※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

格安スマホや格安SIMを検討中で、実際に使っている方の通信費の変化について聞きたいです。

通信費を安く抑えるために格安スマホや格安SIMにしようか検討中です。
実際に使われてる方、使ってみてどうか、変えてどのくらい安くなったかお聞きしたいです。

コメント

aki

UQにかえて夫婦2人で4000円ぐらいです🙆‍♀️
特に不便を感じたことはないです😊✨

• Y

Y

2人で4000円の内訳どのような感じですか?

• 4月26日
  • aki

aki

ちょうどキャンペーンをしてたのと家族割とで私の方が1300円まで安くなって、旦那は2800円くらいです!
    毎月9Gと120分無料通話ついてます!

• 4月26日

夫婦共にソフトバンクからワイモバイルに替えました🙏
2人合わせて毎月、1.4万は安くなりました🤗
使い心地は特に困った事ないです👌

werewolf

旦那1500、わたし2400です。
どちらも3GBのプランで、わたしだけ通話無料800円ついてます。
auからマイネオに変えました。前は1人9000円くらいでしたね。

みんな2年縛りの替え時まで変えない人多いけど、今すぐ変えるのに違約金と残りの機種代払うとして、
今の携帯あと半年持ち続けて差額7千円×半年で4万2千円無駄にするから、違約金払ってでもすぐ変える方がいいと思う。変える気があるなら。
ちょうど変えどきなら余計なお世話ですが。

• Y

Y

mineo、どちらかに店舗あるんでしょうか?

• 4月26日
  • werewolf

werewolf

梅田グランフロントにありますね。店舗に行く意味を感じないというか、店舗行かない自分でやるっていう人が格安SIM向いてます。
    そんなに難しくないからやってみたらなんとかなりますよ〜

• 4月26日
  • Y

Y

自分でされたんですか?

• 4月26日
  • werewolf

werewolf

そうですね。マイネオも、格安SIMのほかの会社もあんまり変わらないと思いますが、

1.自分で端末を用意する
    (SIM入れ替えできるもの。格安SIMと一緒に買ったり、アップルで買ったり)

2.今使っている会社(auとかdocomo)にMNP転出の電話する。MNPナンバーをもらう。電話帳などバックアップしておく。
    (残りの機種代の請求の話とかされます)

3.格安SIMの申し込みをする。ホームページなどから、MNP番号を伝える。機種が必要なら一緒に購入

4.SIMカードが届いたら使いたい機械に入れて接続。MNPナンバーの有効期限内にする。

5.新しいアドレスやアカウントなどを取得、わたしはgoogleアカウント、gメール、電話帳を使っているので、そのままアカウント登録するだけでした。

です。電話帳のバックアップとかがスムーズにいけば簡単です。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

イオンモバイルで月2,000円弱です✨
もともとauで8,000円位でした。
特に不便は感じないです。イオンが窓口なので店舗もあちこちありますし、UQやY!mobileと違って2年経ったら値上がりとか無いです。

• Y

Y

イオンモバイル気になってますがどこのイオンでも窓口ありますか?

• 4月26日
Y

よさそうですね!
検討してみます!
ありがとうございます。