※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れでぃ
妊娠・出産

性別による妊娠中の症状の違いや体験談を教えてください。

この度第2子を授かりまして、もうすぐ3ヶ月の、超初期の妊婦です。

三年前の6月に長男を出産しましたが、今回二回目の妊娠で、お腹の子の性別が気になるところです。

1人目が男の子で、二人目が女の子だった方は、1人目の時と二人目の時で妊娠中の症状が違うとかありましたか?つわりが軽いとかひどい、お腹の出方が違う、食べ物の好みが違う、など、何でも教えてください。
または、同じ性別なのに症状が違うとか、症状が同じなのに性別が違ったなども、みなさんの体験談が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

chika.m

2人目3人目で性別違いましたが、つわりは変化なし、食べ物の好みも変化なしでした。お腹の出方は女の子の時1番出てましたが、体重も1番増えたのであてになりませんね^^;4人目妊婦中ですが、上3人と変わらない気がするし、7ヶ月の今も性別分からないし…

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。お腹の出方も、突き出るか横に広がるかは、赤ちゃんの性別ではなくおかあさんの骨盤の形だと言われますからね。

• 3月6日
みのっそ

一人目が男の子で、2人目は今妊娠7カ月ですが、健診で女の子と言われています。
息子の時は、つわりはあったものの、そんなに酷くなく、食べつわり気味でした。また、偏頭痛持ちなのですが、頭痛が全く無くなりました!
ですが、2人目を妊娠したら…
つわりはひどいはめまいはするは、頭痛も酷く、仕事を辞めざるを得ませんでした(>_<)
ただ、息子の時より4年歳をとっているので、ただ単に加齢によるものかもしれませんが(^-^;

でも、初期に病院でつわりの話をしたら、前回と違うなら、今度は女の子かもね~?と言われましたよー!

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。回りで女の子を産んでる子は、みんなつわりが酷かったと言っています😅それにしても、仕事を辞めなければいけないほどのつわりは大変でしたね。無事に出産出来る事をお祈りしています。

• 3月7日
aoiiro

私は娘二人で同じ性別ですが、悪阻は違いました。
上の子は吐き悪阻、下の子は食べ悪阻で調子ずいて食べると吐くって感じでした。
お腹の出方は同じでしたが悪阻が違ったので、もしや!?と思いましたが同じでした。

ちなつ0408

一人目が男の子で、現在妊娠5ヶ月で完璧女の子と言われました。二人目の性別気になりますよね(>д<)
重曹テストしてみましたか?周りでは結構な確率で当たっています。良かったらしてみてください♡ちなみに私もあたりました( ^∀^)