※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

35週で初孫、親は積極的に支援。夫の親は3番目の孫で特に何もなし。他の家族は初孫フィーバーで贈り物。3人目の子供だからかな?

現在35週です😊
ベビーグッズもほぼ用意し終わったんですが、私の親は初孫なので積極的に買い物に付き合ってくれたり赤ちゃんのために使いなさいとお金をくれたこともありました💦

対して夫の親は3番目の孫だからか特に何もなく…😅
5ヶ月くらいのときに「今度西松屋行って買い物しようねー!」と張り切っていたのに結局誘われもせず行かずに終わりました😥
仲が悪いわけではないので体調を心配するメールをくれたりはします🙂

3番目だしこんなもんかな〜、うるさく口出しされるよりはいいのかな〜と思っていましたが、義兄の子が生まれたときは初孫フィーバーで何でも買い与えてたという話を夫から聞いたり、義兄嫁から「義母が買ってきた変な色のベビーカー使う?変な色だから自分で選びたかったのに」ってLINEが来て、うちは肌着の1枚すら買ってもらっていないのにってモヤモヤしました…。

やっぱり3人目ともなるとこんなもんでしょうか😅

コメント

ひよこ

うちは逆に自分の親がそんな感じですw
兄が2人産んでて自分の子で3人目。
兄の子の時はおもちゃ買ってあげたりとか色々してたのに…旦那側は初孫なので色々してくれてます。

こんなもんなんでしょうね🤔w

• あか

あか

やっぱり3人目だとこんなもんなんですね😅
    生まれたら別け隔てなく可愛がってくれればそれでいいんですけど💦

• 5月3日
a.u78

うちは逆です😂
義両親にとっては初孫、私の親にとっては3番目の孫です。
でも、ベビーグッズはほとんどお下がりか自分たちで揃えました☺️
生まれてからは私の母はいつも服を買ってくれます😊
持っている服8割母からの貢ぎ物です😂
義両親は誕生日やクリスマスに高価なおもちゃ買ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたりと孫に必要なものというか孫が喜ぶことをいつもしてくれます😆
それぞれ違った形でなにかしらしてくれるので、比べたことないです☺️

• あか

あか

お母様も義両親もお優しいですね😊

何か買ってくれることを期待してたわけじゃないんですが、楽しみにしてくれていないのかなってちょっと卑屈になってました(笑)
    生まれたら義兄の子と同じように可愛がってくれればいいんですが😅

• 5月3日