※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が激しくて怖いです。最近は痛みはないけど、怖くて反射的に叫んでしまいます。元気なのは良いけど、胎動が恐怖になってきました。同じような経験の方いますか?

もうすぐ妊娠9ヶ月に突入するものです!
胎動が激しくて怖いです。前までは愛おしいな〜と思えたのですが、最近腹を突き破ってきそうな勢いで毎日動かれます。
ほんとにものすごく痛い訳ではないのですが、反射的にいたっ!と言ってしまうような胎動です...。元気なのは何よりですが胎動が恐怖になってきてしまいました...。みなさんもそんな事ってあるのでしょうか😖😖

コメント

えま

わかります😭
あばらが折れるんじゃないかと思うときもあります😱

• あーちゃん

あーちゃん

あばらの攻撃はまだ受けてないですが、臨月に向けてまだ大きく強くなるのかと思うと.....😨😱😱😱

• 5月2日

分かります😭下の子は強くて、歩きながらでもいったーーー!と停まることがよくありました💦
ちなみに、下の子の破水のきっかけはお腹の中からの強烈なキックでした(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

胎動で破水もありますよねーーー!!
    そのことを考えてもぐぐっ!ってきたとき、ドキーーーってなります...

• 5月2日
☆

わたしも同じでした!
臨月に入ってから余計あきらかに足だ👣と思うものがお腹に浮き出たりしてますが、胎動の痛みにはなんとなく慣れてしまいました😂

寝るときも胎動が気になって仕方ないときがありますが、あとすこしの辛抱なので 元気な証拠だと思うようにして会えるのを楽しみに乗り越えたいです🍼

• あーちゃん

あーちゃん

元気なのはほんと感謝なんですけどね...
    まだなかなか慣れずに横になったときとか、うわっ!あーっ!うーっ!とうなってます笑
    横で寝てる旦那がかわいそう...笑

• 5月2日

寝転んでる時にアバラをググググーっと押された時は、痛い痛い痛い!ってなって思わず起き上がってお腹押しました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

お腹押すのも怖いです!笑
    でも手でとっさに抑えてます...
    ほんと腹引き裂けそう

• 5月2日
3人ママ☆

胎動痛くてビックリしますよね😂
上の子は臨月あたりとか肘とか足👣とか形が分かるぐらい浮き出てきて、痛いよーと言いながら擦ったり押したりしてましたよ😅健診時に診てもらってる時に痛いと言ったら、頭突きしてます‼️と言われたり…
2人目はもうすでに胎動が痛くて😂これから大変そうですー

• あーちゃん

あーちゃん

なかなか慣れなくて、かわいい我が子なのに胎動を気持ち悪いとすら思ってしまいます...😱
    形が分かるくらいとかなったらわたし恐怖でパニックになってしまいそう!🤯
    なんかエイリアンが腹突き破ってくるみたいな映像がよぎる...こわいー

• 5月2日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

私も初めて👣が見えたとき、うわぁー‼️‼️なにこれ⁉️って騒ぎました(笑)
    エイリアン😂息子は私の大きいお腹見て『赤ちゃんはさ、ママのお腹突き破って出てくるんだよね?👦』って言ってます(笑)

• 5月2日

分かります!
逆に動かれると苦しいと言うか恐怖と言うか😂
皮膚破れる!と思いました😅