※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

妊娠超初期で咳がひどく、子宮あたりが痛い。心配です。

現在、妊娠超初期です。
風邪をひき、咳がひどく、咳をするたびに子宮あたりが痛いです。咳をすると、ポコって出ます。
このまま妊娠継続できるか不安です、、、

コメント

ペンさん

咳をする時に、なるべく前かがみになったり、横向きに寝転んで丸まったりするといいと思いますよ🥰
超初期ってことは4週未満って感じですか??🤔
ポコッてなるのはお腹の張りですかね??💦

• HR

HR

生理予定日一週間すぎです💦
    不妊治療の末なので、注射の影響で子宮が腫れています(っㅈ`-。)
    妊娠は産婦人科で確認してもらっていますかが、ここまで咳がひどくなると思わなくて💦

• 5月11日
pee

私も妊娠が分かったと同時に風邪を引きました(^o^;)
咳が止まらず、腹筋も痛いし、私も不安でいっぱいでした💦
なんとか咳も落ち着き、病院で赤ちゃん見てもらったらちゃんと無事でした😊
先生も「咳くらいで赤ちゃん飛び出てきたりしないから!」と苦笑いされましたよ(笑)
今は咳もお辛いでしょうが、赤ちゃんと自分を信じて安静にしてください✨

• HR

HR

無事なこといのるばかりです💦
    基礎体温測って下がっていないかと毎日不安です💦

• 5月11日
rara

咳辛いですよね💦
私も子供の風邪が移り、咳が止まりません💦
産科から咳止めを出してもらいました!弱いのであんまり効きませんが😅
咳をすると腹筋も使うので、早めに内科とか産科で薬をもらうのもおすすめします!

• HR

HR

本当は来週きてとのことだったんですが、今日早めに行こうと思います(っㅈ`-。)
    咳で夜中も何度も起きてしまい、その度に痛むお腹が心配です💦

• 5月11日
  • rara

rara

今日でいいと思います😅
    胎嚢確認までできなくても咳は早く止めるに越したことはないので。
    私も咳で眠れてないですー💦お互い安静に過ごしましょ😅

• 5月11日
こてぴよ

私も超初期にインフルエンザにかかりひどく伏せってましたが現在まで順調に育ってくれていますよ!
超初期ならまだお薬も飲めますし、赤ちゃん信じてなるべく思い詰めないように安静に過ごせますように✨
風邪でお風呂は控えられてると思いますが、咳がひどい時はぬるめのシャワーのみにしたり、背中の首付け根あたりに温湿布をしてあたためてあげると和らぎます。お大事にしてださいね😊