※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

授乳中に泣く原因について相談です。最近、授乳中に咥えては泣くようになりました。特に右側が原因か、出ないか、美味しくないかが気になります。

授乳中泣くようになりました💦
以前から遊び飲み?のように、咥えて離してを高速で繰り返してたのですが、最近その後にうわーーーん!と泣くようになりました😓
咥えて泣いて咥えて泣いてって感じです。
特に右なんですが、出ないとか美味しくないとかなんでしょうか?

コメント

もこ

出てないかもしれないですね😭
美味しくないってなるのは乳腺炎の時くらいだって聞きましたよ。

• しょ

しょ

出てないんですかね💧
    過去に乳腺炎になり、今も定期的にマッサージしてもらってるのですが、右は特に持続性がないとか、濃い油っぽいのが出ると言われてます😓
    母乳パッドしないと服までびちょびちょになるくらい出てるのですが😓

• 5月5日
  • もこ

もこ

最初は出るけど、すぐ止まっちゃうとかですかね?😭それか哺乳瓶が楽に吸えるから、おっぱいだと吸うの大変で嫌なのかもですね😭こんなに吸ってるのにこれしか出ないー!って感じかもしれません。哺乳瓶なら吸うたび出ますからね…

• 5月5日
  • しょ

しょ

すぐ止まっちゃうみたいです😢
    ミルクなしにしておっぱいだけにすれば出も良くなりそうな気もしますが、体重の増えがあまり良くないのでなかなかミルクやめられません😢

• 5月5日
  • もこ

もこ

私も出がイマイチで頑張って母乳あげてるうちに哺乳瓶拒否になってしまい体重増えなくてかわいそうなことしてしまいました…。4ヶ月健診でも再検査でした😭今は哺乳瓶克服して混合で半々くらいであげてますよ😊子供が大きくなれるなら母乳でもミルクでも何でもいいかーって思ってます!

• 5月5日
  • しょ

しょ

そうですよね!
    しばらくミルクは続けていこうと思います😊

• 5月5日
たらさん

出てないのかもですね💦
うちも混合の時そんな感じでした。
哺乳瓶はゴクゴク飲んで、母乳は咥えて吸っては離して泣いての繰り返しでした。

• しょ

しょ

うちも混合で、ミルクは普通に飲みます!
    やっぱり出てないんですね😓
    悲しいです😢

• 5月5日
みんみん

遊びのみしておっぱいつまったりしているか、出にくくなって嫌がってるのかもしれません。おっぱいマッサージ受けられてはいかがでしょう?

• しょ

しょ

マッサージは今2週間に1回のペースで通っています。
    つまりは結構よくなったきたのですが、持続性がないと言われます😢

• 5月5日
  • みんみん

みんみん

詰まりやすいんですね〜
    症状出てるならもう少しマメにお願いした方がいいかもしれませんねー。

• 5月5日
  • しょ

しょ

助産師さんに2週間後と言われたのですが、相談してみます😢

• 5月5日