※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
妊娠・出産

健診で推定体重が大きくなっているので心配です。4キロを超えると難産になる可能性があるでしょうか。

今日健診に行ってきました❕まだ子宮口開いてないみたいでこのままいくと予定日まで産まれる気配はありません(´-ω-`)
胎児の推定体重が3700gくらいで誤差はあると思いますが予定日過ぎると4キロいってしまいそうなのでビビってます´д` ;
4キロこえて産んだ方いらっしゃいますか?
やっぱり平均体重くらいの赤ちゃんより難産になるんでしょうか?

コメント

とみとみーと

4080で出産しましたよー!
私は背が高く骨盤も広いだろうから大丈夫!ってことで下から生みました
怖がらせてしまうかもしれませんが、結構お股は裂けまくりました笑
でも出てきて体重を測ったら4キロ超えだっただけで、推定体重は推定なので、あてにならないと思いますよ〜!

• スコーン

スコーン

産む前は推定体重どのくらいって言われてたんですか??
    お股がさけまくりってやっぱり怖いですね´д` ;

• 3月7日
  • とみとみーと

とみとみーと

40週で推定3456gでした〜!!
    私は42週で産んだので、なんとも言えませんが笑
    え、そんなとこまで裂けたの?ってところまで縫われてました笑

• 3月7日
  • スコーン

スコーン

そうなんですね(´Д` )うちはすでに3700gいってるので早く産まれる事を祈るしかないですね〜(´-ω-`)不安ですが頑張ります!!

• 3月9日
himawari4

私も3人目は検診でずっと大きいと言われていて、予定日までいくと4キロ超えるから早く産んだ方がいいかも!言われていましたが結局予定日当日に3340gで産まれましたょ^ - ^
答えになってませんが…
もうすぐ会えるの楽しみですね♪

• スコーン

スコーン

早く産んだ方がいいかもって言われたんですね(´Д` )うちが行ってる病院はあんまり赤ちゃんの体重の事は言ってこないんですが自分が一番心配してます~_~;

• 3月7日