※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

お食い初めを気楽にする方法やアイデアを教えてください

もうすぐお食い初めをするのですが、あまりきっちりした感じではなく、旦那と息子と3人で気楽にやろうと考えています。同じような感じだった方、どんなことをしましたか?写真等付けて教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)

コメント

happa

うちも3人で気楽にやりました!
スープは作りましたが他は総菜www赤飯等はおばあちゃんが作ってくれましたwww平日だったので旦那定時で帰ってきてもらい、おめでとー!って食べる真似事してケーキも用意してたのでひと通り写真も撮っておしまい!

うちも旦那と3人平日にささやかにやりましたよ(^_^)
スーパーで焼いて貰った鯛に蛤の汁、赤飯、煮しめ、酢の物、梅干し、近所の神社から拝借した歯固め石を離乳食のセットに盛り付けてやりました(^_^)
自分で作ったのでかからずでした。
旦那に食べさせるフリをしてもらって写真とビデオを撮ったくらいです。終わったら子供の分は私達で食べました(^^)
良い思い出になりますように☆

kanaharu

うちも家族だけでやりました!
一応お食い初めセットは私の兄が使ったやつを母から貰って(買うのはもったいないので(笑))
赤飯、黒豆、吸い物、お肉、お茶を用意しました。
吸い物ははまぐりが中国産しか売ってなくて、諦めてあさりにしちゃいました(笑)
あとタイの塩焼きとかは、あとあと食べるのにめんどくさかったのでその日は焼き肉だったのでお肉を乗せちゃいました(笑)
ウチは二人目だし、男の子はお肉ガッツリのイメージがあったのでこんな地味になりましたぁ←手抜き過ぎかな。
あと服装も家着で携帯の写メのみ!こんな感じであっさりと終わっちゃいました♪
一応スタジオに写真は撮りに行きました!
家で撮った写メはこれです☆

Asuna❁*。

私はお食い初めセットはつかいませんでした!
離乳食用のお皿などに盛り付けて緩い感じでやりました(笑)
お食い初めが元旦だったということもありほとんどおせち料理(笑)

ms12

惣菜でも十分ですよね!おいしそうです(*^_^*)

ms12

お肉いいですね、うちの子も鯛よりお肉のほうが喜びそう…笑

ms12

元旦にお食い初め、最高ですね!笑
私も食器は離乳食用にしてみます(*^_^*)

ms12

わたしも真似してつくってみます!たくさん写真撮って楽しんできます(*^_^*)笑