※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin25
妊娠・出産

今日の検診で男の子と分かり、逆子も指摘されました。先生は心配ないと言ってくれましたが、20w後半まで逆子が続く場合は直す方法を教えてくれるそうです。赤ちゃんの元気な姿を見て幸せな1日でした。

今日六カ月検診に行って来ました^ ^
性別が確定して、男の子でした✨
見事!三兄弟です(⌒-⌒; )
女の子希望でしたが…しょうがない!苦笑

そして、逆子でした…😓😓
先生は今はまだ心配ないよ〜って
言ってました…不安です。
20w後半になっても、まだ逆子だたら
直すように教えるって言われました…😔

赤ちゃん元気だった姿見て、幸せな
1日です(o^^o)💕💕

コメント

うたろう

うちもその時期逆子でした!今の時期が一番クルクルよくまわるみたいですね(*^_^*)
三人兄弟頑張ってください!♡

  • Lin25

    Lin25

    コメントありがとう
    ございます☺️
    逆子はどれくらいで直りまし
    たか?
    自然に戻りました?
    先生も言ってました…今の
    時期よく動きまるからって…
    けど、三人目にして初です😖

    • 3月7日
  • うたろう

    うたろう

    確か次の健診では治ってたので、二週間後には戻ってました!
    大丈夫って言われても不安ですよね(;_;)元気な男の子が産まれますように(^ν^)♡

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    ありがとうございます😌

    • 3月7日
ことり

2人目、3人目が28週まで逆子でしたが、先生にもよるたいで32週までは何もせずに様子みるからね〜と言っていました。

これくらいまではまだ動くスペースがあるそうです。

ちなみに体操もありますが、赤ちゃんの位置によって寝方で直る方法もありますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

  • ことり

    ことり

    ちなみに私は2人とも32週までに直りました!!

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    今はまだ心配ないよ〜って
    言われました。
    けれど初なので不安です😥
    因みに自然に直りました?
    体操とかしたんですか?😥
    ずっと治らないとどうなり
    ますか…?😭

    • 3月7日
  • ことり

    ことり

    不安ですよね💦私もそうでした。
    助産師の友人にも相談したくらいでした^^;
    やはり30週くらいまではまだまだ回れるので心配いらないと。
    私は30週のときもまだ逆子だったので先生に聞いて上の画像の方法をやったくらいですね。
    体操はしていません。
    32週には戻っていました。

    一応私が通っていた病院では34週でも逆子であれば、体操など取り入れそれでもダメだったら帝王切開の予約しますと言っていました。

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    自然に戻る事が一番いい
    のですが…😔
    次回の検診までに私も
    なおっていますように…😔

    • 3月7日
  • ことり

    ことり

    まだまだ週数的には大丈夫なのであまり考えすぎず過ごしてくださいね☺️

    私は赤ちゃんとっても元気なんだな〜!とポジティブに考えるようにしていましたよ〜。

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    はい!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日
ちゃ

私も3人目にして初めて逆子と言われました!

20週くらいで逆子と言われ不安でしたが、先生に今の時期の逆子は心配ないと聞き何もせず…
次の健診では治ってました(^^)

3人目にして初めての逆子、安静指示が出たりと今回が一番不安な日々を送ってます(。•́ωก̀。)…

  • Lin25

    Lin25

    私も次回までに治れば
    いいな…😥
    とても不安です。心配ないよ
    と、言われたけど、へその緒
    がクビにとか…帝王切開とか
    考えちゃいます😥

    • 3月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    わかります(ノ_<)
    1人目、2人目と何事もなく順調が当たり前に思い過ごしてきたので、今回の診断で色んな不安が込み上げてきてます(>_<)

    安静指示で仕事もお休みをもらい、余計考える時間が増えてしまって一人の時間になると携帯とにらめっこです(*_*)

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    安静指示出ていないのですが
    逆子だと、やっぱりなるべく
    安静でいた方がいいのでしょ
    うか…?

    • 3月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    逆子と言われた時は、上の方が言われていた様にまだまだクルクル回るから心配ないよっと言われただけでした(^^)

    安静指示は赤ちゃんが下がり気味と張りが頻繁だから出ました(>_<)

    今は張り止め飲んで、ご飯の支度などどうしてもやらないといけない時以外は寝転んでます(。•́ωก̀。)

    • 3月7日
  • Lin25

    Lin25

    そうですか…
    三人目にして初って、本当に
    不安になりますね😓
    気持ちも大げさになります😔
    いろいろコメント回答ありが
    とうございました。✨

    • 3月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    こちらこそ、何のアドバイスもできず(ノ_<)
    可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう(o^^o)

    • 3月7日
☆ミチシ☆

私は予定外の妊娠で3姉妹になりそうです(笑)3人目が落ち着いたら男の子も育てたいなぁとなりそうで怖いです(笑)
ずっと膀胱付近でしか胎動を感じなかったけど、24w入ったあたりから自然とおへそ当たりに感じたりするようになりました☆
頭が重くなってきたら自然と回ることが多いみたいですね‼︎
自然と回ってくれるといいですね❤️

  • Lin25

    Lin25

    三姉妹か〜❤️
    私は女の子希望でしたが
    ようやく諦めがつきました。
    いつかまた赤ちゃん欲しい
    な〜って思う日が来るかも
    しれないですが、これで
    最後にしようと思っていま
    す。(*^_^*)

    今はただただ無事に自然に
    戻ることを待つしかありま
    せんね😌🙏

    コメントありがとう
    ございます!(o^^o)

    • 3月7日
かいちゃんれいちゃんママ

私も男の子2人のママで、現在同じ妊娠6ヶ月です(^^)
お腹の赤ちゃんはまだ性別確定してませんが、前回のエコー写真からするとたぶん男の子…‼︎
Lin24さんとも歳が近いので、ついついコメントしてしまいました‼︎
三兄弟のママ、頑張りましょう〜(*^_^*)

  • Lin25

    Lin25

    嬉しい〜
    コメントありがとう
    ございます(*☻-☻*)✨
    三兄弟!賑やかになります
    よね〜笑
    頑張りましょう!😁

    • 3月8日