※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

スプーンを使う練習がうまくいかず困っています。また、コップの練習もしていないそうです。どうしたらいいでしょうか。

手づかみはよくするんですが、スプーンを持たそうとしてみるとスプーン握って、フリフリしてすぐポイします😭
いつかスプーン使ってくれるんでしょうか😭💦💦
あと、マグでは白湯飲むんですが、まだコップの練習はしてません😭💦どんな風に練習したらいいのでしょうか、、、

コメント

クー

コップ飲み練習、私はお風呂の中で始めました😊
こぼしてもいいので。笑
今ではこぼさずだいたい飲めるようになりました😊
スプーンはうちの子ですらまだフリフリしたり食べ物刺したりして口に運ばないので10ヶ月ならまだ興味持たせてるだけでいいかと思いますよー😳

リトルママ

スプーンはもう少し時間はかかるかと思います!
スプーンにのせて上げて口に持っていかせる練習をするといいと思います!
コップも持たせてまだどのくらい傾ければいいのか分からないと思うので手を添えて上げるといいと思います!
でもまだ10ヶ月だから焦らなくても大丈夫ですよ♡♡

りなみな

うちの息子、1歳半ですが、まだスプーンは使えません😂
膝に座らせて、一緒にスプーン持って補助しながらやってます😊
なんなら、コップ飲みもまだまだです😂
一気に傾けるので、ドバーっと顔面にかかってしまって大惨事です😂
これもまた、補助しながらゆっくり教えてます😊
唯一、フォークはさして置いてあげると自分で食べます😊
うちの息子は動きも乱雑で繊細な動きがまだまだなので補助しながら気長にやってます✨