると楽になるが、座っていると胃が圧迫され苦しい。乗り越え方や解消方法を教えてください。

26w6dです。数週間前から息苦しい日があったのですが、ここ3日ずっと息苦しいです( ノД`)
食事中に座っている時間が、我慢できる限界ギリギリで、横になると苦しいながら少しは楽になります。
この前検診の待ち時間中にも座っていて苦しくなって…。
胃が圧迫されているみたいで、胃酸もあがってきます…。
みなさんどうやって乗り越えていますか?( ;∀;)
また、少しでも解消される方法があればご教授下さい(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

私も息苦しさがあり、病院に相談して血液検査をすると貧血でした( ´:ω:` )薬を出してもらって飲んだら少し楽になりました!

• あいあい

あいあい

息苦しいのきついですよね…。
    確かに貧血で!っていうのもよく耳にしますね。
    土曜日にブドウ糖負荷検査をしたばかりで、その際には正常値!だと言われたのですが、負荷検査では貧血かどうかはわからないですかね?σ^_^;

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんでしょう?😖私の場合 12月に初期の採血をして今月 後期の採血の時に数値が下がっていると言われました😵12月には大丈夫だったんだけど今回の採血では、、って感じで言われました!その間に糖の検査もしているのですが、その時のことは言われなかったんですよね(>_<)わからなくて申し訳ないです😭!

• 5月13日
  • あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます(*'ω'*)
    なるほど〜。
    次の検診時に主治医に聞いてみた方がいいですね!
    もし貧血で薬を飲んで少しでも楽になれればなぁ…と期待してしまいます(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!先生に聞くのが1番安心ですね🥰
    原因がわかって少しでも楽になりますように🥺!

• 5月13日
しゅうmai

辛いですね😢

食事の時も横になって食べてました!体起き上がると気持悪いが発動してしまうので、横になって食べられるパンやポテトをつまんでました😭

• あいあい

あいあい

辛いです〜!あと2ヶ月半もあるのかと思うと…しんどいです( ノД`)

横になって食べるですか!
    確かに苦しさは和らぎそうですが、逆流したりはしませんでしたか?( ;∀;)

• 5月13日
  • しゅうmai

しゅうmai

夏の出産ですね☀️これから暑くなるのでバテませんように😭

回数増やして少しずつ食べてたので逆流はしませんでした😊朝昼は寝ながら食べて大丈夫だと思ったらすこし起き上がってました。

• 5月13日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます😊
    もともと暑いのには弱いのでこれからますます食欲落ちそうな気がします(´・_・`)

昨晩の夕飯から小分けに食べようと、量を減らしてみたのですが、その後全く食べれず(笑)
    様子を見ながらうまく慣れていくしかないですね!

• 5月13日