※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

雛人形や五月人形の購入先や経緯について教えてください。

雛人形や五月人形はどこで買いましたか?
人形屋さん、百貨店、ショッピングセンター、通販など。
誰かに買ってもらったとか、譲り受けたとか、こだわりポイントとかもあればお願いします。

初節句なんですが、身近で不幸が重なり来年にしようと思ってましたが今さら気になってしまって。
よろしくお願いします。

コメント

ブルゾンちえみ

松屋町の人形屋さんで購入しました☺
主人の親から買ってもらいました✨
はじめての男の子で妥協せずに③回店に足を運んで本当に気に入ったものを買っていただきました✨

🥝cco🥝

娘のお雛様はネットで買いました🎎
ネットだと色んな種類があるので値段の比較や口コミなどを見てから買えるので!
あと個人的にお店に置いてる日本人形のお顔が怖くて家に置きたくなかったので優しい可愛らしいお人形を探して買いました😊

息子はまだ五月人形を飾ってもわからないと思うのでとりあえず鯉のぼりだけネットで買いました!ネットで買うとお店で買うより安く、おまけがついたりクーポンがついてたりとお得感があります🥰

みーねぇ

鯉のぼり→実母にネットで買ってもらいました🎏✨
兜→自分たちでネットで買いました🙌🏻✨

お店も見に行きましたが、なんだかなかなか決められなくて、もたもたしてしまって😅結局ネットで探しちゃいました💦

うちはアパートなので・・・
鯉のぼりは、お部屋の中に飾るちりめん細工タイプのもので、兜もコンパクトなタイプです🙆‍♀️

飾る場所、それから収納場所を考えて購入しました🤗

祐ママ

実父に浅草橋にある久月で兜を、
義母からはイオンで室内用鯉のぼりを買っていただきました。

兜はイトーヨーカ堂、イオン、近場の人形屋さんに見に行って、一番高かったけど一番気に入ったものにしてもらいました🎵

最初は飾るのが楽だから、ケースに入ってるのにしようって思っていましたが、色々見比べるとやはり作りが精巧なのがいいなぁーってなりました。

ひい

まとめての返信申し訳ありません。
旦那が突然やる気になったので岩槻まで2日続けて行って皆さんの意見も参考に気に入ったものを買いました。
直前なので安くしてくれたのときちんと説明をしてくれた事が気持ちを後押ししてくれました。
今年は2日間だけ飾ります。
ありがとうございました✨