※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ♡
お金・保険

メルカリで家計の足しに掃除も兼ねて活動している方への質問です。本名と住所を伝えることに抵抗があり、トラブルが心配です。経験を教えてください。

少しでも家計の足しにと、お家の掃除も兼ねて‼︎メルカリやってる方いませんか⁇
興味はあるのですが、最終的にやり取りは自分の本名住所から送るんですよね⁇
郵便局が近くなので発送は楽ですが、本名と住所を伝えるということに少し抵抗がありまして…
みなさん身近にトラブルとか起きた方いませんか⁇

コメント

たむむ

特にないですよー!
評価とか見てみると、本名や住所の記載がないと人によっては書いてないことで悪い評価がついたりしているのを見ました!

• れみ♡

れみ♡

評価も関係あるんですね(._.)怖いものではなさそうですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月7日
A⑅∙˚⋆

お小遣い稼ぎにやってます🎵
特にトラブルなくです🙆ただメルカリ便を利用すると電話番号まで載っちゃうので、ものによってはメルカリ便よりもちょっと送料がお高くなっちゃいますが定形外またはゆうパックのみでやってます〜

• れみ♡

れみ♡

電話はなんとなく嫌だなぁと思ってました(._.)そうなんですね!

• 3月7日
*haruna*

どうしても名前や住所を伝えたくないときは、出品するときに、発送方法を「らくらくメルカリ便」にすると、お互い匿名で発送可能です(^ ^)
ただクロネコヤマトの営業所から発送しなければいけないので、そこが手間ですが(xдx;)
自分が購入するときも差額を払えば
出品者様の承諾があればらくらくメルカリ便で発送してもらえるので、こちらの住所や名前を教えなくても購入可能です(^ ^)

• れみ♡

れみ♡

そうなんですね!!近くにクロネコがないので悩みますね…
    (._.)詳しくありがとうございます( ^ω^ )

• 3月7日
ちろけん❤︎

やっています♡
私も最初抵抗ありましたが、今ではもっと早くやっとけば良かった⤵︎と思いました!
トラブルわ無いですけど、お客様とのやり取りをきちんとしないと後々面倒な事になるのでそこだけ気をつければ大丈夫ですよ!
私わ住所、アパートに名前までは書いていませんし、名前もみよじのみで書く事もありまよ(^-^)

• れみ♡

れみ♡

苗字のみでも大丈夫なんですね‼︎今まで捨ててた物があったので、もったいなかったなぁと後悔してました(._.)
    さっそくやってみようと思います!ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月7日
  • ちろけん❤︎

ちろけん❤︎

私もそうでした!やっていくと分かってきて結構はまるので楽しんで下さい^o^頑張ってじゃんじゃん売っちゃって下さい♡笑

• 3月8日
みぃたん。

やってますよ(っ´ω`c)
住所などでトラブルはないですが
言葉遣いなど文章でのやり取りですからやっぱりいざこざは一度ありました。
けどハンドメイドを出品してるので評価を見れてやる気はでます♡

• れみ♡

れみ♡

言葉遣いや文章でのやり取りでのイザコザもあり得るんですね…
    勉強になりましたm(_ _)mハンドメイドすごいですね♡

• 3月7日
  • みぃたん。

みぃたん。

けど今までしてて、やりとりでのイザコザは一回だけです。

今はハンドメイド少しお休みしてるんですが、引っ越しのときにまだ使えるけどいらないものはもったいないので出品したりしてます。結構買うだけの方もいたり様々ですよ♡
    ベビー用品のハンドメイドとかも結構あるのでいいですよ♡

• 3月7日
  • れみ♡

れみ♡

売る気で見てたのに、買いたくなってしまいました 笑
    なんでもあるんですね‼︎最初服だけかと思ってたのでビックリでした。
    色々やってみます‼︎
    詳しくありがとうございます( ^ω^ )

• 3月8日

3年ぐらいやってますがトラブルないです(*^^*)取り引き連絡はマメにしてらくらくメルカリ便使って匿名で発送してます。届いたかもわかるので(*^^*)

• れみ♡

れみ♡

3年も‼︎
    ベテランですね(≧∇≦)✨それでもトラブルなしならすごいですね。連絡はマメに頑張ってみようと思います。

• 3月7日
yaya24

あたしも仕事辞めてから家のいらない物をメルカリを利用して売ってます^ ^

自分の住所などをしっかり書かないと保障のついてない配送方法だと商品が届かないとかで払ってくれない場合もあるらしいので、しっかり書いた方がいいと思います。

あとは評価がいい方とのやりとりのみなら安心だと思いますので、もし気にいらない相手に購入されてもその後にキャンセルもできるみたいなのでそうされてみてはどうでしょうか?

• れみ♡

れみ♡

評価は大事なんですね。
    キャンセルもできるなんて初めて知りました‼︎
    なるほど。そうしてみます!

• 3月7日