※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

産科病院を探しているのですが、1時間かかる瀬戸病院が候補です。同じような方いませんか?近場がいいでしょうか?

こんにちは!
産科したい病院が家から1時間ほど
かかる病院ですが、同じような方いませんでしたか?
わたしはちなみに飯能の吾野というところから瀬戸病院で
産むと考えています。やっぱ、近場にするべきですか?

コメント

deleted user

道が混んでれば1時間かかるところを選びました🙋‍♀️
大きい病院なので、設備などしっかりしてるからです!
助産師さんとの話し合いの時に、ここまで混んでたら1時間かかると話したら、陣痛きた時は早めに連絡してね!とか、いろいろ相談しましたよ😊

deleted user

吾野だと飯能方面出るのに299か山道から遠回りとかですよね?電車でも時々接続悪かったような…

おみさんがそれでいいなら、とおもいますが、さすがに所沢は遠いかなと…狭山の従兄弟もくるのに車で大体1時間半かかるっていってました。
(親戚が正丸です)

とはいえ、幸い出産の時期あたりまでは大して道路が混んだり電車が大変になることは少ないとおもうんですが、お腹が大きい時に大丈夫かなって余計なお世話なんですが、懸念があるようにおもいました。

ママリ🔰

1時間…
少し遠いかなと😥💦
どうしてもそこがよければ計画分娩
にできるなら考えますかね🤔💭

toma

私も選択した病院は自宅から1時間かかります‼️

助産師外来で自宅からの時間など
色んな話をして、陣痛がきたら早めに連絡してと言われてます😄