※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんちゅう
その他の疑問

札幌のすすきのにある、託児ルームテンダリーを利用した事がある方はい…

札幌のすすきのにある、託児ルームテンダリーを利用した事がある方はいらっしゃいますか?
東京から用事があっていくため、事前に見学が出来ず、口コミが頼りなのですが口コミも見つからず。。少し心配です。

また、他にも日曜日に19時半頃まで預かってもらえる託児所をご存知でしたら教えてください。

コメント

ぞうさん

テンダリー見学したことありますが、おすすめしません。
正直見学の際こんなところに子供預けられるわけがないというくらい衝撃を受けました。
狭い雑居ビルでとても綺麗とは言えないし、家よりも狭いような空間に子供達は年齢関係なくごちゃまぜです。2,3歳児が走り回る中、まだ歩けない赤ちゃんが床で遊んでいたり…
イメージ的には大家族の家に子供預けてるって感じです。
スタッフは良い人そうなおばさんって感じで保育自体はいい加減ではなさそうでしたけど、あまりにも環境が…

その近くで日曜日の一時保育やっているところは保育園ペンタゴンってところ知ってます。
おすすめとは言えませんがテンダリーと比べたらかなりいいです。

• よんちゅう

よんちゅう

ご丁寧にどうもありがとうございます。

そうなんですか(><)その環境は確かに衝撃です。。。
    電話で聞いた時も、多い時は20人くらいを預かると言っていたので不安だったのですが、年齢関係なくごちゃ混ぜはありえないですね。
    ペンタゴンもあまり良い評判を見ないのですが、それ以下の環境となると、考えてしまいます。

諦めずに違う託児所を探してみようと思います。詳しく教えていただき、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• 5月7日
さあ

いきなりすみません😭
実は私も急に託児所に預けなければならなくなり、どこに預けたらいいものか悩んでます😭

以前の質問みたいで、その後どちらの託児所にしたのか良かったらお話聞きたく今回質問してしまいました😭

気付いていただけるかわからないですが良かったらお返事待ってます😭