※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で水頭症の疑いがあり、2週間後再検査とのこと。同じ経験の方いますか?

今日26w4dで検診でした!いつものように検診してもらったところ、頭の中に水が溜まってる所が少し範囲が大きくて、1センチほどその範囲があると水頭症の疑いがあり何らかの原因があると言われました。しかし、1センチもないし、今のところ他に問題見られないからそんなに気にしなくで大丈夫だよ!2週間後また見てみよう。と言われました。疑いがある人でも次の検診で何もなかった人いるからと言われましたが、そのようなこと言われた方いらっしゃいますか?詳しく教えていただきたいです。

コメント

ちはや

一人目のときそんなこと言われて不安になり胎児ドックいきました!
結局全然そんなことないよ普通だよって言われてエッ?てなりました。
で妊婦健診で胎児ドックにいったとは言わずいつものようにみてもらったら、普通に大丈夫だねって言われました。
一体なんだったの…てなりましたね。
2年以上前の話ですがそのときも不安でここで質問したのですが、同じような人ちらほらいてました。
いがいとそういうことあるんだなっておもいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ちはやさんの赤ちゃんは何もなかったということですよね?よかったですね(^^)
    不安で不安で仕方ないですよね。
    頭の中の水がなくなる場合もあるんですか?

• 5月13日
  • ちはや

ちはや

なんともなかったです。
    無事産まれ今は健康な2歳です。
    無くなる…のか見間違いだった的なかんじなのかなぁと。
    エコーで見つけるのってすごく難しいことだから婦人科の先生でも専門の知識ないとわかんないこともある、資格がいることだからねーみたいなことは言ってました(>_<)

いま15週なんですが私もまたそれを思い出して不安がよぎるので胎児ドックいってきますよ☺

• 5月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!よかったですね😫
    胎児ドックって普通の産婦人科ではやってないんですか??どこでいくらくらいでやってくれますか??😭全然知らなくてすいません!

• 5月14日
  • ちはや

ちはや

やってるところもあるのかな?わかんないです(>_<)
    うちは総合病院だけどやってないです
    お住まいの地域と胎児ドックで検索したらでてくるとおもいます☺
    私の場合三万くらいです☺
    だいたい2~4万くらいかなとおもいます。
    先生に精密検査受けた方がいいって言われてないですし、きっと大丈夫だとはおもいますよ(>_<)
    たぶんやばかったら言われると思いますもん…

• 5月14日
  • ままり

ままり

わざわざ詳しくありがとうございます😭次の検診でもしまた何か不安なことがあったら受けようかなと思います!ありがとうございます😫

• 5月14日
  • ちはや

ちはや

きっと大丈夫ですよ☺
    なにもないことを祈ってますね♥

• 5月15日
ゆずっち

すいません、その後どおなりましたか?