※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♠︎♤♣︎♧
妊娠・出産

育休中の保育園利用や赤ちゃんのお世話について相談です。パパに送り迎えをお願いする際の適切な時期も気になるようです。

35wのもう少しで臨月の妊婦で、5月から産休に入りました。

上の子は2歳3ヶ月です。
1歳ちょいから保育園に入ってます。
未満児さんまでの認可外で、産休や育休中も見てもらえます。

Q.月々出費はかかりますが、育休中って皆さん保育園どうしてますか?そのまま行かせてますか?
Q.保育園行かせず、赤ちゃんとのお世話と両立してる方っていらっしゃいますか?

ちなみに、今まで私が送り迎えしていたが、
パパにお願いするつもりです。
Q.生後何日くらいまで送り迎えお願いしたらいいでしょうかね?

コメント

ちゃろ

産休中です。日中ひとりで上の子と新生児をみるのが大変なので、保育園に行かせています💦

私は1ヶ月健診で母子ともに問題なければ送迎しようと思っています😊

  • ♠︎♤♣︎♧

    ♠︎♤♣︎♧

    日中大変ですよね...私も今でさえ大変で😅
    それが一番無難そうですよね😊

    • 5月11日
あやか

育休中も行かせてます☺
わたしは旦那が仕事上送迎が無理なので
退院した次の日から送迎してます。笑

  • ♠︎♤♣︎♧

    ♠︎♤♣︎♧

    やはりそうですよね...
    ほんとですか!!すごい😂
    できないことないんですね🤔!参考になります。

    • 5月11日