※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットの上にラグを敷いても大丈夫ですか?お掃除は隙間から埃が入るか心配です。新居をきれいに保ちたいけど、大変そうです。

新築戸建に昨日引越してきました!
リビングにジョイントマット敷いたんですけど、その上にラグとか敷いていますか?

お掃除はどうなんでしょうか?隙間から埃とか入るのかなーって思ったり。。
新居はきれいにして過ごしたいって意気込んでいるものの、いつまで続くやら😅

コメント

ゆうママ

ジョイントマット、静電気で髪の毛や細かなゴミが付くのが難点です😢
しかも掃除機で吸うと一枚一枚剥がれてストレス…で結局はがしちゃいました。
上に絨毯ひいたら少しは違かったのかな?😭

  • かめ

    かめ

    髪の毛気になりますよね!!
    掃除機で剥がれちゃえばストレスですね😭💦

    • 5月13日
ままり

上に絨毯ひいてますよ😊
基本は絨毯掃除機して
ジョイントマットはコロコロしてます!
ジョイントマットのみだと静電気すごいのでホコリ吸い付いてくるので汚いです。
週に一度ジョイントマット外し掃除機かけてます。

  • かめ

    かめ

    やっぱり絨毯敷いたほうがいいですね!今日コロコロしてました😁

    • 5月13日
deleted user

今の時期はジョイントマットだけです(^^)
冬場は寒いので上に絨毯敷いてますよ!
うちは大判の物を敷いているのでジョイントマットの下を掃除するのも楽です!
色も白にしているので髪の毛やホコリなどが気になってちゃんと毎日掃除機かける様になりました。笑

  • かめ

    かめ

    大判のやつ買いました!小さいのにしなくて良かったです😚
    子供ができて埃に敏感になりました笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマットの上に洗えるラグ敷いてます😊
夏用に薄手冷感タイプの敷いてます😊
やっぱりお掃除簡単ですよ!

  • かめ

    かめ

    子供は体温高いから冷感マットがいいですね!ありがとうございます😊

    • 5月13日
ままりん

ジョイントマットだけです!
ある程度吸引力のある掃除機で隙間のゴミも吸えますよ
たまにひっぺがして掃除機かけますがほぼ落ちてないです👍
大判サイズなので便利ですよ
困ったことないです👍💕

  • かめ

    かめ

    ダイソンで掃除機かければいいですね😁剥がして掃除もめんどくさくて😅💦

    • 5月13日
せい

ニトリのジョイントマットひいてますが、静電気感じたことないです🤔

毎日掃除機かけてます🙌

  • かめ

    かめ

    ニトリの大判の買いました!静電気大丈夫なら安心です😚✨

    • 5月13日