※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・朝からキッチンに胡椒、塩胡椒のビンを1本ずつ全部ばらまかれ…

今回の「今日のイチオシ」はこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

朝からキッチンに胡椒、塩胡椒のビンを1本ずつ全部ばらまかれました😂😂
キッチン解放したまんまにしてた自分が悪いんですが
もう片付けるのが大変で💦💦
フローリングの隙間に入っちゃったのは取りきれなくて諦めました笑
ちょっとやりきれない気持ちなので他にこんなのばらまかれたことあるよ!!って人がいたら教えてください😂💓

・・・・・

ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

うり坊。

炊く前のお米やられました笑

• ジェニー。

ジェニー。

良い笑顔!!笑

• 5月20日
  • パピチー

パピチー

お米転がるし片付けるの大変ですね😭
    でも顔出しでこれは可哀想です😭

• 5月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

可愛い笑顔ですね✨
    でも上の方が仰る通り顔出しは辞めた方がいい気がします😭

• 5月20日
  • ミカママリ

ミカママリ

顔出しは…という意見多いですが、大切なお子さんの素敵な笑顔を思い切って見せてくださった事に感謝です!
    純粋に笑ってしまいました…🤣

• 5月20日
  • うり坊。

うり坊。

ありがとうございます、1ミリも反省していませんでした( ´ ▽ ` )

• 5月20日
  • ソナママリ

ソナママリ

めっちゃいい笑顔ですね🤣
    こんな顔されたら怒るに怒れないですね
    なんか、癒されました
    ありがとうございます✨

• 5月20日
  • うり坊。

うり坊。

取りきらない分は掃除機でさよならしました…
    顔出しは悩みましたが、Twitterのように掲載した写真はフリー素材!と言う頭のおかしな人間は居ないと信用してのことなので、ご理解下さい

• 5月20日
  • うり坊。

うり坊。

ありがとうございます、反省はしていないようなので、反抗期が来たらこの写真を見せようと思ってます笑

顔出しは悩みましたが、常識のある方ばかりなのでTwitterのように掲載した写真はフリー素材!という人は居ないと信用して掲載しました、ご理解下さいm(_ _)m

• 5月20日
  • うり坊。

うり坊。

ありがとうございます、反省する気は無く、むしろドヤ顔なので反抗期が来たら本人にこの写真を見せようと思ってます笑

ママリにいらっしゃる方々はTwitterとは違って、見て楽しむだけの方しかいないと信用しているので、思う存分子供自慢と悪事報告できます(*´艸`)

• 5月20日
  • うり坊。

うり坊。

息子が反抗期を迎えたら必ず写真を見せびらかして仕返しします…笑

• 5月20日
温室みかん

以前つぶやきにも書き込んだのですが、静かだなーと思ったら七味唐辛子が買ったばかりのソファーの上にバサーっと…。口に入れなくて良かったですが、見た瞬間ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなりました(笑)

• めぽ

めぽ

うちの娘はその手で目をこすって大惨事に😱親がパニックになりました!

• 5月20日

退会ユーザー

こんにちは。ちょっと質問なんですが、七味唐辛子の付いた✊で目をこすった後の目の調子はどうでしたか?大丈夫だったですか?その後は、病院に連れて行かれましたか?うちの子は、1才過ぎに台所に入り、素麺を湯がこうと思い、素麺の袋を開けたままにしていた私が悪いんですが、床に全部バラ撒かれて、それを、お菓子と勘違いして、ボリボリ食べていた事がありました(笑)😆

• 5月20日
  • めぽ

めぽ

たくさん泣いて涙を流したらおさまったので病院に行くとこもなく一件落着しましたがもう封印しました😭
    育児中は反省だらけです😭

• 5月20日

退会ユーザー

子供は何をするか分かりませんよね。目を離されませんね‼️😣

• 5月20日
ちーちママ

油性マジックで客間の高いカーテンに落書きされました。。落ちなくてクリーニング出したら8,000円取られ。。
切ない気持ち分かります。泣

退会ユーザー

うちの子は、先月、実家に帰省したときに、実母が子供の手の届く所にホワイトボード用の黒ペンを置いてあって、かなり静かだなって思ったら、様子を見に行ったら、ホワイトボード用の黒ペンがある事に気付いた息子は、一直線にたまたまテレビの前に置いてあったクッションとTVの画面に落書きしてました‼️😰
    直ぐに、気付いたので良かったですが、もし、落書きを発見するのが、遅かったら消えてなかったと思います❗️😫

• 5月20日
  • ミカママリ

ミカママリ

それは大変でしたね…ウチはこれからなので気をつけます!
    油性マジック落ちましたか?

• 5月20日
  • ちーちママ

ちーちママ

ホワイトボード用のペンは落ちましたか!?やられたー!ってショックですよね。。ウチはリビングの隣の部屋が自営業の事務所になってるのですが、そこのデスクの椅子をよじ登り持っていかれました。テレビ見せながら洗濯物を干してたほんの一瞬で。泣
    もう事務所への扉は鍵かけないとダメですね。

• 5月20日
  • ちーちママ

ちーちママ

さすがプロ、高額なだけあって油性マジック落ちました。笑
    薬剤をだいぶ使ったらしいです。
    客間の高いカーテンは気難しい義父が買ったものだったので、それはそれは気を揉みましたよ。笑

• 5月20日

退会ユーザー

遅くなりすみません。ホワイトボードのペンで落書きをしたのに早く気付いたので、さっさと消すことが出来ました。

• 5月22日
嘉数

7ヶ月なので、抱っこしながら離乳食の準備してたらバタバタ暴れて離乳食のお盆から〜、冷凍品も全てぶちまかれた今朝です( ̄∀ ̄)
お粥炊くのも間に合わなかったので、近くの薬局にベビーフード買いに行きましたーーー。
又色々作り直しですーー

あゆまっつん

わかります😂
私は、消臭ビーズの詰め替え用を
ばらまかれ、滑るし触りたがるし、本当に大変でした(><)

おとママ

うちはオモチャやテレビに夢中で、まだやられてないので、これからの参考に拝見させてください☻*

そして、大変でしたね😂💦
朝っぱらからおつかれさまでした🙇‍♀️
わたしも今後気をつけていかないとな✊と勉強になります!

ゆうー

うちはたまにご飯たくのに米を計量してると来て米を少量バラまかれます😭

ナサリ

おもちゃで床をガンガン叩かれ床がヘコみました😱床を見る度気持ちがヘコみます💦💦

さよさよ

疲れてウトウトしてる隙に、私の口紅を持ってきて自分の口周りだけじゃなく壁や布団にもルージュの伝言(笑)されたことがあります…
本当、思いもよらないことをやられちゃいますよね(^_^;)

• プチトコ

プチトコ

あの人(子供)のママが被害者っていうw
    つい笑ってしまいました。

• 5月20日
見知らぬネコ

お米はやられますねー。
砂遊び感覚みたいです。。。m(_ _)m

sayapon

柔軟剤をばら蒔かれました(笑)すごい香りがぷぉ~~ん(笑)←次男
お酢をばら蒔かれました(笑)お酢の臭いがぷぉ~~~ん(笑)←次男
洗濯機の排水のホースを引っこ抜かれ水浸しになりました(笑)←長男

おーまいがっ!!

ゆきゆき

ばら撒かれたとゆうよりですが ティッシュの箱 二箱分 全部 出されて ティッシュの山ができました‼️笑

下の子が 小さい時に…💦

• リリー☆

リリー☆

うちの息子にもやられましたー!(>_<)
    一枚一枚出すならまだしも、一気にティッシュの塊で出されました😂
    全部出してドヤ顔されました(笑)

• 5月20日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

やっぱり ありますか!?笑

ティッシュは 結構ありますよね💦

• 5月22日
リリー

毎日結構な量のお茶をやられてます😅
最近ストローマグの蓋をあけられることに気づいたようで
器用に蓋を取ってばしゃー!と床にばらまいてくれてます…
おかげで床がピカピカです😭

• ゆうき

ゆうき

うちもよくストローマグの蓋あけちゃいます(笑)
    うちは蓋とストローの噛み心地が良いみたいで噛みついて開けてますが…😂
    最近はそうなる前に取り上げちゃうか、家でもお出掛けマグ使ってます😅

あまりにも既視感だったのでコメント失礼しました😊

• 5月20日
  • リリー

リリー

同じ方が😂💕
    取り上げちゃうと泣くので我が家もお出かけマグをあげています!
    そこまでひとセットですね😂😂

• 5月20日
なこ☺︎

うちはベビーパウダーやられました🤣🤣

きんちょーる

旦那が大好きなカフェオレのペットボトル開けっ放しにしてたら、ソファがベチャベチャになり、大きいため息つきながら片付けましたw
全て悪いのは旦那www
(ため息はもちろん旦那に向けてw)

• ぴっぴ6774

ぴっぴ6774

男性って何でペットボトルの蓋あけっぱなしにするんですかね??
    うちの旦那も癖で、何回言っても直りません( ̄▽ ̄;)💦

• 5月20日
  • きんちょーる

きんちょーる

開けっ放しもそうですが、甘く締めるのもやめて欲しいですよね!
    んで飲んだペットボトルは片付けない!片付けないならせめてコンビニ寄る時に一緒に捨てるとか気を遣えよって思います!w
    (本当は家庭ごみはコンビニで捨てるのは良くないですが、それくらいの配慮もして欲しいですよね!)

• 5月20日
K...❤❤

うちはふりかけをよく
ばらまかれます(笑)

もこママ🔰

私が化粧してると おとなしいなーって 思い 振り返ると口紅が畳や顔や服に付いてました。2歳くらいかな?笑うしかなかったです。

お風呂の栓抜かれてたり〜
雨降ってるのに窓あけられてたり〜
部屋の中でしゃぼん玉してたり〜
シチューつくったよー!ってゆうからキッチンセットでおままごとしてるのかと思えば、リアルに鍋にチョコレートとか人参とか白滝とか牛乳いれてたり〜(火はついてないよ〜)
なかなかヤンチャな娘です🥺❤️

tsms

うちの子も今いたずらまっさかりで、ドライパセリ、カレー粉、お米😂ばら撒かれたことあります!
静かな時は大体悪いことをしてる時ですよね🤣

ミニー、ジェラトーニ好き

壁にボールペンで落書き書かれました。賃貸マンションなのに(涙)

たか姐

うちは昨日、猫の水を2度も撒き散らされました(T_T)お陰で床はピカピカになりましたが・・・
バリケード突破出来るようになってしまい・・・
また新たな安全策を考えねばなりません(-""-;)

くま🐻

本当に静かな時ほど何かを集中してやっているんですね😂✨
我が子も静かにしているときにニベアの缶を開けて自分と床にぬたくってました😂⤵⤵髪の毛のクリームが取れずお風呂後だったのに再度お風呂😌♨️
何回も洗って大泣きされてクタクタになったのを思い出しました😅💦
どこのお宅でもあるんですね😖💦

• abc

abc

すごい保湿されてお肌プルンプルンになってそう笑

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

すいません思わず笑ってしまいました😂大変だけどなんかかわいい💕
    静かだな〜と思うと、大抵やって欲しくないことを集中してやってたりしますよね笑

• 5月20日
  • かひりりな

かひりりな

写真がめっちゃ可愛すぎて😂
    笑いすぎました〜😂😂😂

• 5月20日
  • りんys

りんys

まさに昨日娘が保湿クリームを腕真っ白になるくらい塗ってました😭パジャマにも床にもついてベトベトに。
    静かな時は危険ですね(笑)

• 5月20日
  • TACO☆

TACO☆

やばい!めっちゃ可愛いです〜😍💓
    歌舞伎役者ばりに白くなってたんですね😂笑笑
    ママはとっても大変でしたね😱
    でも将来一緒にこの写真を見て絶対に笑い話になりますねー可愛いなぁ💕

• 5月20日
  • 一児のまま

一児のまま

すみませんが笑ってしまいました😂
    トゥルットゥルになってそうですね😂😂

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

乾燥肌タイプだったので保湿したかったのかもです😂超プルンプルンですね!

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

皆さんのコメント見てたらこんなに色々皆やってるんだー!っておもいました😂子供だから許せますね🎵

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

私も見つけたとき思わず写真とっちゃいました😂子供って考えがおもしろいですよね笑

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

キャーッ😆やられちゃいましたねー!!
    今となっては面白い思い出になりますよね‼️掃除は地獄でしたが😅✨

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

今は6才になったので本当に笑える思いで話になってます😂✨長男が大人しかったので次男にはビックリさせられることだらけでした🎵

• 5月20日
  • くま🐻

くま🐻

もぉ拭いても拭いても取れないし!水を流すと弾くし😂どーするのよ!でした笑
    本人は大満足だったみたいです🎵

• 5月20日
優

家は茶っ葉を、部屋中にまかれました。茶筒ごとでした…。2歳10ヶ月です(笑)

みぞれ

お昼ご飯を作ってる時にふと下をみたら天ぷら粉をばらまかれてました😂
しかも新しいワンピース着せててそのワンピースが天ぷら粉まみれになってました(笑)😭

ごま

うちはゴミ箱の中からゴミとか缶をばら蒔かれました😅

あと本棚からマンガとかどっさりぐちゃぐちゃにされてました😱

めたもん

抱っこしてご飯食べてたら手伸ばして、茶碗が床に落ちて割れました!!

ばら撒かれると片付けも大変だし危険もいっぱいだし疲れますね😭

Marilyn

私はお米とインスタントコーヒーです。
あとお菓子を作っていて片付けなかった私が悪いのですが
焼き上がるのを待っている間に寝てしまい、
起きたら息子はバターまみれでした(笑)

non

お米をカップに入れ、それをザルに入れる作業を息子が手伝ってくれるんですが雑すぎて毎回10-20粒?だけ散らばってます😂

毎日のことだから地味に面倒で…
やらせないと泣くしもう諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

賃貸なのに、ベッドめジャンプしてトランポリンのようにあそんでいたらこけて壁に頭ぶつけて壁に穴があきました。
退去時恐怖です。

pom

娘はまだ無いですが…
旦那に、漬けたばかりで満タン入っていたらっきょうの2リットル瓶をらっきょう酢ごと全部ばら撒かれました。

瓶が割れて危ないし、漬けたところで切ないし、朝から晩まで臭いしで最悪でした😂

• ぴの子

ぴの子

旦那さんはなぜらっきょうをばら撒いたんでしょうか?😅💦

• 5月20日
  • pom

pom

瓶のふたを閉めるのがびっくりするくらい下手すぎるんです😭
    ちゃんと閉まってないことに気付かず持って、手にふただけが残った状態で瓶だけ落ちて割れました…。

ペットボトルのふたとかも、いつも斜めに閉まってます😂

• 5月20日
  • ぴの子

ぴの子

なるほど、そういうことだったんですね😅
    てっきり夫婦喧嘩か何かで、ブチ切れた旦那さんがらっきょうを投げ付けたのかと思いました🤣笑

• 5月20日
  • pom

pom

もしブチ切れたとしても、らっきょうの瓶は投げないほうがいいですね。ほんま臭かったんで🤣笑

割ったあと私に怒られると思ったのか「申し訳ありません!全部自分で片付けます!そこで見ていてください!」と、機敏に行動してました(笑)

• 5月20日
ゆみ

畳に判子をいっぱい押されたり、犬のエサ8リットル床にぶちまけられたり、綿棒撒き散らかされたり、ベビーパウダーまかれたり、つまようじも撒き散らかされた。毎日ですよー。キツイですよね。

hxm3:)

まだ自分はされてないんですが、少し月齢の上のお子さんがいる方から聞きましたが…
お母さんが調味料などなど
あけてるのをみて真似されると…
聞いて驚いたのは、
1番下の冷凍庫が真似して開けれるようになり、そこを開けて本人が入っていたというのは、驚きました!
子どもの発想豊かなところ、展開、驚くことばっかりですよね〜💦

つき

本棚壊されました😂テレビはあと少しで倒しそうだったので柵で守ってます😂寝る前に必ずマグストローの麦茶を布団や枕に飲ませようとしてびちゃびちゃに😂😂
まじで数えきれない!
子どもってすごいですよね😆☆
苦笑

くつした

買ったばかりの、ふりかけをばら撒かれました。しかも、足の裏に付いたのが嫌だったらしく、払い撒いて立ち去られました😂
私もキッチンガードを閉め忘れたけどね??けどね??やりきれなかった…

r*a_mama

あちゃ~やられちゃいましたね😂💦

うちは開けたばかりの麦茶のティーパックを破られ、茶葉が床に広がってたことあります😂
何故かオヒョー💦って言いました(笑)😂お茶とヒョエーが混じったのかな…😌笑いました😂

恋兎

三段の衣装ケースに入れてた子供服を全て出されてました😭
地道にやれば綺麗に片付くからまだいいんですが、小さな服達が大きな山になってるのを見た瞬間の脱力感が忘れられません😳
あと家にあるオムツが全てばらまかれている上に、使用後に留めるテープがびろーんってなってたこともありました…。
静かな時はほんと要注意ですね💦

• あすか

あすか

オムツの使用後に留めるテープがびろーん!!
    まさしくそれです!うちも!
    たまにそのテープを噛んで遊んで糸みたいに細くなってることもありました😂
    ほんと、静か~にやりますよね(笑)

• 5月20日
  • 恋兎

恋兎

あのテープって子供にとってすごく魅力的なんでしょうね(笑)
    噛んで遊んでたことはまだないですΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    あの細かいとこカミカミしてる姿…ビチャビチャになってめっちゃ困るけど、想像すると面白可愛いですね🤣

• 5月20日
とも

野菜ジュースをテーブルから振り落とされ、高級な白のレースカーテンにバシャッと鮮やかなオレンジ色の柄模様になりました。

みにまむ

静かに遊んでると思ってたら
パンツタイプのオムツの裏にある
テープを全部剥がして
壁に貼り付けてました!笑
あと別日、おしりふきを1パック分
中身全部出されてましたね_(:3 」∠)_
食べ物は気をつけてても
そっちは少し油断します。笑

はる犬

麦茶のパックを破かれました・゜・(つД`)・゜・
まだズリバイの時期で服も手足も麦茶だらけ……。
夕食前でしたが、急いで風呂を沸かしながらシャワーで長男を洗い、沸いたら長男を入れ、髪を乾かしパジャマを着せた状態で寝室に隔離し掃除機掛けましたorz

あきな

綿棒と爪楊枝ばらまかれました😅
なんでいたずらしてる時っていい笑顔なんですかね。。。

けいちゃま

ちょっと目を離した隙に、マヨちゅっちゅしてたことあります😱

ビックママ

子どもではないですが、私がNestleのドリップコーヒーに粉を詰め替えたら蓋の締め方が甘かったのか、周りにとばーとぶちまけてしまいました。
片付け大変でした。

まいか

お焼きを作って数分冷ましておいてたのをありが大量発生してたのと、

こいくち醤油を息子にどばーっと
キッチンマットにこぼされたことあります。
浴槽でハイターつけて
きれいに取れました

• おかちゃん

おかちゃん

私だったらキッチンマット絶対捨てちゃう...。
    キチンと洗って偉いですね🙏🏻✨

• 5月20日
メル

ゴマ油を全部床にこぼされましたー!
液体なので、棚の下やあちこち下に入りこんで。。。匂いも残るしたいへんでした笑
ついでに掃除ができてよかったかな笑

あやりん

つまようじ、綿棒をばらまかれたときは泣きたくなりました😂

• なもた

なもた

うちも綿棒ありました!
    あれ、元に戻すの結構大変ですよね😅💦

• 5月20日
なり

朝バタバタなのにキッチンの机に置いてた朝ごはんのプレートを見事ひっくり返されたときのわたしの顔ってどんなやったんやろ笑
子供が笑ってたけど内心笑い事じゃない、、、笑

らら

うちは、
魚の水槽の水をリビングにぶちまけられて、リビングの床に魚が泳いでました😅
夏だったのでとりあえず魚だけ救出して、息子はそのままリビングでしばらくお水遊びして楽しそうでした😅

• らら

らら

あっあとはつい先週、買って3日目のソファーにリップクリームを塗りたくられました!

ソファー高かったのに〜...

• 5月20日
かめ

片付けるのが大変なものだと、
ふりかけ、だしの素、塩ですかね😅

片付けるのは大変ではないですが、他にも、
切餅を大袋から出して積み木代わりに遊んでたり、、
うどんスープの素を箱から出してばらまいたり、、笑

アパートの間取り的に、ダイニングキッチン周りも歩き放題なので、ストック品をとにかくばら撒き散らかされます😂😂

まーさー

犬🐶の水をいつもジャーっとひっくり返して水浸し…
最近はスプーンをもって犬の水を飲むようになりました…
何をするかわからないので目が離せないです…
かわいいんですけどね♥️

子パンダ🐼まま

化粧しているときに、
静かだなーってふと見たら
ファンデーションを顔に塗り塗りしてました😂

うたんmama

一人暮らしをしていた時、当時1歳半の弟と昼寝をしてて起きたら弟がそうめん2袋バッキバキにジャンプして踏みながらばら巻いてました…その横には綺麗に割れた卵が1パック分ボールに入れられてました。笑
料理が好きでよくお手伝いさせてうどんを一緒に踏んだり、お菓子を作ったりしてたので私の真似をしただけどわかってるので怒るに怒れずでした😭笑

サニー☀️

まだ1歳前の双子にそうめんを粉っこなにされて台所中にバラまかれました😂

はじめてのママリ🔰

生卵部屋全体的にぶちまけられました。笑笑

しほ0803

鬼はー外、福はー内、と季節外れなんですが、楽しそうにやってるなーと思ったら、米びつの中からお米を取ってそこら中に投げてました😅

頑張って下さい‼️

マキ

お米と小麦粉をばら撒かれて床が真っ白になってた時がありました🤣
白い壁にクレヨンでお絵かきされたり笑笑
1番は白い壁がポン酢だらけに!(◎_◎;)

まゆ

後追いせずなんか静かだなぁと思ってたら、粉ミルクばらまかれましたよ(笑)
本人は満面の笑みでしたが😂😂

1缶全部無駄になりましたが笑うしかなかったです🤣

みっちゃん

家を留守にしてた時旦那から
この写真を送られて来ました。

ちょっと目を離してたら
やられてたそうです🙄

奇跡の積み重ねを忘れないー!

調味料類は手の届かないとこにあるのでないですけどおしり拭き新品100枚出されました♥️
娘にそうかーーお掃除してくれようとしたのかなー一緒にしよっかってそこらじゅう拭きまくりました(^^)

ジェニー。

買い物から帰ってきて片付けてたら、お肉のパックをやぶかれて中身が床に散らかってました。とにかく口に入れてないかって焦りました💦
本当静かな時って大体イタズラしてますよね笑

チロルチョコ

わかります!!大変でしたね。

私もお米、小麦粉、七味唐辛子、ハチミツをまかれたことがあります。。
取り上げようとして嫌がり、その動きで更にバサーっといかれたり…。笑
キッチンに入れないように対策しないとなぁって考えていたところです(^^)

ゆー

旦那のデスクの引き出しからハンコを見つけ出し、そのハンコのケースの備え付け朱肉のスポンジの部分を今日に抜き出し、床にペタペタして遊んでました…( ̄▽ ̄;)
いたずら最中に見つけたので綺麗に拭き取れましたが、冷や汗かきました( ˊᵕˋ ;)
家を建てて1年も経たない頃の出来事でした…

よしこママ

洗濯機に食べかけの焼き芋をこっそり入れられており、知らずにまわしたら、洗濯物がいもだらけ、排水口もいも詰まりを起こしました。数日かけて綺麗にしましたが泣きました。

みー

あら、急に静かになったわー。どこどこー、何して遊んでるのかしらー??と、呑気に娘っ子の様子を見に行くと……無限ティッシュをされており、、、ティッシュの山が出来てました(笑)
マンガの本棚と絵本棚に静かに近づき、にたー(o´罒`o)♥としながらマンガと絵本を下の段のみ全て引っ張り出し、背表紙を外してヒラヒラさせたり破いたりしてました(T_T)

えいみママ

開けたばかりの粉ミルクの缶をばらまかれました😣💦⤵

ほんの少しの間、洗濯機を回して戻ったら、
床、真っ白。。。子どもは無傷でしたけど😖💧💨
ほとんど、掃除機で吸って💴サヨナラ(泣)

(^ω^)

調味料と油床にばらまかれました😂見た時は絶句でした😂笑

H@ruka◡̈♡

みなさんいろいろやられてますね…
この間Twitterの#育児衝撃画像見たら笑えたし、泣けたし、ひぇーってなりました_:(´ཀ`」 ∠):

うちはご飯のお皿出して、お茶とって戻ってきたら皿ごと頭に被ってた…くらいですかね…笑

ちろろ

私は油をこぼされました😭私が悪いよ。悪いけど、あの時は辛かったです😂💦💦💦

優mama

うちは調味料が入ったラックがあるのですがそれを倒され醤油さしに入れて置いた醤油を全部ぶちまかれました🤣キッチンマットが凄いことになりましたw

やゃ

我が家ではないのですが…
私の妹が姪っ子に、車のドアに落書きされました!
それも石で!!!😭
片側ドア取り替えになり、10万かかったらしいです…
即!うちの子達には石で落書きしないように言い聞かせましたね…💦

わさび

キッチンやフローリングに重曹をばら撒いたことありますよ〜🤣🤣

なもた

ばら撒きではないですが…

なんか静かだな?って思ったら、ベビーパウダーのコンパクトを開け、パフで顔に塗りたくってました😅
ついでにクシで髪の毛もといてました。
顔だけがきれ〜に真っ白になっていて、私のやってることを本当によく見てるんだなあと感心😂

コンパクトは届かないところにおいてあったのに、クシで器用に取ったようで…

たまたまいつものフェイスパウダーを紛失して(多分子供がどこかに隠した)、仕方なくベビーパウダーを出して来た翌日の出来事。
見た瞬間は固まってしまったけど、とりあえずベビーパウダーで良かった!!

黒糖

最近よくティッシュの海ができてます~
ウェットティッシュやおしりふきも餌食にされてまーす🙋‍♀️

へー

うちは朝起きたらココアの粉がキッチン、壁に飛散、しかも水もだしてビッチャビチャ😂
午前の予定潰れました。

蒼&朝ママ

うちも2人で静かだなーと思ってそーっと覗いてみたら、お家で遊べる砂場用の砂(未開封)をサンルームにばらまかれてました( ˊᵕˋ ;)💦

あゆ

うちはポン酢やられました〜😭

構造上仕切れないキッチンで、週3で醤油撒かれました😭

(^^)

長男の時には色々やられました。
お米…ふりかけ…お茶っぱ…小麦粉…。
乾物置いてるラックはすっかり子どものあさり場になっていたので😅夢中になって、色々ひっぱり出してる間は大人しいので、用事してる時は黙認していた事もあったんですが。口をしっかり閉じてるつもりでも、甘かったり、いつの間にか開けれるようになってたり…。今思えば、いい思い出です😋もうすぐ次男がそんな時期になるので、そんな事は言ってられなくなると思いますが。覚悟してます。

あば

綿棒ばらまいて塩振りの動画みたいに綿棒持って上からパラパラしますw

ライナス

うちはまだそこまでばら蒔かれて「ああぁぁーーーー」となったことはありませんが、静かだな~と思ったら100%悪さしてますよね(。>д<)

うちは綿棒ばら蒔き、芳香剤バシャバシャ、クリーム塗りたくりくらいです🙄

うちの甥っ子(今中2、当時2歳)が凄かったです!おしっこを吹き抜けの2階からばら蒔き、仏壇の灰をばら蒔き、犬のエサをばら蒔き、自分でも食べ、外ではホースを持ってばら蒔き、自分も水浸し💦💦

妹が仕事中子守りをしていた、ばあばはまだ50代でしたが、大変そうでしたよ😧

たらちゃん

鬼はそとー!と言いながらお金をベランダからまいていました😭

かな

キャップの蓋を甘く閉めてたのか分からないですが、私は床全体に油を撒き散らされました😭床は滑るしお風呂入れてもなかなか落ちないし災難すぎました。笑
さらに別の日には、旦那が激辛ラーメンを食べた後のお椀をひっくり返して、カーペットが殺人現場のような真っ赤になりました😫
娘も真っ赤に染まったのですぐにお風呂に入れ、服はひたすらウタマロでゴシゴシ。。未だに少しシミが残っています。笑カーペットは残念ながら処分です😭
本人はまだ怒られている自覚がないので焦っている私をみてケラケラ笑ってました😅

みぃ

わたしは、もずくを水で洗ってる時に
キッチンのマットの上に
バシャーンされて、もじゃもじゃびちゃびちゃのマットになりました😂😂
もう、怒る気力もなく、笑えてきました😂

• みぃ

みぃ

もずくではなく
    昆布でした!笑

• 5月20日
なぎ

上の子は砂糖と塩をばらまかれ。
ゲートを外して掃除してる時に真ん中の子に、また砂糖を母乳パッドにひっくり返されどーしようもなく全部おさらばしました😭

砂糖は掃除してもネチョネチョ感がとれず、大変でした😭

まだ、末っ子が動かし出したばっかりなので今度こそはと思い色々と片付けてます(笑)

ここママ

うちはごま油やられました…。その後1週間キッチンはごま油臭とれなくて遊びに来た友人にごま油臭いと言われました😅

えりり

私は、昔小麦粉ばらまかれました(´;ω;`)

むぅぅう*5児まま

たまに次男が、計量中の米ばらまく
長男長女が、2-4歳くらいの時には、化粧ポーチあけられ、お互いの顔に身体に塗りたくられ、黒く汚くなってるのもみました😱

りりぃ

ウチも米びつをガサガサからの
お米ばら撒かれ
塩・砂糖の入った入れ物をひっくり返され、またばら撒かれ

日焼け止めクリームの蓋を開けて
むにゅむにゅむにゅ〜と出され…

あーちゃん

上のお姉ちゃんと一緒に料理をしていて少し目を話した隙に下の子がお姉ちゃんの宿題をビリビリ……ヨダレまみれで修復不可能😭💦
絶対怒ると思いきや、「赤ちゃんだから仕方ないよね😌担任の先生にも3人の子供いるから分かってくれるよ✨」と😭✨
いつの間にこんなに成長したの?
何年か前までは自分がやる立場だったのに、今では下の子の面倒をすすんでみてくれていつも私のことを心配してくれる優しい子に育ちました😊いつもありがとね💕

マーマ

洗濯したばかりのガーゼとスタイを入れていたボックスをぶちまけられ、ベチョベチョになってました😂
ズリバイ恐るべしです😂

ねこのふみふみ

ヒルドイドローションでお絵かきしてました笑
テーブルや紙に😅
私の飲みかけのカップの縁がなんか白いと思ったら、それもローションでした。
ミルク多目のミルクティだったので、垂れたのかと思った😅

あやの。

ばら撒きでは無いのですが…
缶詰のストック(ホールトマト、カットトマト、みかん缶、コーン缶)の紙のラベルを娘に剥がされました😭

缶を開けないと中身が分からなくて😱
本当に嫌になりました😩

ひとみ

うちはゆかりをばら撒かれました😅お風呂に入れた時、湯船にゆかりが浮いていました。どこに隠し持っていたのか…(笑)
ラグに水ビシャー!!味噌汁ビシャー!!とかもありますね。水ならまだマシな方ですが、もうどうしようもない…。

れもん

まだ扉とか開けれないと思って油断してたら
調味料入れてるとこ開けて
油と塩コショウが床に(╥﹏╥)
見た瞬間唖然としてしまい怒るのも忘れ
慌てて抱っこし風呂場に連れていきました(笑)

ゆうき

お米をたっぷりと空気清浄機の風が出てくる所に入れられて、取り切れず未だに電源を入れる度にカラカラと音がします(*´艸`*)

幼稚園に行き始めた今は毎日、園服のポケットや通園バックのポケットに砂のお土産を持ってきてくれます😅

幼稚園の砂場の砂が減ってないか、かぁちゃんとても心配です(笑)

cocotetu

うちの1番上の娘が「ママおいちー(美味しい)」と言ってたのでオヤツ渡してないはずだけど……?と思って振り向くと……床にもブリまけられ娘もマヨネーズまみれになってました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
娘はお風呂へ直行→床は……拭いても拭いても取れなくて泣きそうでした(ó﹏ò。)

ユキハル

うちは上の子が1歳くらいの時にヴィップスベポラップを頭に塗ったくってました(笑)
なんか湿布臭い!と思ったら頭にがベットベトで、お風呂入ってもなかなか取れなくて大変でした😓

とっことし

2歳6ヶ月の息子が、キッチンに入ってきて、届かないだろうとまな板に包丁を置いてたら、背伸びしてまさかの届いてちゃんと持つところを持って見ていたので、危ないと思って持とうとすると息子が包丁を離して、床に先っぽが刺さって、😱ってなりましたよ😭

にいこ

ティッシュや手口拭きを大量に出されて、ばらまかれたことがあります。
あと壁にクレヨンで落書き。賃貸なので見たときは、どうしようかと思いました…。

kanmam

寝る直前に、床に麦茶を1リットル以上まけられました😑
床は麦茶の洪水…
わぁーーって思わず叫んだら、それ以来床に何かをこぼす度、娘は叫んでます笑

まちゃま

夕飯前にお腹がすいてグズってた息子が気づくと静かになってて、「これは‼️」と思ってキッチンからリビングに戻ったら薬局で買ったばっかりのハンドクリームの蓋を開けて半分以上ぶちまけてました😂💔
一応口に入れても大丈夫なもので作られてるのでそこはいいけど、買ったばっかりだったのに半分以上無駄になってちょっと落ち込みました😭
静かなときは大抵なにかやらかしてますよね😂笑

まんま

うちも、コストコで買ってきたばかりのオキシクリーンが、キッチンからリビングまで満面にばらまかれてた時には、敗北感半端なかったです…( ノД`)…
でも、みんな結構あるんだなーて思ったら、安心しました(*´∀`)σ

ゆきぽん

うちは上3人が年子で、3番目のオムツ替えをしているほんの数分の間に、2歳と1歳の姉と兄が納豆ご飯で遊んでいて、髪の毛からお顔から、テーブル、 ラグマット、テレビに至るまで納豆だらけにされて、なかなか取れなくて大変でした(笑)
今ではいい思い出です。

しーちょ

無糖ココアが地獄でした…

ゆう

上の子が2才くらいの頃の事です。
お風呂の用意をして部屋を離れ、義母と少し話しをしていたら 、、いつも賑やかな息子なのに、静かだ、、、
2階の部屋に戻ると、部屋中にベビーローションぶちまけた上に、ベビーパウダーをふりかけて!!部屋中、おもちゃの上も容赦なく、一面雪景色のようでした!(◎_◎;)
忘れられない思い出です😅

Näæäské

ナマタマゴ2パックです(´⊙ω⊙`)!!!!←発見した瞬間の顔💦💦

ちびまろ

猫がキッチンで葉物を食い荒らしたので片付けているあいだに、
娘が飲みかけのコーヒーをリビングにぶちまけました😥
葉物は調理台の上の袋を開けられて…🥬
コーヒーは手の届かないテーブルの中央に置いておいたのに☕
テーブルにのぼったようです…😱
最近油断ならない…
長座布団は恐らくもうダメかと😢

テキトーママ

ついこの間アイシャドウを床にカンカンカンってやってました(笑)
全部なくなりました\( ⍢ )/

momo

うちもお米やられました!当時二歳でした。

ひまわり

なんか、みんなすごいですね、油とか調味料、粉物は想像しただけで怖いです!
食べ物は手に届かないところに置いてたのでうちは用意してた食事を下に落とされたくらいです。
あとはティッシュや手口拭きすべて出すのはよくありました(^ ^)あとマジックでパソコン、ソファー落書きくらいです。まだましな方ですね…

たろ

輪ゴム…
2才半くらいのとき 新品の輪ゴムを全部ぶちまけてさらにばらまくし輪ゴムの上を叫びながら走り回る始末…

調理道具もちょいちょい持ち出します(笑)子供用の泡立て機を用意したのが間違いだった😅
キッチン開放なので色々持っていきますよ😃

咲香

揚げ物をした後の使い古しの油(冷まして保管していたやつ)をオイルポットごとひっくり返してヌルヌル床を撫で回して遊んでました…

ママに見つかった瞬間もポット上部の濾し網の部分に残った天かすをにぎにぎしてちょーいい笑顔でした(T ^ T)

油の水たまりから子供を引き上げるかポットを取り上げるか、ある程度油を拭くのか一瞬混乱して何から手をつけていいか分からず「あーーーー、もうどーしよう」と大きな声で一人言(^◇^;)

そのままキッチンの流しで全裸にしてシャワー状態(笑)
ベビーソープなんかでは油のヌルヌルは取れず、かぶれたりしたらと悩みましたがキュキュットで手足を洗いました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

それを2回やられました。
忘れた頃に2度目がやってくる…

ってことは3回目もあるかも、と毎日ヒヤヒヤです(ノД`)

• s.l

s.l

うちと全く同じです。私も一瞬停止…パニック…笑いでした(笑)

後の床拭き大変でしたよね。
    お互いにお疲れ様でした(笑)

• 5月20日
ちゃんまみ

うちは1人目の時は色々ありましたよー🤣
ベビーパウダーばらまかれ
オムツ自分で脱ぐ頃には
カーズのボールプールの中でぬぎ
オシッコ漏らされ
私が仕事中に旦那に子守りをまかせたら1人目が2人目を引き連れてリビングが片栗粉と卵とケチャップ、マヨネーズ、小麦粉とすごいことにされて
当時は小さい冷蔵庫だったため身長小さくても届いてしまったみたいで😅😅😅
物凄いことになった写真が送られてきました🤣🤣🤣

まろん

大変でしたね💦お疲れさまです。

我が家は台所にゲートを置くと何とか入ろうとよじ登って危ないので今はフリーにしてます

おかげで、お皿をおままごとに使われ割られたり(怪我はなしです)

小麦粉やみかん、トマト、はしやスプーン、フォーク等あらゆるものをやられたことがあります😭

s.l

棚から出してきて
砂糖をひっくり返されてたり
米はよく出して遊ぼうとしてますね。

一番ビックリしたのは
棚の中に入れてあった
使用後の天ぷら油を床にひっくり返して遊んでた時は
何かもう笑ってしまいました(笑)

後片付けが最悪でした。
床ぬるぬる…

きー

犬の糞が乗ってるペットシートの端を持って家中を散歩したらあらゆる所に糞がばら撒かれていました……

しぃ子

ぶちまけられたのはおしりふきですかね。厚手で拭きやすいからパンパースのちょっとお高いやつなのに痛いです(笑)
米も少しだけあります。米びつの計量ボタンを押して器用に引き出して撒いてました。oh‥
ぶちまけとは違いますが、少し目を離した隙に炊飯予約を解除されててそれに気付かずごはんが炊けてなかった時は凹みました。

はんな

牛乳の入ったコップを投げられた時はほんとにテンパりました😱

Mas

7ヶ月の子が夕食中にグズって前向き抱っこしてたら味噌汁やられました😵冷めきってたので良かったものの子供、私、床…べちゃべちゃ…どこから手をつけて良いかとフリーズしてしまいました😅

mam

ばら撒くというか
現在進行形でたった今
ニベアの青缶のクリームを
床、壁、テーブル、顔、髪、体
と色んな所にベッタリ付けられました...😭💦💦

とりあえず今お風呂に入れて
今から床などを掃除します🤮🧼

なるる

無垢材の床に油性マジックで書かれました💦
しかも結構な広範囲…
無垢材なので水分含むものは何も使えず…
何もできず放置してあります…
見るたびに泣きそうです😭

ちびにゃん

パパの飲みかけで半分以上中身の残ったペットボトルのジュースと、息子が自分で飲みかけだった紙パックのジュースを、すべてカーペットの上にぶちまけ…
私に怒られるとわかっていたのか証拠隠滅しようとしたのか、開けたばかりのBoxティッシュの中身をなぜか箱に1枚だけ残してこぼしたジュースの周辺に白い海のように散らかし💧
またなぜかその上に、おしりふきの中身がすべて出されてトッピングされていました………😅

やっとティッシュたちをどかした後に、カーペットにまだら模様が出来ていたのを見て泣けました😂💧笑

ちょこ

うちはテーブルの縁にジャム置いてたのに届いたみたいで、べちゃべちゃに…

床も服もベタベタで、即シャワー🚿

ジャムの掃除、手強いです 笑😭

ちー

ばら撒きとは少し違うのですが、生まれてから毎日書いている成長ダイアリー(体温、うんさんやおしっの回数に授乳や離乳食の時間や量、月齢の身体測定からお薬の管理まで、ありとあらゆる事を記入してました)をうっかり下に置いてしまい、カミカミして、ビチャビチャにちぎられました…
2〜3ページでしたが、想い出なので
半ベソになりながら、破片を集めて
ドライヤーで乾かし、貼り合わせました。ショックでしたが、今となっては
それも想い出か、と思ってます😌

Yママ

うちはそうめんをテーブルの上に置いてたらばらまかれました😂笑
あーあーって言ったらあーあーって言いかされムッてなりましたが、バタバタ片付けましたね(>_<)
油断するとヤラれちゃいます笑

よっぴ

ばらまかれたんじゃないですが、2歳半ぐらいの時に自分で脱いだ服を洗濯機に入れるようにしつけておいたら、私がトイレに行っている間にオムツまで入れてくれました(>_<)「準備した気がするけどな…」と思いながら気付かず洗濯して、オムツのポリマーが洗濯機内&全ての服に付着し、全てお風呂場で手洗いで洗い直して、洗濯機で洗い直して、大変な目に合いました(--;)本人は、いたずらとか、遊んでとかではないため、怒るに怒れず…(>_<)パンツは良いけど、オムツはダメと教えました(^^;

子どもではなく旦那に… 昨晩寝室でミルクをぶちまけられました😂

幸いベッドの上では無かったのですが、床がミルクまみれ…
夜中に床掃除させられて、キレそうになったのですが、本人は子どもにミルクあげたらさっさと寝てしまいました😂

ラッキー

上の子が2歳半のときに、バレンタインでパパにと、チョコのお家作りのキットを買ってきて、アンパンマンチョコで飾り付けしていて、少し部屋を離れている隙に、チョコを食べてました(笑)
まだチョコはあげていなかったので、それが娘のチョコデビューになりました!明らかにモグモグしながら、ソファーに座り、こっちに背を向けてて、何にも聞いてないのに、自分から「チョコ食べてないよ!」って言ってました(笑)口にチョコつけながら…。
小学校三年生になった今でもチョコ大好きです♥️

にゃんころもち。

息子ではなく主人が唐辛子入りラー油の小瓶をキッチンにぶちまけました。
冷蔵庫と壁の隙間に入ったやつとかもう取れません🤢
息子よりも主人の方が色々こぼします👻

かいたんママ

麦茶のパック全部破いてむしって床と息子が麦茶の粉だらけになりました😂
以後収納棚のストッパーを全て2段階式のものに付け替えました😂

アラレちゃん

食べ物などはまだいいけど。。。。

犬の💩こねくりましてお布団とかにもつけられます。

これが昼間とかならいいけど夜中とかにやられたり。暗闇で。

犬もタイミング悪く私が見てないときに💩するし娘の方が見つけるの早いし😢

かあ

囲炉裏があるんですが、囲炉裏の中の灰を頭からかぶって遊んでました。。。静かでお利口だなーと思ったら大間違いです😩

Ayunn

うちはお尻拭きほぼほぼバラまかれました!中に戻すことができず、とりあえずジップロックに詰め込んでチマチマ使ってます!
『静かだなぁ~』はホントにろくな事がないですよね(笑)

miho

トマトジュースを大量にぶちまかれて、自らも浴びてて、床も真っ赤になってるし、本当に殺人現場でした(;o;)

Mana

ぅちはまだハイハイしたてなのでティッシュくらいです😊
ばらまくと言うより運び屋やってますww
おもちゃだけならまだしも服やらタオルやら掛け布団等掴めるものは遊んでる場所から次の目的地まで持っていきそこで違うものに変わり…と繰り返すので色々な場所に色んなものが移動してます☺️
終点はお腹がすくか眠くなった場所ですww

ナミヘイ

ごま油やられました😅
トイレットペーパーは1ロールやられました😅

あーちゃん

小さい時私がやらかした事として
胡椒を部屋中に少量ずつ撒いた事があるそうです。(笑)

部屋の角、タンスの中などなど
細々と、、、私は覚えてないですが
母がかなり掃除が大変だったと言ってました(笑)

TACO☆

皆さんのコメントめっちゃ楽しく拝見しました🤣💓
ウチも米、お茶の入ったマグ、口紅、オムツ、服、綿棒、爪楊枝…ひと通りやられました!
うわぁー…ってなりながらも、対策が甘かった自分が悪いと黙々と片付けました😭

ウチが今までで一番悲惨だったのは…冬場の灯油!😱💦
今年の冬に旦那が灯油ストーブに給油しているところに息子がタックルし、その衝撃で旦那の手元が狂い電動ポンプの先がストーブからズレて床に灯油がドボドボと…!

パニックになりながらも一旦息子をダイニングの椅子に固定してアンパンマンを見せ、旦那と二人で重いストーブを移動させて拭きまくりました😱真冬の寒さの中窓も開けて換気…灯油臭いし寒いしで辛かったー💦

雪国の方はお気を付け下さい😭💕

おみそ

ばら撒かれたといいますか…
お風呂に入る際、上の子を浴室に入れ「ドア開いてるからシャワーこっちにむけないでね〜」と声をかけて脱衣所から脱走した下の子を確保しに少し離れました。
その時、着替えをリビングに置きっぱなしだったことに気付き先に着替えだけ置きに脱衣所へ足を踏み入れた瞬間…
床がシャワーで濡れていて大胆にすってんころりん!!
しかもスッポンポンで!!
上の子唖然としていたと思ったら途端に爆笑…
痛みと恥ずかしさで心拍数MAXな中、不思議と怒りは込み上げて来ず、下の子抱えてなくて良かった〜とホッとしただけですみました。

が、次の日着替えの際に大きな赤紫の痣が…
そこで初めて笑いました🤣笑

お茶やら味噌汁やら水分系はよくやられますね〜
天気が悪い日に限っておねしょするとか…笑

ミオ

キッチンの下にあるある調味料の引き出しを開けて料理酒や醤油を飲もうとしてる時ありました(´д`|||)
あと、炊飯器の蓋を開けたりもしてます💦

エイトママ

風呂場の、ボディーソープの容器に
確かに入れたはずなのに
詰替え用は、ちょっと面倒なのに
私もすっかり入れ替えた事忘れてて
お風呂の時間、体洗おうと、、、

あれ?
んっ、あれっ?なかったけ?
次の日同じ事を繰り返す。
また私、あれっ?気づく。
こぼされたより、穴開けられていた
ボディーソープ容器の底。
流れて行ってないなった。

母、ガックリ。

トイレの便器にトイレペーパー
母驚く。
家の中で水鉄砲
母ひたすら床拭き。
まるまるトマト、ボールと勘違いし
壁に投げる。
母叫ぶ。

まだまだありすぎて
疲労感半端ないが笑える事も。

ひい

ばらまかれたんじゃないですけど今朝、息子が起きて来たと思ったらオムツはいてなくて指やらシーツやら足やらに…いつの間にしたのか💩ついてて朝からげんなりです😭

shi.

脱衣所の洗濯機前でオキシ漬けしてたバケツをひっくり返されたことがあります🤪
ただの水ならまだよかったのにオキシクリーン入りなので洗濯機の下までぬるぬるびしょびしょでひい〜ってなりました(笑)

水吸える掃除機もぶくぶく泡吹いて
もうお手上げでしたが
12月入ったあたりだったので
大掃除だと思って、洗濯機ずらして
ピカピカにしました。(笑)

ちむ

うちはホットケーキミックスを家じゅうにばら撒かれました😵
もうお手上げです🙌🏻笑笑

nano

一番最近は、開封したばかりの小分けじゃないタイプのわさびふりかけですねー

泣き出したので見てみたら、ほぼばらまいた状態で、口の回りにふりかけいっぱい付いてました!

食べて辛くて泣き出したみたいです。笑

ある意味自業自得…?
可哀想だけど笑ってしまいましたー

りゆ

うちはボディソープとシャンプーをリビングに撒かれ大変なことになりましたw
ただいい香りが広がってました🤣w

その日の夕飯はまさかの寝室です😏
もう何年も前なのでいい思い出です🤣

アマリ

網戸にフォークさしまくって遊んでた(๑꒪ㅁ꒪๑)虫が随時ウェルカム!

ゆいゆい

うちは、粉ミルクやられました。かなり、角が生えました。

いちご みるく

みかんをやられました💦
こたつに置いてあったみかんを皮剝いてカーペットにこすりつけ…😱😱😱
同じく買ったばかりだったので見た瞬間思考が停止しました。こびりついたオレンジ色は消えませんでした…。

たべりこぶた

風呂掃除から戻ってきたらベビーせんべいをお手てで粉砕してばらまいてました。床がザラザラ真っ白に笑
一気に疲れ度増しました😩

ひかどん

ぶち撒かれたのとは違いますが、うちは襖をビリーっとされました(笑)

ののママ

オイスターソースを持っていた娘❗

ま、ま、まさかの急に何故か持っていただけたのに蓋があき、ぶちまけ、娘の手、服、床がめちゃちゃ臭く、娘はびっくりしてギャン泣き😂
お風呂に娘を入れたばかりなのにー😂

床はベタベタ臭く大変でした😂

さあこ

私の息子はうちにいるうさぎのペレットを
500g分全部ばら撒きました(;∀;)

思わず叫びましたが。。。
うさぎがご飯欲しがっていたから、
私の真似してあげようとしたのかも😂💭
おかげでうさぎはご飯食べ放題でした🤣

chika

長女が今より小さい時に消臭ビーズの詰め替え作業中に袋を奪われてばらまかれ、次女には少し前に牛乳パックを倒されて朝から悲鳴あげたのを思い出しました(笑)

あとはノートパソコンを使ったままうたた寝した時に次女がパソコンをテーブルから落とし、画面を割ってしまったり( ̄▽ ̄;)

パソコンは修理より買うのが安い状態でしたが買うお金もないので内職も出来ず、泣きました( ̄▽ ̄;)

みゆみゆ

うちの子はこの間、たまごボーロをひっくり返されました(笑)
そんなに入ってなかったのと、テーブルの上だったので片付けは簡単ですみました😂
皆さんの投稿を見てると、きっとうちのやんちゃ娘も何かしらやるんだろうなと思いながら読ませていただいてます❗
毎日本当にお疲れ様です(^0_0^)

りーちゃん

めちゃくちゃ可愛いですねっ( *´艸`)
癒されました(*´꒳`*)゚*.・♡