※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

腰が辛くてコリコリする原因について相談です。腰を上げ下げするとコリコリするが、骨の音ではない。腰が悪く、尾骶骨骨折の経験あり。同じ経験の方いますか?

腰が辛くてたまに仰向けで腰に手いれて腰を上げ下げするとコリコリします…なんなんですかね💦
手いれなくても上下させるとコリコリします!なんか骨の音みたいな節がぬけるわけでもないのです!ちなみに腰がもともと悪く、尾骶骨骨折の経験もあります😅だからですかね?同じような境遇に遭われた事のある方、詳しい方いませんか?

コメント

uka.

うわー!私もです!😭
安産体操だと聞き、仰向けで腰を上げ下げしてたら必ず骨がコキっ?コリっ?と不思議な音がします(>_<;)

骨盤が広がってて、オマケに赤ちゃんで骨が圧迫されてるのか?とか、勝手に思ってました🤣💦

• チー

チー

わぁ、同じですね❤️
    なんか変に思い込んでしまいますよね😅
    気になりますけど、様子みるしかないんですかね…

• 5月2日
  • uka.

uka.

なんかヤバい音なのか?!って心配になりますよね💦

特に痛いとかがなければ、程々にやってみても大丈夫だと思います☺️
    私もたまにやってます!!

• 5月2日