※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

オルゴールがメインのフォトフレームを郵送で送りたいと思っています!縦…

オルゴールがメインのフォトフレームを郵送で送りたいと思っています!
縦12センチ、横10センチ、厚さ3.5センチです。
配送の仕方がわからないのですが、自分で包んで郵便局に持って行ったら郵送してくれますか??
宅急便の方がいいのでしょうか??
わかる方教えて下さい💦

コメント

みぃちゃん

自分で梱包して郵便局に持って行き、普通郵便かレターパックかゆうパックか選べば大丈夫ですよ
レターパックは専用入れ物?を購入する必要がありますが、全国送料一律です
配送時に取扱いを大事にしてもらいたければ、ゆうパックか宅急便がいいと思います
宅急便だと宅急便コンパクト(専用箱の購入が必要)が小さいものを送るのにオススメです😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨詳しくありがとうございます😊
    参考になりました!
    ありがとうございました😃

• 5月7日
なこ

暑さが3.5cmとなると郵便局の場合はレターパックプラス(510円)か定形外郵便の規格外サイズ(こちらは重さで値段変わります)になるかなーと思います!
梱包(プチプチで包んだり封筒とかレターパックプラスに入れたり)すれば郵便局窓口で引き受けてくれますよ😆
定形外郵便の場合も窓口で重さを計って必要額の切手代もその場で払えますので、重さがわからない場合も大丈夫です。
宅急便を使うならクロネコヤマトの宅急便コンパクトなら入るかなーと思います。こちらは箱が専用のが必要で65円+送料ですね💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    郵便局に持って行ってみます😃
    参考になりました!詳しくありがとうございました😊

• 5月7日