※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

町内会が存在しないところに住んでる人居ますか?新興住宅地に住んで2ヶ…

町内会が存在しないところに住んでる人居ますか?
新興住宅地に住んで2ヶ月ほどになりますが、町内会費を払えとも言われず、どうやら町内会もなさそうです。ないならないで別にいいのですが…前の賃貸では町内会費を払えとうるさく言われました。戸建てだと必ず払うものと思ってたので意外です。

コメント

くまくま

うちの団地もまだ新しくできたばかりなので町内会作れてません💦
1年以上住んでますが(爆笑)
まだまだ家が建ってる途中で、新しい人も増えてるので落ち着かないのもありますが…🤔
下の団地と合同清掃の時に、うちが自治会長(仮)として、各家庭にお知らせのプリント等配布しました。
その時に今後自治会作るつもりです〜とお話しはしました!

• のん

のん

そうなんですね、うちのところは一番長い人で1年半くらいみたいです。タウンになっていて、20戸家があります。合同清掃なども無いです。不思議です😅

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

うちもですよ!
    1番長い3戸のうち、一戸がうちです(笑)
    カーブミラーの設置やゴミステーションの清掃のためにも早めに自治会作らなきゃね〜とは話してるんですがなかなか😰

• 5月6日
  • のん

のん

ゴミステーションには、別の町内の名前が貼ってありました。でも別の町内から連絡もありません😅

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

うちの団地なんかまだ出来立ての頃、下の団地の人に「そっちと団地は別だ!うちのゴミステーションに捨てるな!別で作れ!」と言われましたよ💦(笑)

• 5月6日
  • のん

のん

名前は別の町内なんですが、明らかにうちのタウン内の真ん中で、その町内は少し違う道路越えて先にあります。だからうちのタウン用に作ったのは確かなのですが、他の町内の名前なんですよね🤔

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

のんさんの住む団地には名前があるんです??
    なぜそこに作ってその名前なのか…ですね🤣🤣(笑)
    町内会が出来てないから作成時に名前に困ったとか??

• 5月6日
  • のん

のん

団地の名前ってどうやってわかるんですか?住所ですか?😣

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

確かに。団地の名前っていつ決まるんだろう🤔

• 5月6日
ままり

私も一年半前に戸建てを建てて引っ越してきましたが、全100区画の丘を切り開いて?作った新しい土地なので、まだ家が建ってないところもチラホラあるので、自治会(町内会)もまだ存在してません。

うちの市はゴミは各家の前に大きなポリバケツや蓋付き屋外収納用コンテナボックス置いて、その中にゴミを入れといたらゴミ収集車が持っていってくれますし、街路樹が並ぶ歩道沿いだったり溝があったりするわけでもないので合同掃除が必要な場所もないし、住宅地の中にある小さな公園も定期的に清掃業者が入ってるみたいですし、たぶん皆、特に自治会の必要性を感じてないんだと思います☺️

• のん

のん

うちも清掃必要な場所なさそうです。あったらあったでそれも面倒ですしねぇ🤔

• 5月6日
ままりん

うちもないです!
自宅前にゴミ出しもしてますし、会費要らないのでラッキー!って思ってます笑