※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

3兄弟の母で第4子妊娠中。女の子が欲しいけど男の子も可愛い。性別が気になる。5円玉占いや男女の違いについて知りたい。悪阻が酷い。

3兄弟の母で第4子妊娠中です!

兄弟ママあるあるだと思いますが「次こそ女の子がいいね〜」「女の子も1人いた方がいいよ〜」と言われ続ける日々。出先で見知らぬご老人に言われる事もしばしば。
「ええい黙れ黙れ!!そんなもん私が1番思っとるわ〜!!」と毎度心の中で叫んでいます。(笑)男の子、めちゃくちゃ優しくておバカでママっ子で可愛いですが、やっぱり女の子も育てたい。諦めきれない…🥺

今日は待望の検診でしたが、22wにして未だ全く性別分からずでした。上の子達は早い段階で分かったので、すこーーーーし淡い期待を抱きつつ帰宅。

そしてつい先程、4人目にして初めて知った5円玉占いとやらを夫と実践したところ、ぐーるぐーると回る回る!!およよよ…!?!?これは!?!?
夫は「何これ怖い!!!!」と不気味がって5円玉をぶん投げ(すぐ拾いました笑)早々に寝てしまいましたが、もう余計に性別が気になって気になって眠れません。

男の子兄弟から一転して女の子が生まれた方、何か男女で決定的な違いなどありましたか?
また、5円玉占いなどされて当たった方はいらっしゃいますか?他にもジンクス的なものがあれば、教えてください☆

ちなみに悪阻は今回1番酷いです。
未だに吐き悪阻があります…

あ〜、女の子欲しい〜!!!!!!!

コメント

yui*

3人のママさん、すごいです👏
4人目のお子さんの性別とても気になりますね(´∀`)
1人しか産んでないのに回答しちゃってすみません💦
私は女の子でしたが、物凄く吐き悪阻が酷かったです😱💦
それくらいしか共通点ないですが、女の子だといいですね❣️

  • ぽぽん

    ぽぽん

    わ〜!!
    とんでもないです!!
    ご回答ありがとうございます🥰
    女の子羨ましいです…切実に🥺💕

    悪阻がキツイと男の子ってよく聞きますが、逆だったんですね…!!
    吐き悪阻しんどいけど期待しちゃいます😏💕

    お優しく嬉しいお言葉ありがとうございます☺️

    • 5月8日
まっこ

うち反対です。
三姉妹の母で、今4人目妊娠してます。
次女と三女それぞれ妊娠が分かったあたりから毎回『次こそ男の子だといいね❗』『パパのためにも1人くらい男の子産んどかないとね❗』等と言われまくりでした。
『男の子だといいね』と言われても、もう既に宿ってる時点で変わらんわ❗という感じでしたし、でも私はスルーするタイプなので内心『別に元気ならどっちでも…』って感じでした。
結局毎回『女の子だね~』『やっぱりね~(笑)』ってやりとりの繰り返しです。

まぁ男の子も育ててみたかったですが、こればっかりは分かりませんし元気ならどっちでもいいです。
それに、男の子も甘えん坊で可愛いとはよく聞くものの…私もう35になるので今から男の子って体力持つのか不安でもあります(笑)( ̄▽ ̄;)

まぁ今お腹にいる子はまだどっちかは分からないんですけど、何となく私からは女の子しか産まれないような気もしてます(笑)
主人も『何かもう、女の子な気がしてならない…ここまでくると4姉妹でもいいのかなと思えてしまう…』と、男の子が想像つかない様子です(笑)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ご回答ありがとうございます!!
    性別こそ反対ですが、状況が恐ろしく私と一緒…!!
    うちも夫は「女の子が欲しい」と常々言っていたものの、ここまでくると「もう男4人でも元気ならいい。俺頑張って米代稼ぐわ〜🤣」という感じです(笑)しかし外野のヤジがとにかく面倒で私は逆に真に受けたり落ち込むタイプなので…まっこさんの強さが羨ましいです😳

    でもこれだけ女の子女の子と言ってますが、実際女の子の育て方というか扱い方が全く分からないし、自分が女の子を産み育てるのが想像つきません(笑)
    三姉妹、想像しただけで羨ましい…
    足の臭いや泥だらけの服、「色々お下がりできていいじゃん」と言われるけど、とてもじゃないけどお下がらない服や靴(大体長男がボロッボロにする)
    「ホント男ってガサツよね〜😒」って言い合える娘が欲しいです。(笑)

    まぁ元気に生まれてくれさえすればどちらでもいいのが結論ですが、とはいえ3人同姓からの4人目…お互いドキドキですね〜🥰
    また何かの機会に結果報告しあえたらと期待していますね👶💕お互い4人育児、頑張りましょう〜!!!

    • 5月8日
noname

吐きつわりだと、女の子ってよくききますよ!
男の子は食べつわりってきいて、いいなあなんて、おもっちゃいました笑
私は吐きつわりで結構しんどくて水すらも吐き出してしまっていて重症妊娠悪阻で入院になりました笑
妊娠生活ほぼほぼ体調不良だったので
出産などにくらべるとつわりが長期間でつらかったので次の子をなかなか踏み出せないです…!

上の子の時はつわりどんな感じでしたか?ぎゃくに男の子ほしいのでお話よければお聞きしたいです😌
女の子きてくれるといいです😄

たま

わかります。うちは主人が1人目から男の子希望でしたが
見事に三姉妹。

4人目もと主人がいいますが
わたしは高齢ですし体力が、、、笑

まわりにやはり、男の子次がんばりなよーってよくいわれますよ 笑

間に死産でひとり男の子産んでますが
全員食べづわりだったので
性別とつわりは関係ないかな?

えにさ

うちは上二人が男の子で次産むなら女の子かなと思っててでもあと2〜3年は子どもつくらないでおこうとしてた時に次男がお腹に女の子の赤ちゃんいてるって言い出しましたね。男の子って聞くと断固女の子とずっと主張してました。
つい最近病院行って性別が女の子って分かりました。
産み分けたつもりもなくたまたま予定外の妊娠だったけど頑張ろうと思います。

親が1番女の子きてほしいって気持ちよくわかります。うちは義理の両親が女の子ってオーラ出してたのでしんどかったです。

女の子きてくれるといいですね(*^^*)

deleted user

男三兄弟、4人め妊娠中です☺︎
同じですね(^_^)☆
私もつわりは今回が1番しんどいです😭でもなんとなし同じ感じのつわりではあるので、もう男の子覚悟です!!!(笑)
と言いながら淡い期待はありますが…(笑)
主人は男の子でいい。っと言ってくれますが女の子抱かせてあげたい♡(笑)でもほんと女の子産むって想像できない!
切迫もありずっと安静ってゆうのもあり、やっぱり健康に産まれてきてくれるのが1番ですよね♡

ぷりん

女の子が一番辛かったです、、(-_-)/
腰に肉が付き今までと違うなと思いました!

早く性別ハッキリしたいですよね❤️
私も毎日毎日性別のこと考えていました(笑)

タロジロママ

上2人が男の子で3人目が念願の女の子でした。自分からは男の子しか出てこないんだ…と思ってました(^_^;)
妊娠中は、性別がすごーく気になってましたが、産むまで聞くまい!と決めて、最後まで聞きませんでした。実は、聞く勇気が無かったのもありますが、最後まで聞かなかったら希望通りになるというジンクスを聞いたので。つわり中の違いと言えば、食べたいものが違いました。女の子の時は甘いものが食べたくて、おしるこ食べてました笑 性別判明が遅いとのことなので、淡い期待しちゃいますよね☆