※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

彼氏が浮気して別れるつもりで、結婚予定だったが不安。浮気乗り越えた経験を聞きたい。

こんにちは、もうすぐ3歳になる娘がいるシングルマザーです。
2年ほど付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏が私と別れるつもりで浮気してました。結婚する予定もあり、今月末には両家顔合わせをするつもりでした。
ですが、その浮気相手より私の方がすきだ。別れたくない。連絡先も消し、けーたいもオープンにする約束をしました。
ですが、このまま結婚して子供が幸せになれるのか不安です。

ラインだけだったみたいですが、浮気相手のことをすきだったと言われたショックでした。
ひとりになると余計なことまで考えてしまって辛いです。

彼氏、旦那さんの浮気を乗り越えられた方はどうやって乗り越えましたか?
また仲は元に戻りましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

未婚シングルで 1番上の子が1歳のときに
今の旦那と出会いました!
2年付き合って 入籍しましたが
まあ 女関係は地元でも有名なくそだったみたいで
わたしと付き合ってからは 直りませんでした。
けどこどもへの接し方と気遣いが素晴らしかったので
割り切って付き合ってましたが
入籍の話が出た時に 結婚するなら女関係は断てよ。
って約束しました。

破ったら さよならだよ。と。
婚姻届と一緒に離婚届もとって サインしてもらって
それを 持ってます‪w‪w

そっからは 全くなにもないです!
周りがびっくりするくらい 愛妻家でイクメンです😂😂

義家族からも感謝されるくらい真面目になりましたよ☺️👍🏻

私がなにか 口うるさく言ったわけではなくて
旦那自身が 変わろうって行動したから変わったんだと思います!

ままり

わたしなら自分がシングル子持ちでそのような彼氏がいたならまずアウトですね。

こどもが幸せになれるかというより別問題だとおもいますよ。。

失礼かもしれませんが、はるはるさんはご自分に相手を見る目があるとおもいますか?
わたしならケータイのプライバシーまで相手にさらさないと信用も得られない人はありえませんね。

ずばずばすみません

おいっすー

一度失敗しているならもっと慎重になった方がいいかと思います...
まだ3歳、ましてや女の子なら心配ですよね。
旦那に不倫された過去ありですが、今は上手くやっています。
もう一度されたら貰うものもらって即離婚します(^^)

ほむら

まだ結婚していないなら、あと1年の態度で決める、とかにした方がいいのではないでしょうか?

私は結婚して子どももできてから、浮気され、結婚前も別の方と浮気していたことを知りました。
離婚はしたくない!と泣かれ、1年後にもう一度決める、それまで反省して過ごして欲しいと言いました。

私は結婚前に浮気されていたことを知っていたら、結婚しませんでした。断言できます。改心する人もいれば、バレなければまたすると思いますので、様子見する期間を設けてもいいかと思います。特に入籍を急いでいないならですが。

今月末の両家顔合わせは、浮気したから無しになったと彼の両親には彼から伝えてもらいましょう。それができなければ、あなたと結婚したいという本気度は低いかと。あなたの前でちゃんと両親に伝えてもらって、誠実さを見せてもらった方がいいです。
自分の両親には仕事で今月は都合つかないとか、別の言い訳をして。

今は所謂婚約中ということですよね?ここでちゃんと誠実に反省してくれるかで、今後浮気を乗り越えられるか、また前のように戻れるかが決まると思います。

付き合ってる時点で、しかも、結婚予定だったのに、別れるつもりで浮気してたのなら、結婚しても続かないと思いますね。
連絡先消して、携帯もチェックしても浮気する人はします。
それに、どんどん嫌になっていくと思いますよ。お互いに。
父親として、旦那としてやっていけるかどうかですよね。
私は元カレは浮気してましたし、連絡とってないとかいいながら、とってたし、結局他に好きな人が出来たとか言ってフラれましたけど🤷‍♀️
浮気されてまで一緒にいたいですか?