※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

卵管造影と精液検査に不安があります。経験談を聞かせてください。

二人目不妊で自己流半年+通院して1年になります💦

今期、はじめて卵管造影と精液検査をすることになり、いろんな事が不安でたまりません😭😭

今日リセットして受診したところ、卵管造影と精液検査をしてみましょうと言われました。
旦那に電話すると、すんなり受け入れてくれて受ける日を決め予約もとれました。

卵管造影は痛いと聞くし
精液検査もなんだか緊張するし
検査がうまくいくのか
本当に二人目が授かれるのか
などなど
いろんなことを考え込んでしまって😱


卵管造影と精液検査どちらかでも良いので、経験談を聞かせてください😭😭

コメント

ぽんた234

はじめまして!
先の見えない不妊治療はいろいろ不安になりますよね😭
私がした卵管造影は、初めは痛くなかったんですけど、あとからとても痛かった記憶があります💦
でもそれも数分で、普通に自分で運転して帰れました!

卵管造影後はゴールデン期間とも言いますし、わたしもその間に妊娠できました!
ゴールデン期間と聞いてわたしも頑張れたので
もんきちょうさんも頑張ってくださいね🤗

ちなみに旦那の精液検査もしましたよ!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    はじめまして!
    回答ありがとうございます😭
    不安になります💦💦
    そうなんですね😱
    看護師さんも痛い人は痛いので休んで帰られる方もいますって言われました。。
    私も1人で行く予定なのでなんとか自分で運転して帰れらないとです😣

    ゴールデン期間✨✨
    ききますね!
    そうなんですね🎵
    私も未来のわが子のためにがんばります!!

    精液検査されたんですね!
    結果は一緒に聞きに行かれましたか??

    • 5月8日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    痛み止めの座薬もしてもらいました!
    痛かったより、座薬入れてもらうの恥ずかしかった記憶があります😵笑

    結果はその日にすぐ出たので、一緒に聞きました!精液検査は良かったですけど、フーナーテストが二回不良だったんですけど、それでも妊娠できたので、本当に不思議で、なにがあるかわからないなって思いました!

    • 5月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    座薬あるんですね!
    確かに座薬入れてもらうの恥ずかしいですね😂

    そうなんですね!
    私も一緒に聞いてきます🌟
    そうなんですか✨✨
    本当に妊娠ってきせきですね😍✨

    詳しくお話きけて、少し不安が無くなりました🎵
    ありがとうございます😊🌼

    • 5月8日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    少しでも不安がなくなり良かったです😊

    関係ないですが、うちの娘も9月で2歳なので、同い年ですね💕
    もう妊活して一年半と言うことなので
    すぐに2人目欲しいと思われたって事ですよね?
    うちはまだ1人でも大変で😰
    2人育児は想像するだけで大変そうなので、娘が2歳になったくらいから、妊活できればなと思ってます!

    • 5月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね✨
    同い年ですね😍
    そうです✨
    旦那が7つ上なので、もし大学行きたい!と言われたら…と考えると、なるべく早い方がいいなぁっていうのと、一人目も通院してできた子なのでできにくい自覚があって😂

    妊活始めた頃は迷ったりもしてましたが、最近ぐーんとお姉ちゃんらしくなってきた娘を見てますます二人目欲しいなぁって思ってます🌟

    • 5月9日
さくたろー

卵管造影はめっちゃ痛いです
痛いですが、詰まってたのが水圧で穴が開いて卵管が通るようになることもあるので、チャレンジする価値はありますよ!
何度もやるのはリスクがあるって聞きましたが、1度目の後はゴールデン期間で妊娠しやすいそうですし、うまくいくといいですね

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます✨
    やはりそうですか😭😭
    覚悟して受けます💦
    何度もやるのはリスクがあるんですね😣
    なんとか、今回ので妊娠したいです。。

    ありがとうございます✨
    がんばります!

    • 5月8日