※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

お食い初めのメニューは鯛、お赤飯、お煮しめ、紅白なます、お吸い物。追加メニューについて悩んでいます。写メがあれば嬉しいです。

お食い初めのメニューどんな感じでしたか?
よかったら写メもあれば嬉しいです

お赤飯
お煮しめ
紅白なます
お吸い物
➕何かにしようと思うのですが浮かびません

コメント

かおるこ☆

私も悩みましたが、クックパッドに載っていたものを参考にして作りました☆
美味しそうに見えないので写真は載せられませんが…(´・ω・`;)

みぃちゃん26

大したものではないですが、こんなものを作りました(*´ω`*)

くまはちみつ

参考になるか分かりませんが!

梅干し→酸っぱくてシワがよるから、おばあちゃん、おじいちゃんみたいに長生き出来る?みたいですよ。
あとは神社で良さそうだなと思う石!
石は硬いので歯が丈夫になる!

うちはデザートも付けてあげました。チーズケーキを作り、皆で食べました。

★えりぃ★

うちはこんな感じでやりました( ¨̮ )
これの他に大人用につくねとかほうれん草の胡麻和えとか作りました♬

まるこめ

焼き鯛、赤飯はスーパーで買って、紅白なますわ煮物、お吸い物は作りました^ - ^
お金かけたくなかったのでお吸い物はハマグリではなく豆腐です(^^;;
歯固めの石は駐車場の砂利から一つ拝借しました★

ぴーちゃん

うちは赤飯、鯛の丸焼き、煮物、なます、梅干し、お吸い物、果物でした( ^ω^ )

(*☻-☻*)

うちはこんな感じでした。母に全部用意してもらっちゃいました。

ぴょっこ

クックパッドなら参考になりそうですね‼︎

ぴょっこ

写メありがとうございます
すごいですね

ぴょっこ

梅干し、石初耳です
取り入れようと思います

ぴょっこ

すごーい‼︎
豪華ですね

ぴょっこ