※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで心配。同じ経験の方いますか?先生に聞いたが特に異常なし。不安が残る。

30週に突入してから、赤ちゃんの頭が大きめだね。と言われてます。
前回の検診では、3週分くらい大きめと言われ
今回の検診でも、やはり大きめと、、、。

頭が大きいって個性かもしれませんが心配です😥
赤ちゃん自体も平均より少し大きめとは言われてます。

同じような方いらっしゃいますか?

検索して同じような質問もいくつか拝見したのですが…
こちらで質問させていただきました💦

先生に、頭が大きめで異常あったりするんですか?と聞いてみましたが
特に何も指摘されず、お産頑張ろうね。くらいしか言えませんねー

との回答でした…。
不安しか残らず😣です。💦

コメント

ぽん

うちも、大きめと言われてほんとに大きめでした😂笑
って言っても私たち家族は、そう言われたから気になるだけで
周りからみたらそんなことないって言われます🤣
うちも今のところ異常とかは見当たらないですよ😊

エコーでは3300ぐらいと言われてたけど
実際は2800でした❤️
先生からも、やっぱり体重は軽めだったねって言われました😚

  • コウ

    コウ

    自然分娩で出産されましたか?
    エコーだと、やはり誤差はあるものなんですね😲💦💦

    頭が大きめでも、健康でいてくれたら安心なんですが😭
    うちの子も、多少誤差あってくれたらいいなと思ってます😣

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    自然分娩でしたよー😊
    頭でたら、あとはスポーンでしたよ❤️笑

    誤差あるみたいです🙄

    私は頭大きいんだー、へぇーぐらいでした🤣

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    あまり心配しすぎも良くないですね😅

    色々マイナートラブルもあり、ついつい敏感になってしまってます💦
    どんと構えていたいです😁💧

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    私は逆に気にしなさすぎでした💦

    何かあると気になってしまいますよね😭
    私も周りが2人目に色々とある子が多いので
    1人目より、2人目の方が気になってしまってます😱
    なので、質問も今の方が多いですね😓

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    二人目の方が不安要素増えるんですね…😱
    心配は尽きないですよね💧私は初産ですが高齢なので
    余計に心配しまくってしまいます😥

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    1人目のときは、軽く考えすぎた感じです😭
    何かあれば先生が教えてくれるだろうと勝手に思ってたので💦

    それだと心配になっちゃいますよね😭
    心配ごとは、先生に聞くのが1番ですし
    ここで聞いて気持ちが楽になると思うので
    それで安心して挑みましょう😍‼️

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます✨
    少し気が紛れました🙏✨✨

    ぽんさんも、二人目元気な赤ちゃん産まれますように💓
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます❤️

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    こちらこそありがとうございます✨

    • 5月9日
ゆきんこ

私も早い時期から大きめだねと言われて、ネットで調べたりしちゃってました😅
3100越えてて
産まれてからも頭大きめなのかな?😳

今のところ異常とか何も言われていないです😂

私は顔小さいと言われる方ですが、
主人が頭大きいので主人に似たのだと思ってます。

  • コウ

    コウ

    異常ないのが一番安心できますね✨

    病気とか、何でもなければいいなぁと祈るばかりです😥

    • 5月9日
フリード

うちの次男が頭だけ大きめでした✨
もしかしたら帝王切開かもと言われてましたが普通にすんなり産まれました😆

今は頭の大きさに身体が追い付いたって感じです(笑)

  • コウ

    コウ

    そうなんですね✨
    頭が大きめなのは個性、と今のところ思っていますが
    私も頭が大きめなので、私に似ているだけで
    異常がないことを祈るばかりです😣💦

    • 5月9日
あんぱんまん

先生も毎回エコーで唸るくらい頭でかかったです😅成長曲線外にずっと居ました笑
帝王切開も覚悟しててね。っていわれてました。
頭の大きさからいくと4000g超えるかもと笑でも産まれたら3400gくらいでしたよ🙌
新生児室にいる息子は、間違えようがないくらい頭大きかったですし、今でも大きいです笑異常があるわけではないです😊

  • コウ

    コウ

    エコーはやはり誤差があるのですね…💡
    私は今のところ三週くらい大きめだよ。と言われてます。
    りんままさんはどれくらい大きめとか言われてましたか?

    本当に、異常なく健康に産まれてくれることが何よりです✨

    • 5月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    何週くらい大きめとかは言われなかったですが、早めに産まれるといいねって言われてました😅
    頭は大きかったのに、体がひょろひょろだったので意外と軽かったです笑
    助産師さんに、よく産めたねーって後から言われました笑

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    そうでしたかー😲!!

    私も今のところ、エコーだと頭が大きめで身体は普通(少し大きめだけど)ですよーと言われたので
    頭でっかちな我が子を想像しました😅

    先生も、あっけらかんと
    ま、出産頑張りましょうねー。って言葉だけだったので
    それ以上突っ込んで質問できず💧
    心配しすぎも良くないですね💦

    • 5月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    産めないサイズになったら、言われると思うのでまだ大丈夫だと思いますよ!
    私、産まれた子をみて、首がカクカクなる頭が大きい人形かと思ってしまいましたよ笑

    • 5月9日
  • コウ

    コウ

    りんままさんのベビー👶は、ほんとに大きかったのですね💡これもいわゆる個性なのですね💓
    私の友人も、ずっと頭大きめと言われ続けて、最近出産して送られてきた写真見たら、想像してたより全然普通でした💡
    我が子の場合はきっと大きめに産まれると思うんですが
    個性だと受け止めようと今から思ってます😆

    • 5月9日
おとうふ

上の子がずーっと頭大きい大きいって言われ続けてました😳💦
大きいからか血糖値の検査やレントゲンまで撮りましたが結局何も異常は出ずでした🐥

別の理由で帝王切開になりましたが、生まれた子は3800g超えで頭だけじゃなく全体的に大きかったですが、いたって健康的です🤗💡

  • コウ

    コウ

    そうなんですね✨✨✨
    本当に健康が一番です😭✨ 
    今は、私ももしかしたら帝王切開になる可能性あるのかな?とも思っています…💡

    • 5月9日