※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠超初期にカンジタ膣炎になりやすいのでしょうか?知られている方がいましたら教えてください。

妊娠超初期にカンジタ膣炎になりやすいというのは本当なのでしょうか?知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいです(._.)

コメント

mama

カンジタは時期に限らず、
中期からでも後期からでも
いつでもなります(°﹏° )

あたしは妊娠5ヶ月の時
カンジタになり、
そろそろ妊娠10ヶ月になるのに
一向に治りません😢💦

妊婦さんがなりやすいので
現在妊娠中でしたら
カンジタにならないように
気をつけてください( ・_・̥̥̥ )

ちぇりー@ぶろっさむ

免疫力の問題でなりやすいとは聞きます( ; ; )
病院でそうだんすると消毒してもらえるみたいで酷くならなければその消毒で収まるみたいですよ^_^

まるこっち

私は陽性反応が出る少し前からカンジタになって、塗り薬を貰って塗っていたけど中々治らず、妊娠4ヶ月なかばまでかかりましたよ。一度は菌を減らすとこまでいったけど妊娠して、抵抗力が落ちて再発したのかも知れないです

ユウトまま

私は妊娠超初期にカンジダになりました。
まだ妊娠検査薬も使えない生理予定日前に痒みがあり婦人科で診てもらい1週間薬を塗って貰って治った頃に検査薬で陽性反応があり妊娠がわかりました。

妊娠すると抵抗力が低下するらしくなりやすくなるみたいですよ。

ひまわり

そうなんですね、初期とは限らないんですね(;_;)
10ヶ月とはおめでとうございます!!元気な赤ちゃん産んでください❤︎実はまだ妊娠したわけではないんですが、生理が遅れていて、急に痒みが出て白いポロポロしたオリモノが出てきたのでもしかしてカンジタかなと心配していました。カンジタになったこともなかったので不安で(._.)生理前でも妊娠していたとしてもなりやすいのかわからなくて。回答ありがとうございます!(^^)

ひまわり

免疫の問題なんですね(;_;)知識不足で…まだ妊娠したわけではないんですが、生理が遅れていた上に痒みといつもと違うオリモノで心配になりました。。婦人科で消毒に行きたいと思います!回答ありがとうございます!

ひまわり

そうだったんですね(;_;)実は私も陽性反応はまだみてないですが、生理が遅れている状態で、急に痒みといつもと違うオリモノで心配になってしまいました(;_;)
薬でもなかなか治らないものなんですね、、妊娠していると免疫が下がってしまうのも知りませんでした(;_;)回答ありがとうございます!

ひまわり

そうだったんですね(;_;)妊娠すると免疫力低下するんですね!
妊娠希望なんですが、まだ陽性反応は見てないので、カンジダだと心配で(;_;)回答ありがとうございます!

haruka.s

私も妊娠中カンジダに
なりました!
初期から後期までに5回も(*_*)
神経質な性格なので
妊娠以前もストレスで
なったことあります!
出産から 10日経ったのですが
またカンジダになってそうです(T_T)

ひまわり

出産おつかれさまです!画像のお子様ですか?かわいいです❤︎
カンジタは免疫力低下などで妊娠初期に関わらずなるものなんですね(;_;)私は妊娠希望しています、カンジタになっていたとしても妊娠してたらいいなと思っています(^^)回答ありがとうございます!

マリン

私は妊娠8ヶ月頃にカンジタみたいになりました
辛すぎて病院行って薬もらいました!

ポン0105

私は、妊娠中も妊娠してなくてもよくなっていました。
1人目の妊娠の時に先生から指摘され初めてカンジダのことを知りました。
私は、陰部がとても痒くなるので、それを知ってからは、なったらすぐに産院で薬をもらうようにしています。
一度、受診してると恥ずかしさもなくなりました。

ひまわり

妊娠中になるの大変ですよね(;_;)私はお風呂に入ったら少しだけ痒みが落ち着きましたが早めに婦人科で診てもらいたいと思います(^^)

ひまわり

そうだったんですね(;_;)
私は痒みが今までも無かったのでなんなのか不安とオリモノの変化で調べてみたらカンジダ膣炎だと知り、無知なもので質問させて頂きました(._.)早めに婦人科で診てもらいたいと思います(._.)

たっきぃ

妊娠していないときに風邪薬の抗生物質の副作用でカンジダになり、妊娠初期にもカンジダになりました。
妊娠中は、免疫力がなくなるからと先生に言われました。
痒くてすぐに病院に行き、2週間、消毒してもらい塗り薬出してもらい治りました。

ひまわり

抗生物質を飲んでもなるんですね(°_°)妊娠初期だと免疫力が低下するのですか…私も妊娠希望なんですがまだ陽性反応は見てなくて生理が遅れてるのもあり、痒みとオリモノの変化で心配になりました(;_;)

yuka.

妊娠超初期 カンジダ