※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乳児湿疹の治りについて、生後19日の赤ちゃんのお顔にぶつぶつが増えている状況です。沐浴時に洗い、保湿をしていますが、不安を感じています。明日の母乳外来で相談予定です。

乳児湿疹はどれくらいで治るものでしょうか?

生後19日で、4日くらい前から顔に赤いぶつぶつができてきました。
日に日に増えてきています。

現在は沐浴の際には顔も泡で洗い、保湿もしています。
明日母乳外来へ行くのでそのときに相談しようと思っていますが
少し不安になったので質問させていただきました。

よろしくお願いします✨

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

病院に行きお薬貰って塗ったら
2日ぐらいで良くなりました😂

放って置いたら日に日に酷くなりました😭😭

  • yu

    yu

    病院で薬もらうのが一番早いですね💦

    見てて可哀想なので早く治してあげたいです😣

    • 5月7日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    清潔にしても保湿してもやっぱり
    お薬が1番いいです!!!!

    薬を塗ってあげればすぐに
    よくなりますよ😭😭😭

    • 5月7日
  • yu

    yu


    綺麗に早く治るなら薬に頼ってもいいですよね☺️
    明日薬もらえるか聞いてみます!
    もらえないようであれば、皮膚科探してみます✨

    • 5月7日
スポンジ

うちは2ヶ月半ばくらいまで約1ヶ月ほどかかりましたがその後から今はもう真っ白のツルツルです😊

  • yu

    yu

    それくらいかかっちゃいますよね💦
    真っ白ツルツルに早くなってほしいです☺

    • 5月7日