※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
サプリ・健康

コンタクトレンズってどこで買ってますか?ネット通販?実店舗?一応候補は…

コンタクトレンズってどこで買ってますか?
ネット通販?実店舗?

一応候補は近くに店があるってところでメガネスーパーなんですが、ネットでもっと安く買えるところもあって。

ネット通販のデメリットってなんですかね?

コメント

ぱぴこ

メガネスーパーで一度買ったら、ネットで買うより高いし、在庫切れで受け取りに数日かかったので、ネットのが断然いいなと思いました。

ネットで処方箋があると、かなり安く買えますよね。
処方箋もらいに病院行くのは面倒ですが、定期的に診てもらった方が安心かなと。

ネット通販のデメリットはちゃんと眼科に通院していなくても買えてしまうので、目のトラブルがあったとしても自己責任なところかなーと、思います。

はじめてのママリ🔰

処方箋なしでも売ってくれる、専門店に行って買ってます😊
度数合わせと定期検査で、1年に1回くらいは眼科で検査受けてから買ってます💦

ままりん

ネットのほうが安いのでネットで買ってます!
でも3ヶ月に1度必ず眼科で定期検査を受けてます!
失明したら終わりですし何かトラブルがあったら怖いので定期検査は必須です😱
行ってない人が多いですけど💦
度数はわかりますか?
眼科できちんと測って貰わないと目に負担になりますよ💦
定期検査受けているならネットで買ってもデメリットはないと思います👍

ぽこたん

まとめてですみません!
みなさんコメントありがとうございます。
コンタクトレンズは今使ってるんですが、店舗に取りに行くのが面倒で😅
ネットで頼んでポスティングしてもらったほうが楽だし安いかな、でもネットで頼んだことないし…と悩んでました。

みなさんネット派なんですね!
定期検診してればネットでも心配なさそうなので、ネットで買おうと思います!

ありがとうございました!