※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まってしまい、入院も視野に入れています。再度成長する可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんが大きくなりません。1週間前と体重変わってませんでした。35週で1950gです。もうこのまま成長しないんでしょうか。一回止まってまた大きくなった方っていらっしゃいますか?

ずっと切迫で37週目指して頑張ってきたのに、ここにきて成長が止まってしまってもう辛くて涙が出て寝れません。また大きくなることってあるんでしょうか?来週2000g切ってたら入院と言われてます。入院してでもいいから大きくなって欲しいです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子が38週で2100しかないといわれてましたが
生まれたら2780ありました🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。エコーの誤差なんでしょうか?来週の検診が怖くて仕方ないです。

• 4月25日

私は25wくらいから発育が遅くなり、30wくらいで胎児発育不全の診断基準に該当しました。結局34w6dで1643gにて出産しましたが、もう35wでその大きさなら呼吸器問題など起きるリスクも低く、単に入院して大きくなるのを待つ可能性は高いです🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。実は私自身も未熟児で生まれて、でも全然健康に生きてきました( ;∀;)ただやっぱり心配で…。とにかく安静にしてちょっとでも時間を稼いでみます。

• 4月25日

退会ユーザー

早産で大切なのは体重より週数なのでしっかり週数稼いであげてください。
    今は健康体かもしれませんが、低出生体重児には小さい子専門のケアがいろいろ必要になってくるのでご両親が頑張ってくださったのだと思います。親御さんに相談してみてもいいと思います!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

はい、たしかに産まれてからしばらく低出生児専門のケアに頻繁に通って、大変だったと言ってました。ただ私は37週での低出生だったのでちょっと違うかも知れませんが💦とにかく安静にするしか出来ませんが、週数重ねられるように大人しくします。ありがとうございます!

• 4月25日

退会ユーザー

たぶんうちも34wで産んで31wの大きさしかなかったSGA児なので同じ感じだと思います💦
    頑張ってください!きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ🍀

• 4月25日
♡♡

小さめ小さめと言われてて
予定日検診で2700gで先週と変わらずなんて何回もありましたが昨日生まれてみたら3400でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。先週と変わらず、ってこともあることなんですね。とりあえず37週まで待ってくれるようにおとなしくしてます。

• 4月25日
もり

上の子も小さいと言われ続けて、34w3dで1855gしかありませんでした。
37週に一気に推定2400くらいまで大きくなりましたよ😃

結局、39週2522gで生まれました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、2500gを、とりあえず目標にしてたので、そこまで行けるように祈るばかりです😢

• 4月25日
ママリ

38週から40週6日で産まれるまで3週間成長止まってました。
何度測っても推定体重が増えないので、この子はこれ以上はお腹の中で大きくなれないね、と先生に言われました。
ただ、胎動はとても活発だったので、それだけが救いでした。
予定日過ぎた割には2640gで小さめでしたが元気に産まれてきてくれました☺️
今は小さめで産まれてきたのを取り返すようにものすごいスピードで大きくなっています。笑

ここまで頑張って成長してきてくれたお子さんを信じましょう!✨
私も不安になってママリで相談したら、そうやって励ましてもらいました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、私も胎動があるのだけが本当に救いです。心配で仕方ないですが、もうすこし赤ちゃん信じて安静にします。

• 4月25日