※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

愚痴吐くとこないのでここで書かしてもらいます(´._.`)二日前に旦那と喧…

愚痴吐くとこないのでここで書かしてもらいます(´._.`)

二日前に旦那と喧嘩した時にひいおばあちゃんが間に勝手に入ってきて旦那はちゃんと働いてるけど私は子育てできてないと言われて物凄い腹が立ちます。毎日二時間おき3時間おきに二人とも起きてくるので私なりに色々考えながら子育てして頑張ってたのに何も出来ない奴みたいな言い方されてから頑張る気力なくなりました。
旦那には仕事頑張ってるんやから家帰ったら休ましたりとか言ったりするのに。私には休憩する時間も寝る時間も全然ないのに息抜きもしたら駄目なんですかね。
用事に出掛ける意外はずーっと家で子供の世話をしてるので鬱になりそうです。最近ずっと何をしててもイライラしかしません。

感情の浮き沈みが激しすぎて自分でもコントロールできなくなってしまってるんですけどどうしたらいいんですかね。

周りからの一言一言でもずーっと気にしてしまって
一日中考えたりしてしまうので考えずにすむ方法ってありませんかね?

コメント

はなはないぬいぬ

双子の子育ては想像を絶します…(^_^;)お疲れさまです。昔の人ってそうですよね。女は子育てできて当たり前!!旦那様は神さま仏様な感覚なんだと思いますよ。旦那さんに文句言うなんてもっての他、神さまですから…(^_^;)そんな感覚だから旦那さんをかばうのかもしれません。でも、そんなの気にしない!昔の人は昔の人、私たちは今を生きているんですからね。黙っててよ!何て言っても無駄ですから。私も母親にイライラしっぱなしです。なるべく顔を見ない、お子さんのことに集中する、外に出られるようになったら二人をつれて近所を散歩したり、花を眺めながら話しかける…。言われたことを紙に書いてビリビリに破るとスッキリします。だんだん暖かくなってきました。桜が咲いたらお子さんたちと散歩してみてください。

• a

a

コメントありがとうございます😊
    昔の人の考え方はほんとう女はなんでも完璧じゃないとダメみたいな感じなんで一々ゆわれるたんびにイライラします☹️💭
    集中しようとしてるときに子供をだっこしにきたりするんですよね笑笑
    紙に書いてビリビリにするのいいですね!笑
    散歩したりしてみるようにしてみます🙆♪♪

• 3月5日
  • R♥T

R♥T

余り気にしない方がいいですよ

ひぃおばあちゃんは
    完全なる昔の人なので
    きっと
    女は子育て、家事が完璧に
    出来て当たり前の考えだと思います

先ず 完璧な人間はいません😝

1人でも育てるのに悪戦苦闘なのに

双子ちゃんとなると
    倍 育児に追われて aさん自身の
    時間すらない様に思います!

私からしたら
    旦那は家族の為に働くのが
    当たり前だと思います!

育児は aさんが遣りやすいスタイルでいいと思いますよっ~~~

また 何か言ってきたら
    聞いてるふりをして
    全て 右から左に 話しをながしましょう🙌

• 3月5日
  • a

a

あまり気にしないように自分のペースで育児します😣

話も聞き流すようにしてみます(´._.`)

• 3月5日
りぃ

双子ちゃん見るとわーかわいー(^ω^)羨ましい(^ω^)って思いますが、わたしには絶対育てる自信ありません。1人でいっぱいいっぱいです(>_<)💦
だから双子ちゃんままは、凄いなーっていつも尊敬しています😊

ひぃばぁちゃん…
昔の人はうるさいですよね( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)絶対むかつくー!!と思いますが、気にしないのが一番ですよ(^ω^)

• a

a

昔の人の考え方がよくわからないです😅笑

なるべく気にしないようにしてみます😣💭

• 3月5日
mame

双子のママ、尊敬します!
私、一人育てるのにも疲れたーってなるのに...

何も見てない人に、何もできてないって言われるの腹たちますよね!
私も義父に「子どもに愛情がない」って言われて、誰かに相談しても「そんなん気にせんで無視しとけ」って言われるし...

私もいつもイライラしてるけど、最近は子どもが寝た隙に保育園入園の準備で裁縫したり、掃除したりして、別のことに集中して考えないようにしてます。
でも、双子ちゃんだと難しいし休みたいですよね...
アドバイスできなくて申し訳ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )