※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那、洗濯物干してくれる。それはものすごく有難い。感謝してる。でも…

旦那、洗濯物干してくれる。それはものすごく有難い。感謝してる。
でもお気に入りの子供服、ハンガーにかける時適当過ぎて肩のところ変な跡つく😭というか、肩じゃないとこボコってなってる😭😭
いつも気に入ってる服だけはそうなったりするの嫌だから自分が干すようにしてるけど、他のことに気を取られてて今回任せっぱなしにしてた自分が悪いのも分かってる。
次から気をつけてって言いたいけど「じゃあ全部自分でやってよ」って言われそうだし、とりあえず不機嫌になりそうだから言えない。前にも一回サラッと言ったことあったけど直らないし…。
こういうのは目をつぶりますか?それとも言いますか?
言うとしたらどう伝えたら不機嫌にならずに伝えられますか?💦

コメント

猫派

私は機嫌が良いときに言いました。ズボン折りたたんでハンガーに掛けていて、内側乾かないのが気になって気になって…

今のところ別れる予定もないので今後何十年、干してもらうことがあると考えて勇気を出しました☆

直りましたよ😊

• ママリ

ママリ

機嫌のいい時に言うのがいいですよね。確かにこの先何十年と一緒に暮らしていく訳だし、伝えていかないとですね!
    私も有気出して言ってみようと思います✨うちも直るといいなぁ。ありがとうございます!!

• 4月29日
ぶたッ子

大きな事は言って直してくれてます😊
(ズボン裏返してから干してとか、タオルパンパンしてから干してとか)
ハンガーの掛け方とかは、特に言わず干してくれた後に「今日暖かいかなー?」とか言いながら、ベランダに出て、ささっと自分で直してます💡
二度手間じゃんとも思いますが、干してくれただけありがたいと思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!小さい事だなぁ〜と思うからこそなんだか言えなくて😅
    何事も無いようにさっと直しちゃうのもアリですよね。今回はもう乾いてから気づいてしまったので直せなくて…
    でも干してくれるってだけでも有難い事ですよね!感謝しつつ上手いこと伝えられるように頑張ります!!ありがとうございます😊

• 4月29日

凄くよくわかります😂😂
干してくれるのはありがたいんですけど、干し方気になりますよね😂

気付いた時にササっと気になるのだけなおして、後から「さっきこうやって干してたけどそしたら変な跡付くからこうして欲しい!」や「こうやって干した方が早く乾くよ😊」など怒ってる感じじゃなく伝えたら気をつけて干してくれるようになりました🙆‍♀️✨
前に言っても覚えてない事あるので何回も言ってます!干してくれると助かるので😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんです😂気になって気になって😂😂

言い方の具体例までありがとうございます。やっぱり感じよく言わないとですよね!そんな感じで伝えてみます✨私も干してくれること自体はすごーく助かっているのでうまく伝えられるように頑張ります!!ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

うちの夫もハンガーの掛け方あんまり気にしなくて、この前私の服がそんな感じになってました😭

数日後、その服を着て見せて「見て見て!あたし肩4つあるんだけど😂」って笑い話にする感じでワンクッション置いてから、気を付けてほしいって話しました!

• ママリ

ママリ

自分の服は地味にショックですよね😅

その言い方凄くいいですね😆さっそく明日子供にその服着せてみてその台詞言ってみようかと思います!ありがとうございます✨

• 4月29日