※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が1cmで赤ちゃんはまだ降りてきていない。出産経験者の意見や子宮口の開きからの出産までの期間を知りたい。赤ちゃんは2500g。

今日37w5dの検診でした♡
そして赤ちゃんは降りてきておらず、子宮口は1cmだねーとのことです。

いつ産まれてくるかはわからなくて当然なんですが
皆さんは赤ちゃんが降りてきてると言われた方が早かったですか?
それとも私のように子宮口の開きが先でしたか??♡

いまいちこの時期の子宮口1cmがどんなものなのかわからずにいます。
早いのか、遅いのか。

赤ちゃん自体は2500gとちょっと小さめみたいです♡

平成なのか令和なのか、、!そわそわしています✨

出産経験された方は何センチといわれてからどれくらいで生まれたかも知りたいです♡
よかったらおねがいします!

コメント

バルタン星人

生まれる前日の検診では子宮口全く開いてなくてまだ遠いと言われてました。そしてグリグリされたら次の日破水して、その8時間後に生まれました!グリグリの効果絶大すぎました!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡
    グリグリの破壊力すごいですね(笑)

    たのしみすぎます!

    今はお2人目妊娠中なんですね!
    同級生ですね〜❤️

    • 4月26日
ママリ

健診で赤ちゃん降りてきてると言われた次の日の夜中に破水しました。子宮口全開ですと言われてから、1時間くらいで生まれました!
もうすぐ5月ですからね、元号どっちになるかドキドキですね☺️

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡
    破水からだったんですね!!
    子宮口全開のイメージなども全くついてなくてドキドキしてます!!
    1時間は早い方ですよね??
    お疲れ様でした!

    そうなんです!キワキワなので笑

    • 4月26日
deleted user

32wから前駆陣痛が毎日あり、37wで1センチ、粘液栓も毎日出てました!38wでおしるし、39wで陣痛が2日10分間隔できつづけるものの子宮口3センチからすすまず赤ちゃんと母体がしんどくなるからと促進剤とバルーンを使ってもらってそこから15時間ぐらいで生まれした(´-`)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡
    32wからだととても早い段階であったんですね!
    長かったんですね😥おつかれさまでした!
    15時間!!すごいです!尊敬します

    • 4月26日
リリリ

37w4dで子宮口1cm 2678g
38w4dで子宮口2cm
赤ちゃん少し降りてきてはいるけど予定日過ぎそうだねーと言われました。
絶対予定日過ぎたくなかったのでこの日からスクワットお散歩階段の昇り降りを毎日沢山しました!

39w4dでも変わらず2cm 3092g
この日の夜中におしるし

39w5d 17時ごろ本陣痛
5分間隔になり22時半頃病院行くも子宮口3cm。涙
翌日の昼過ぎまでかかるでしょうと言われました。涙
ところが一気に痛みが増していきあっというまに日付変わった1時半頃には全開!
39w6dで夜中の2時21分に産まれました!
産まれてみたら体重は2958gでした!

平成か令和か楽しみですね☺️
出産頑張って下さい!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡
    すごい!!!
    私も予定日超過が嫌で笑
    私自身が2週間遅れて産まれてるのでそうならないかソワソワしてます🙄

    私も昨日からやっと散歩はじめました!
    階段もいいって言いますよね!
    私もやります♡

    お産一気に進んでよかったですね!
    あかちゃん程よい体重ですねーの
    私も3000いかずに産まれてほしいです笑
    自分の願望ばかりになっちゃいます😂笑

    • 4月26日
みおmama

赤ちゃんおりてきてるけど、子宮口全然でグリグリしてもらって2センチでその日の6時間後産まれました!予定日の2日後です!
じわじわと準備ができているんではないでしょうかね??

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり子宮口グリグリってすごい効果抜群なんですね!!🙄
    でもいたいって言いますよね〜

    出産怖いというより楽しみで仕方がないです♡
    はやくあいたいです!

    • 4月26日
  • みおmama

    みおmama

    先生にもよるとおもいますよ!
    あたしは思ったより痛くはなかったです😀でも赤ちゃん下がってるなら
    してもらうのもありですよ〜

    産まれたら毎日夜泣きとかぐずりとか一日中大変ですけど可愛い寝顔を見るのが癒しです!

    • 4月26日
deleted user

検診で2cm開いてると言われ、この2日後4cmと言われましたが、まだまだだねーという感じでした!

その翌日、5cm行くか行かないかのところで入院し「あれーもう入院なのー?」と思いながら入院生活を満喫していたら、その晩6cmになりそのまま陣痛が来て3時間後に生まれました。

おりてきて陣痛きて子宮口開かないと長引くそうなので、子宮口開いてから陣痛が起きた方が母体は楽だそうです😎

元号を選んで生まれてくるベビーちゃん、素敵ですね😳

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡

    子宮口開いてからのほうがスムーズそうですね!勉強になります!
    いっきにきたのですね♡
    3時間だと早い方ですよね!!
    羨ましいです✨

    早く安産なお産を目指して運動頑張ります!!

    元号ドキドキです!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早く産みたかったので、舟こぎ体操?とラズベリーリーフティー、床掃除などしていました!

    ちなみに子宮口全開から出産までは6分間です…先生方も急いで集まって破水させてもらって一回いきんで出産でした!

    あと語りかけもしました。効果があったかは分かりませんが…

    • 4月26日
saa*

38w6dの朝おしるしから始まり
その日の昼間に健診があり
子宮口1センチだし
まだまだだねーと言われてたけど
その後陣痛来て夜中に入院
39w0dの昼前に産まれました🙌

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます♡
    1cmからの流れがすごく早いですね!!🙄♡
    私ももうすぐあえるのかな?と思うと怖さよりたのしみで仕方がないです!!

    • 4月26日
deleted user

私は36wで子宮口1cmで
赤ちゃんは下がってこず
39w3dでおしるし、
39w4wで陣痛がきて
39w5dで出産しました!
陣痛がきた時点でも
赤ちゃんは下がってましたが
子宮口は1cmでした!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    陣痛がきても子宮口が1cmだとそこから時間がかかりそうですね😦
    コメントありがとうございました!
    もうすぐ会えることを楽しみに運動頑張ります!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に着いてからは
    7時間で産まれましたよ!
    私は
    スクワットと階段昇り降りしました!

    • 4月26日