※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いについてのやり方や自信がないことについて相談したいです。

お食い初めのお祝いって、みなさんはしっかりやってますか?どんな風にさらてますか?やってあげたいけど、出来る自信がありません😰

コメント

tubure0701

私もしようと思ってます。
今はネット見ても宅配とかあるし、仕出し屋さんなら配膳とかもしてくれるみたいですよ。
ネット宅配ならお食い初めのやり方とかもわかりやすく書いてましたよ。
男性がするのが普通みたいです。

• pooh1148

pooh1148

ネット宅配でも出来るんですね❗しらべてみます☺ありがとうございます🎵

• 3月4日
  • tubure0701

tubure0701

宅配はクール便か冷凍みたいです。
    お食い初めで検索したら色々と出てくるし、地名いれたら近くの仕出し屋さんとかも出てきますよ。

• 3月4日
  • pooh1148

pooh1148

そんなのがあるとは知りませんでした✨ありがとうございます❗

• 3月5日
ひなくんmama♡

晩御飯に御膳作ってパパと息子と私だけでやりましたよ\(◡̈)/♡

• pooh1148

pooh1148

すごい⤴⤴
    私もやってあげたい❗
    一度のことですもんね😄
    可愛い写真ありがとうございます❗

• 3月4日
*3kis mama*

29日にちょうど100日だったので、お祝いしました(^^)初節句と近かったので、ちらし寿司もつくり、一緒にお祝いしました。
筑前煮、紅白なます、お吸い物、ちらし寿司。
今回はお吸い物は即席のです>_<
鯛はスーパーの魚屋さんに頼みました(^^)
バタバタしていて、ちらし寿司に錦糸卵もノリもかけわすれてしまいました(๑°⌓°๑)笑
参考になれば…❤︎

• pooh1148

pooh1148

楽しそうですね✨スーパーに頼む方法もありますね✨ありがとうございます❗

• 3月4日
icecake

旦那さんの両親は特にいいよってことで、私の母(片親なので)とチェーン店で、お食い初めの料理を用意してもらいました!
母に食べさて(ふりだけ)してもらいました。
年長者にやってもらうので、ご両親に確認するといいかもですね。
探すと結構チェーン店でもお食い初めメニューありましたよ(^^)
ちゃんと器も男の子用だったり、お祝いのケーキを出してくれたり、写真も撮って印刷したものをいただきました。
大人は普通に食事しました(o^^o)

• pooh1148

pooh1148

チェーン店であるんですね✨近くをしらべてみます☺ありがとうございます❗

• 3月4日
*3kis mama*

あと、タコもですね(^^)タコはこの辺だけなのかな…?

ままり

気持ちの問題だからお好きなようにやればいいんですよ😉うちは1人目はやりませんでした😁二人目は何となくやったけど、タイのお頭はなくてちょうどカレイをもらったのでそれでやりましたよ😅

普通の食事を食べさせるまねでもいいと思います。

• pooh1148

pooh1148

気持ちを添えればって感じですかね✨ありがとうございます❗

• 3月4日
Aileychan

私はお店でしましたよ!
その時は旦那さんのおばあちゃん来てて、おばあちゃんがしてました!年長の人がして、長寿にあやかる的な感じでした^ ^
次回出産すれば、宅配などもいいなと思いました!
ベルメゾンなんかにあると思います(▰╹◡╹▰)

• pooh1148

pooh1148

お店と宅配、しらべてみます☺ありがとうございます❗

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

実家でしました。
家で自分でだったらしてなかったかもしれません^_^;
上の子は1人目ということもあり、ばぁばも張り切ってちゃんと鯛買って焼いてやりましたが、2人目はちょうど一緒に出かけた先のスーパーで、鯛の活け造りみたいなお刺身があったので、「どうせ写真撮るくらいで食べるの私達だしこれで良くない?」ってなって、焼くのより刺身が食べたかったので活け造りとその他普通のおかずでご飯でした(笑)

• pooh1148

pooh1148

大事なのは気持ちですね✨ありがとうございます❗

• 3月5日
のぞみ221

やりましたよー(^^)
最初はネットで頼もうと思いましたが、初めて私が子供に作るご飯なんだなって思ったら作りたくなって‥笑
お赤飯は炊飯器に入れるだけってのが売ってたし、煮物はいつもの筑前煮だし‥*\(^o^)/*
クックパッドとか見ながらやりましたよ!

• pooh1148

pooh1148

言われてみれば、子供につくるはじめてのご飯ですね✨

• 3月5日
みいまま

鯛ではなくたい焼きだし、黒豆じゃなくて煮豆だし…で料理は??だけど、一生食べ物に困らないように長生きしますようにと気持ちを込めて、家族3人で楽しくお祝いしました(^-^)♪

• pooh1148

pooh1148

気持ちですね✨ありがとうございます❗

• 3月5日
ゆうが

私はネットでそういうお食い初めのセットがあるみたいなので、それを頼む予定です。
そこには、やり方とか由来とか乗ってる説明書も付いてくるみたいなので、頼ろうかと(笑)

食器は後々離乳食でも使えるようなプラスチックの物を買う予定です!

自分では腕がないので、絶対作れません!!

• pooh1148

pooh1148

私もこれからもずっと使えるよ食器がいいですよね✨

• 3月5日