※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

この缶のミルクは一回で全て使わないといけないのか、残ったら冷蔵庫に入れるのは衛生的によくないかな?と思っています。旦那が買ってきて使うよう言ってきたけど、無駄遣いしなくてもいいと思っています。普段使いしている方いますか?

この缶のミルクは
一回で全て使わなきゃ行けないですよね?
残ったらラップかけて冷蔵庫とかは衛生的によくないかな?と思って。

旦那が買って来て今日からこれを使うといいと言い出し
とりあえず三個買って来たとかいってよかったらまた買いに行くと言っています😅

そんな無駄遣いしなくていいし、そもそも一回開けて使い切らなきゃ行けないなら余ったらもったいない気がして粉ミルクで十分だと思って防災グッズに入れておこうと言ったのですがどうしても普段使いしたいらしいんです😅

普段使いしてる方いますか?😅

コメント

お金に余裕があるなら楽で別にいいと思いますが、私は勿体無くて使えないです。せめて出掛けた時だけとか。家にいるなら普通に粉ミルクのがいいと思います😅

• テリー

テリー

ですよね😅
    粉ミルクでも全然大丈夫なのに💦

• 5月12日
ここ

普段使いするには勿体ないですね😩
なんで旦那さんはこれを普段使いしたいんですか?テリーさんが粉ミルクでいいと思ってるならそれでいいと思います✨✨
私はこの商品は防災グッズだと思ってます!

• テリー

テリー

勿体無いですよね〜
    新しいものを使うのが大好きなんです😅💦
    そうですよね!問答無用で防災グッズに突っ込んで起きます👍

• 5月12日
🌸

防災、外出用ですかね〜
家で使うには勿体ないです😂

• テリー

テリー

本当そうですよね〜
    何がしたいんだか😅

• 5月12日
ぷぅまゆ

菌の繁殖の問題で、一回使いと言われてますね。アイクレオだと125mlもあります。

普段使いかは、コスト面で問題なければいいと思いますが💦私なら、外出や災害用に使います。

• テリー

テリー

そうですよね😅
    ほほえみ240あります💦

• 5月12日
🐬

ミルクは栄養分多いので冷蔵保存はあまりオススメしませんね😅
コスト気にせずお子さんが常温で飲んでくれるならいいですが、お子さんが暖かいのがいいって場合は湯煎しないとですし私なら普通に粉ミルク作る方が楽ですね😂💦

• テリー

テリー

粉ミルクでじゅうぶんですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

ミルクはその都度作るべきなのと、
災害時用でいいかと😂

ものすごくもったいない😂😂😂
栄養素は同じだから、お白湯持ち歩くだけだもん🤣🤣

しかも常温のって、おいしいのかな?って思っちゃうなぁ😂

ぱぱはりきってるのはいいことですね😇少し大きなればジュレとかゼリーとか他にお金使いたくなる子供用のものあるから、そっちのストック買って欲しいと個人的におもっちゃう!

• テリー

テリー

たしかに!これからもっと使えるものにお金使ってもらえるように他のものを提案してみます!ありがとうございます😊

• 5月13日
ゆか

お出掛けに使ってるママはいましたが、残りは捨ててるし、スチール缶のゴミだからつぶせないし捨てるのが面倒くさいとは聞きました😅
パパが楽したいとかなんですかね?💦

• テリー

テリー

やっぱり色々と面倒ですよね😂
    楽したいというより旦那自身は元々ミルク作らないので💦
    新しいものを使うのが大好きなんです😂

• 5月13日