※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

32週5日の初産婦です。赤ちゃんの顔が4Dで見えず、胎盤にくっついているため不安です。医師は「胎盤は柔らかいから大丈夫」と言いますが、心配です。顔がつぶれて生まれる可能性はありますか?

お気を悪くされるかもしれないですが
質問させていただきます。

現在32w5dの初マタです。
検診に行くたび、「赤ちゃんは順調だね〜」と
いわれるのですが、
なかなか4Dでお顔を見せてくれません。
いつもいつも胎盤にお顔をくっつけています。
不安になってお医者さんに聞いても
「胎盤は柔らかいから大丈夫だよ〜」って
言ってくれてその時は安心するんですが、
あとあと考えるといつも不安で(;_;)

お顔つぶれて生まれてこないかなあ、と
考えて不安になってしまいます(;_;)

問題ないんでしょうか、、、、?

コメント

みゅーみゅー

羊水の中に入っているので、顔が潰れる程の圧はかからないと思うので、大丈夫じゃないでしょうか(^_^)?

先生も大丈夫と仰っているなら、心配ないと思います☆

早くお顔見せてくれるといいですね♡

• リ

ご回答ありがとうございます😭
    心配ないなら安心です😭!!
    お顔を見せてくれたのは1回きりで、、、笑
    どちらに似ているか気になります👶🏻💓

• 5月10日

ママのことがだいすきなんですね😊💕あと恥ずかしがりやさんかな?
たまたま検診の時にお顔をくっつけてるだけで赤ちゃんは動くし、ずーーーっとくっつけてるわけではないと思いますよ〜!
うちは検診の際、顔が見えにくかったりしたら、先生がお腹ぶよぶよ押して「顔見せてごらん😆」ってやってたら顔みせてくれたりしてましたよ✨

• リ

ごろたん様のお言葉に涙出ました😭

たしかに検診の時たまたまくっつけているだけなんでしょうか!?だとしたらホントに恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね😳💓

• 5月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    そう考えたらめちゃくちゃたまらなく可愛いですよね😇
    次の検診ではお顔見せてくれるといいですねっ🥰

• 5月10日
  • リ

いえいえ、とても嬉しかったので🥺💓

考え方によって不安が嬉しさに変わることもあるんですね😻💓
    はい、とても楽しみです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 5月10日
しまちゃん

うちもいっつも胎盤にくっついて顔見れませんでした〜!懐かしい❤私もそれ思ってました!あとうつぶせ?シムスの体位?みたいな寝方で赤ちゃん潰れないのかな。。とか!

でも大丈夫でした !産まれたときはもしかしたら潰れてる方だったかもしれませんが( ˆᴗˆ  )でもお見舞いにきた友人にはイケメンだねって言われてましたよ\(  ˆoˆ  )/

• リ

ほんとですか!?同じような方がいて安心しました😭
    わたしも寝方によって赤ちゃんジタバタ動いているので、この寝方は苦しいのかな〜と思っています!

産まれた時ちょっと潰れてても大丈夫なんでしょうか?😳
    産まれてすぐイケメンって言われるだなんて、将来が楽しみですね😻👍

• 5月10日
km

息子もいっつも背中向けて顔は見せてくれませんでした!一度だけうつったかな‥
でも普通のお顔で生まれましたよ😃

• リ

同じような方がいて安心しました!!💓

• 5月10日
moon

うちの子もいつも胎盤に顔くっつけてて、4Dエコーでみても全くわかりません笑
ですがこの前の検診の時たまたまこっち向いていて、手で顔を隠していたのですが
先生が恐らく手がある位置を何回かグイグイ押したら、手をどかして顔を見せてくれました笑
全然潰れていないし大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• リ

わたしの赤ちゃんは、先生が「お顔みせて〜」ってグイグイしても見せてくれたことありません😭(笑)
    潰れていなかった時いて安心しました😭💓

• 5月10日
mii

うちの子も全く顔を見せてくれません😂
お股は全開にいつもぱっかーんなのですが😭笑
エコーのときにいつも「顔見えないねー」と言われるので、『いつもなんです』って言って長めにエコーやってもらってます🐶
でも見えず!
ここまで来たらもう産まれてから初めましてー♡でいいかなって感じです!

• リ

ご回答ありがとうございます😻!!
    ほんと見せてくれないですよね(・_・、)

確かに、産まれてからのお楽しみにしてもいいかもです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

週数近い男の子同士ですね💓
    出産頑張りましょう✊!!

• 5月10日