※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴についてです。立つ・歩くタイミングや何を買ったか教えてください。

プレシューズやファーストシューズについて。皆さんいつのタイミングで何を買いましたか?

立つこと歩くことに全く興味がなさそうで歩くのはまだまだだなぁと思っていたら、今日7〜8歩ほど歩き始めました。今まで立っちもほとんどしておらず歩き始めはのんびりだなぁと思っていたため、恥ずかしながら靴に関する情報収集が出来ていません😓

色々と教えて下さると助かります。

コメント

はる

ファーストシューズは10歩ぐらい歩けたら買うタイミングみたいなのでそのくらい家の中で歩けるようになった頃、10ヶ月の時にベビザらスで買いました😌✨
計測もしてくれました👟
イフミーの靴可愛いし値段もお手頃だし、子供の足の事考えて作られているみたいだったのでうちはイフミーのファーストシューズ買いました😊

• ゆこ

ゆこ

教えて頂き助かります。10歩ほど歩けるようになったら買うタイミングなのですね!室内でそれくらい歩くようになるまではまだかかりそうなので、それまでに調べようと思います。

イフミー聞いたことあります!チェックしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月24日
  • はる

はる

でももう歩き始めたようなら意外とすぐだと思いますよ😀✨楽しみですね😊
    私は歩き始めはデザイン重視とかじゃなく、とにかく息子が歩きやすいもの、私が履かせやすいもの重視で買ったので、asicsやナイキとかオシャレなのもいっぱいありましたが、そういうのは大きくなってからいっぱい楽しめるし💕って思って😁
    参考になれば幸いです!

• 4月24日
  • ゆこ

ゆこ

参考にします!色々と教えて下さりありがとうございます😊

• 4月25日
ままり

うちはたっちや伝い歩きし出してからプレシューズ履かせてました。
10歩くらい一人歩きできるようになったらファーストシューズ買いました。
ファーストシューズも最初は家の中で履かせならせました。
プレシューズ履かせていたからなのか、ファーストシューズ嫌がらず履いてくれました😊
むしろ自分から履かせてくれと持ってきました(笑)
プレシューズもファーストシューズもミキハウスの物を買いました!

• ゆこ

ゆこ

なるほど…!今のうちにプレシューズで慣れてもらうのもありですね。自分から履かせてくれは可愛いですね!
    参考にします。ありがとうございます😊

• 4月25日