※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケミ
妊娠・出産

8月に挙式を控えており、お腹が目立ってきた時期や方法について知りたいです。

8月に挙式を控えており、現在10周入ったところの発言マタです☺︎
8月には5ヶ月〜6ヶ月になると思うのですが、皆さまどのぐらいからお腹は目立ってきましたか?

ウエディングドレスを着るつもりなので、時期やお腹の目立ち方はそれぞれだと思います想像するにも参考にさせていただきたいです。

コメント

RA

私は5ヶ月くらいでもうぽっこり
してるねーと周りから言われました!

• ケミ

ケミ

そうなんですね✨
    5ヶ月で周りの方もわかったのであれば、ウエディングも結構見えるかもですね💦
    それもそれで楽しみたいと思います‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月7日
そうくんmama

5ヶ月から少しずつ大きくなってきたけど、まだ分からないかな位でした😊
8ヶ月に入って急激に大きくなったので、その位からお店でも店員さんが加勢してくれるようになりました🙂

• ケミ

ケミ

やっぱりそれぞれ皆様違いますね☺︎
    目立たなければ言ってない人にサプライズできるかなーとも思っていますが😂笑

逆にそのくらいになれば周りも理解してくれそうですね✨

今はマタニティマークもつけるかどうか迷っています💦つわりがひどいので電車とかで付けたいのですが、つけてて被害に遭ってる方もいらっしゃるので…

貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月7日
  • そうくんmama

そうくんmama

マタニティーマーク私は病院に行く時の鞄だけに付けました😊
    電車の中とか怖いですよね😰

• 5月7日
  • ケミ

ケミ

やっぱりそうですよね‼︎
    いろんな噂を聞いて、変な人がいないと限らないし…
    私もそうします☺︎
    本当に参考になりました✨
    ありがとうございました♡

• 5月7日
みー

今6ヶ月なりたてくらいですが最近は服を着ていても出てるなーとわかるくらいになりました😇
同じくらいの週数の友人はそうでもないので体型にもよるのかもしれません😄
最近ドレスの試着をしたんですがドレスによってはわかりにくい感じではありました😊

• ケミ

ケミ

確かに🤔体型にもよりますよね‼︎

根拠はないかもですが、男女によってもお腹の出方が違うとか言いますもんね(^^)

目立ちにくいドレスを選ぶようにすればいいですね✨
    ワクワクしてきました☺︎

貴重なご意見ありがとうございました‼︎

• 5月7日
  • みー

みー

小柄だと出やすいとかも聞きますよね😁

初妊婦ですが男の子で前に出てるって言うのは当たってる気がします😇

ドレス選びワクワクしますよねー🥰

お互いいい結婚式になりますように☺️

• 5月7日
  • ケミ

ケミ

そうなんですか⁉︎それは初耳でした🤭

まだまだ性別はわかりませんが私の友達も初妊婦さんの男の子は前に出てた気がします☺︎

ドレス選びの難しいですけど楽しみたいと思います🤗

ありがとうございます✨お互いいい結婚式になりますように…⭐︎
    相談させていただいてよかったです!

• 5月8日
ままま

私はなかなか大きくならず
7ヶ月くらいでやっと
妊婦さんになったねって
感じでした😅

• ケミ

ケミ

体型と何かで聞いたのは骨盤で前に出やすいかとかでまた違うみたいですね🥺

私も式まではなるべく目立たないようにいきたいと言いますか、本当は目立っても全然いいんですが、友人にはまだ安定期ではないので妊娠を発表をしてないので式の途中DVDでサプライズしたいなーなんて思っていて…😏

気付かれてもDVDで流すんですが😂笑

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 5月7日
ひい

3月に9ヶ月で式を挙げました(笑)

当初着たかったドレスはやっぱり着れずにマタニティサイズで取り寄せましたがデザインこだわれば目立たないです🙆‍♀️

• ケミ

ケミ

おー✨
    9ヶ月で挙げられたんですね!
    おめでとうございます💕

そうだったんですね!
    私も今考えているのはどっちかというと細身でラインが出る感じなのでちょっと改めて考えてみます🤗

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 5月7日
  • ひい

ひい

お恥ずかしい話お腹の張りとか膨らみよりも妊娠で発症した痔が辛かったのでおしりは大切に!です(笑)

• 5月8日
  • ケミ

ケミ

わぁー‼︎
    私普段から出にくい方なので妊娠してから更に出が悪いです💦
    これからそっちも心配です😱
    おしりは大切にします!
    ありがとうございました♡

• 5月8日
🐥

6ヶ月の時に前撮りしました🙂良ければ写真参考にしてください(モノクロで見辛くてすいません)
お腹も出てきて普段着でも、妊婦感出てきた?って感じでした!ドレスはチュールだったので横から見ると妊婦…ですね😂前からはわかんなかったですよ♪
1ヶ月後に挙式したのですが、ウェディングドレスは胸下切り替えでしなやかなタイプ、パニエも履かなかったのでお腹目立ちませんでした🙂

• ケミ

ケミ

わざわざ画像貼って頂いてありがとうございます♡
    確かに横からはわかりますが、これでしたらブーケとかである程度わからないですね✨

お顔は拝見できないですがとても綺麗ですね(^^)
    私もこれからドレス選びなので、わくわくしてきました🤗

挙式の時のドレスのその工夫でしたらバッチリですね☺︎
    かなり参考になりました‼︎
    ありがとうございました😍

• 5月8日
🐥

挙式はハーフティアドロップのブーケにしたので、写真撮影の時はお腹あたり隠せましたね🙂

食べつわりで顔パンッパンで(笑)こんなはずじゃなかった〜!と、なかなか見返せなかったので、お役に立てれば嬉しいです。笑

ドレス選び、挙式の当日も楽しんでください💕

• ケミ

ケミ

すごくいろいろなところに工夫がなされてますね♡

食べつわりだったんですね‼
    ︎でも、横からのお写真すごくお綺麗です✨

私はいま吐きづわりが酷いので何とか気をそらそうと必死でウエディングのことを考えています😂笑

ありがとうございました♡本当に参考にさせていただきます☺︎

• 5月8日