※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
その他の疑問

メルカリでクリアファイルを送りたいのですが100均の厚紙封筒があるので…

メルカリでクリアファイルを送りたいのですが
100均の厚紙封筒があるのですが
防水して、その厚紙封筒にいれるじゃ
折れちゃいますかね?
さらに補強した方がいいでしょうか?

厚紙封筒は厚紙ではありますが
ぺらんとしてます、、。

コメント

舞菜

クリアファイル送ったことあります!
その時はダンボールをそのクリアファイルの大きさに切って、防水しました。
100均の厚紙封筒は使ったことないのですが、それだとお金もかかるし…、ダンボールならそんなにお金かからないと思うので。

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    なるほどです。
    普通の封筒も持ってなかったので厚紙封筒あると知って買ったらぺらんでした、完全に失敗です。笑
    今度からそうします☺️
    あと今回も段ボールで補強したいと思います☺️

• 4月29日
ママリ

絶対に折り曲げたくないというのであれば、ダンボールに挟むなど補強は欲しいなって思います😭
封筒に折り曲げ厳禁と書いても輸送段階などで折れてしまう可能性はなくはないかなと。
事前に厚紙封筒だけで、輸送中の折れ曲りなどはって相手にお話しされてるのであれば、そのくらいでいいかなって気はします😅

• ぶる

ぶる

ですよね、段ボールで補強したいと思います!
    輸送の事はなにも話はしておらず、相手の方は折れは気にしてたので、ガッチガチに補強しときたいと思います☺️

• 4月29日
Kまま

厚みや重さが大丈夫であれば、厚紙や薄めのダンボールなどを入れてあげると親切かと思います!

• ぶる

ぶる

今回段ボール入れて補強しようと思います!!

• 4月29日