※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、性別が男の子と判明し、女の子を諦めきれず不安になっている。友達は女の子を授かり、羨ましく感じる。二人までの子どもを決めており、女の子のママになれないことが悲しい。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで落ち込んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

二人目も男の子妊娠中です☺️

最近性別が判明し、自己流ですが女の子産み分けをしていたので、男の子と分かった瞬間からとても不安な気持ちになってしまいました。
もちろん産み分けなんて100%ではないですし、授かったことが奇跡だということは分かってます!!
ですが、どれだけ頭でわかっていても心の中では女の子を諦めきれない気持ちと、男の子二人を育てられるのかなという不安な気持ちでいっばいになってしまいます。
同時期に妊娠した友達は見事にみんな女の子を授かっておりそれもモヤモヤに拍車をかけている感じです💦
お出かけしても女の子男の子どちらも連れてらっしゃる家族ばかりが目に入り羨ましい気持ちになってしまいます。
子どもは二人までと決めているので、もう一生女の子のママになることは出来ないのかと悲しくもなってしまいます。
せっかく私のお腹に来てくれた赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日落ち込んでいます。
この質問で不快に感じられる方、本当に申し訳ございません。
同じような境遇で気持ちを切り替えられた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

@choco.

わかります😂二人目も男の子ってわかった時は普通に落ち込みました。。でもまぁ長く見れば同性の方が長く遊んでくれるだろうし、男の子は大きくなっても優しいと職場のおばちゃんとかがよく言っているので、これで良かったんだと思えるようになりました!
あとはベビー用品買い足さなくても使えるから経済的ですしね☺️

毎日落ち込む…とかそういうことはありませんでしたが💦
二人目は女の子希望でした!でも実際産まれてみると本当に本当に兄弟可愛いです💓単純で可愛いし、義母には一人目男の子だったら二人目女の子だと小さいながらに女だからめんどくさいよ〜と言われました😂💦

三人目妊娠中だと伝えると次こそは女の子だといいね!とか言われますが私自身は男の子がいいと思っています!もう今更複雑な女の子を育てれる気がしません😂

もも

お気持ちよくわかります😂
私も1人目から女の子希望で、2人目も男の子でした。
子供は2人と決めてるんで、もう産むこともありません。でもやっぱり女の子見ると憧れますね(;_;)
子供達にとっては同性の方が遊べるしいいのかなあと思ってます。男の子もかわいいですし♥
前向きに考えます!

あんちゃん

落ち込む気持ちわかります!
私も絶対女の子となんとなく思ってたんですが
男の子でした!笑
まだ生まれてないので
少しだけまだ希望を持ってます笑

兄弟も可愛いし男の子だからって可愛がらないとかそうゆうのじゃないですが
やっぱり女の子可愛いなーってなりますよね😅

めろんぱんな(20)

まだ私は性別わかりませんし、産み分けもしていませんが、昔から女の子が欲しいなと思っていたのに1人目男の子でした😅
でも、産まれてみると凄く男の子が可愛くて二人目は女の子がいいねと周りから言われても、息子みたいな子だったら2人目男の子でもいい、って言います😂
男の子と言われて今は落ち込んでいるかもしれませんが、私の場合、男の子はママっ子って聞くのでママの取り合いされるんじゃないか!?とか、兄弟で仲良く遊んでくれるのを妄想してます😂

マリメ

私も同じです😅息子の事は凄く凄く大好きだけど欲を言えば男女育ててみたかったな〜てのはありますね。何故か周りからも女女と続くより男男と続くと大変だねー的な目で見られますよね😂