※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
家族・旦那

愚痴です。義実家に帰省しています。片道5時間かけて車で何にもない田舎…

愚痴です。
義実家に帰省しています。

片道5時間かけて車で何にもない田舎へ帰省。
夫が2歳の孫が成長した姿を見せたいと、gw、盆、年末年始帰省に付き合わされます。

義両親も楽しみにしてはくれているのでしょうが、孫を連れて出かけるわけでもなく、孫とたくさん遊ぶわけでも、何か買ってあげるわけでもなく。
いつも義父は趣味で1人で自分の部屋にこもったり、散歩したり、夜遊びに出かけたり。
盆は稲刈りで孫の相手どころか私たちのことも構ったりしません。

食事も大人の食事プラス子どもで考えてるので、いつも子ども中心でメニューを考えてる私たちからすると、子どもに何をあげていいかわかりません。
(いつも焼肉、寿司など)

正直、毎回少し孫を見せるためだけに帰るのが、バカバカしいというか、何のために帰るのか苦痛でしかありません。
孫が遊びたい時、私たちに代わって相手してくれる、とかならわかるのですが、自分たちが相手して欲しい時しか孫と触れ合わないので、元々人見知りな子どもは、あまり懐いていません。
そのせいで私にベッタリなので、家事も手伝えずです。

今日なんて、最近義両親がハマっている、マルチまがいの販売方法?で呼び込みしてる無料の健康器具体験に、付き合わされて午前中丸々無駄にしました。
毎日通っても無料、その代わり新しい人を連れて来たら、会期を延長します、押し売りはしないので、欲しい人は100万くらいの機器を買ってください、というやつです。

別に効果はあるのかもしれませんが、私は興味ないし、無料だからやってみない?と言われ10分くらいのつもりで渋々付いて行ったら、50分も。しかも良い席を取るために20分前に到着。行き来の時間も含めて、私の貴重な連休、まじで無駄にしました。
久しぶりに天気が良かったんだから、子どもと公園行きたかった。

義両親はその健康器具の話題で持ちきり、信者みたいです。

明日は義母と親戚と、動物園に行きます。
義父は、動物園なんて行きたくないと言って行く気はないようです。
夫も両親と動物園に行った記憶がないとか。

孫と動物園には行かないのに、健康器具の体験には毎日行くんかいって感じです。

何のために孫を見せに帰ってるのでしょうか?
本当にちら見せでいいわけ?

コメント

maaaaa.

それ年に何回も帰る意味ありますか?
せめて帰省は年一回とかにして他の大型連休は家族三人でお出かけとか旅行した方が良い思い出になりますし、なによりノンストレスですよ。
せっかく孫来てるのにマルチになんか連れてかれたらたまったもんじゃないですよね。
本当に時間の無駄だと思います。

はじめてのママリ🔰

せっかくの連休なのにこっちが疲れてしまいますね、、

テレビ電話で十分なのでは?と思ってしまいました(´・ω・`)