※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

頭の形が気になる6ヶ月の赤ちゃんについて、治る方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、頭の形(後頭部が)だんだん絶壁になってきてしまいました。
まだ治りますかね😭?こうすると良かったという方法がありましたら教えてください😭

コメント

ゆーきゃん

退院してからずっとドーナツ枕使ってます!

• ★

ココデシカ?サンデシカ?のドーナツ枕を使っているのですが、🙅‍♂️です〜!何を使われてますか😭?

• 4月25日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

楽天のエスメラルダ?の使ってます👶🏻

• 4月25日
はじめてのママリ🔰さん

保健師さんに聞いたら、頭蓋骨が完全に繋がるのが1歳半から2歳らしいのでそれまでなら直ると思いますよ😊

• ★

そうなのですね〜〜😭!では、寝ていることが減れば自然に戻ってきますかね…。吸引分娩だったので少し長いのも気になってしまって😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ウチの子も頭長いし、向きグセがひどいので右がぺったんこですごくイビツな形してます😭
    頭の形を整える枕があるそうなので、それを購入してみる予定です😊

• 4月25日