※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みは重要ですか?フローリングに敷く際、子供の膝にアザができるか気になります。

そろそろ部屋にジョイントマットを敷こうかなと思っているのですがジョイントマットの厚みって重要ですか?

予定ではフローリングの部屋の一部にジョイントマット、その上にキルトマットを敷こうかなと思ってます。

ちなみにフローリングでジョイントマット使ってない方はいますか?子供の膝にアザができたりしませんか?

コメント

つゆみ

うちは185×185のラグの下だけに厚さ2センチのジョイントマット引いてます!結構分厚いので慣れるまでつまづきます(笑)

• ママリ

ママリ

参考になります🙌
    2センチだと結構厚みがありますね!あ、私も躓きそう 笑
    2センチの物探してみます。ありがとうございます😊

• 5月3日
hana

厚さ2センチのジョイントマット使ってます!1センチのものを使ってて息子がつかまり立ちからこけて頭打った時に結構泣いていたこと、家が2階で階下への騒音が気になることから厚みのあるものを選びました。
騒音に関してははっきりとは分かりませんが、2センチだとコケても泣かないので安心しています。
うちは上にマットは敷いてませんが、その方が物を零したり汚したりした時にさっと拭いたりお手入れが楽でいいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

参考になります🙌
    転んだ時に痛かったら意味ないですもんね💦2センチの物を探してみます!

おっしゃるようにジョイントマットだけの方が掃除が楽そうですね。
    我が家には大型犬がいるので爪痕が付くだろうと思って上にもう一枚と考えてます。悩みます😅

• 5月3日
1姫1王子

暑さ1cmの大判のジョイントマットを使ってます。
階下の方からクレームとか来たらもう1枚重ねればいいかーって思いつつそのままです。
2cmのやつはお高いのでうちは手が出ません(笑)

ジョイントマットの上にはラグを敷いてるので、マットのつなぎ目にゴミが入らなくていいです。

• ママリ

ママリ

1センチを重ねるの思いつきませんでした!成る程😆
    犬にイタズラされる可能性もあるので高いと買い替え躊躇いそうです😭
    とても参考になりました🙌

• 5月3日
  • 1姫1王子

1姫1王子

そうそう、妹の家は子犬を迎えたときに噛みちぎられたり、爪でかりかりされたり、粗相されたりでジョイントマットがボロボロになってました( ;∀;)

大きさは30cmのものより60cmのものを強くおすすめします(笑)
    30cmのだと子供がぺりぺり剥がしちゃいます(๑• - •`๑)

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

犬にはいいおもちゃですよね😅
    おー🙌剥がしちゃうまで想像できませんでした。60センチチェックします。助かりました😆

• 5月3日