※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズに悩んでいます。12.5㎝がぴったりだけどすぐ大きくなるかも。ニューバランスのホワイトを買う予定です。皆さんはどうしましたか?

ファーストシューズについて質問させてください!

つたい歩きもどんどんしだしてもう直ぐ歩けそうなので靴を買ってあげたいなと思っているんですがサイズがどうしていいのか悩んでいます😭

ぴったりなのは12.5㎝👟なのですがすぐ大きくなってしまうしなぁといろいろみた結果悩んでいます。
ちなみにニューバランスのホワイトを買う予定でいます!

みなさんはサイズはどうされましたか?
靴のメーカーなども教えていただけると嬉しいです!
教えてください😌🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで測ってもらいました!
ファーストシューズはイフミー買いました😊

  • あーる

    あーる

    コメントありがとうございます!
    測ってもらうのが確実ですよね!
    イフミーも可愛いですよね!
    ニューバランスに絞ったけど見て迷いました!

    • 4月29日
かない

ニューバランスを
買いました🙂

サイズは靴屋で
測ってもらいました❗️

大き過ぎるのも
足に負担がかかり
よくないそうです。

ファーストシューズを
買うのは
室内で10歩くらい
歩けるようになってからが
いいみたいですよ✨

  • あーる

    あーる

    お礼遅れてしまいすいません💦

    大きすぎてもやっぱりよくないんですね!靴屋さんで測ってから決めますね!

    10歩ですか!まだそこまではいってないので歩けてきたら考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
  • かない

    かない


    ファーストシューズ
    楽しみですね😉

    小児科の先生が
    最初の1年は3ヶ月おきに
    買い換えた方がいいと
    言っていましたが
    ホントにすぐきつくなって
    いましたよ💦

    なので早く買っちゃうと
    あれっ、もうきつい
    ってなると思います😅

    うちの上の子は
    発達が遅かったので
    1歳近くになって
    やっとつかまり立ちをし
    ファーストシューズを
    買ったのは1歳5ヶ月でした😅

    でも買ったら公園ブームが
    来て、すぐ走るようになりました✨

    • 5月7日
  • あーる

    あーる


    お返事大変遅れて申し訳ないです💦

    そんなに周期早く帰るってことは成長もそれだけしてるってことですよね!すごく参考になります☺️

    とりあえず今は靴に慣れるってことで布に近いようなスリッパ感覚の安いのを買うことにしました!

    手を離して立てるようになってきたのでもうすぐ歩き出すかなと期待してます💕

    うちの子は寝返りまでがすごく遅くて心配してましたがそれが出来てからどんどん早くて成長スピードがみんなに追いついてきました🙆🏼‍♀️

    歩くとすぐまた走れるようになるんですね!靴も楽しみだし歩いてからも楽しみになってきました🙌🏻
    ありがとうございました!

    • 5月21日
ママリン

ニューバランスのホワイト私も欲しかったけど売り切れでしたー(泣)結局ミキハウスの白いやつ買ってあげました!
うちの子も11ヶ月頃、その場で測ってもらったら11.5くらいで、12.5買いました!

  • あーる

    あーる

    お礼遅れてしまいすいません💦
    ニューバランスのホワイト可愛いですよね!オシャレで何にでも合いそうなので😊
    ミキハウスも可愛いのおおくないですか!
    測ってもらった方が正確でいいですよね!ありがとうございます!

    • 5月6日
ぽぽりん

靴屋さんでしっかり測ってもらった方がいいです☺️
靴によってサイズ感が全然違いますよ!
ニューバランスは特に番号によって
幅感が違うので注意です💦

赤ちゃんのサイズは変わりやすいので
歩けるようになってからの購入をオススメします!

  • あーる

    あーる

    お礼遅れてしまいすいません💦

    やっぱり靴屋さんで測ってもらうのがいいんですね!
    たしかに番号で違いありましたね!忘れてました😨気をつけます!

    そうですよね、成長早いですもんね!
    また歩けてきたら測りに行ってきます!

    • 5月6日
メメ

靴屋で計測してもらって、イフミーのもの買いました
2ヶ月半くらいでサイズアウトしましたが、1歳くらいは仕方ないので😊

  • あーる

    あーる


    イフミー可愛い色があって良さそうですね!

    やっぱりすぐ履けなくなっちゃいますよね!子供の成長は早いですもんね😭
    ありがとうございます!

    • 5月6日