※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリ
家族・旦那

なんでゴミをゴミ箱に捨てれない?脱いだものをかごに入れれない?旦那の…

なんでゴミをゴミ箱に捨てれない?
脱いだものをかごに入れれない?
旦那の片付けできなさにうんざりします!
同じような方、どうやって対策してますか?

コメント

くまくま

同じですよ〜
真横にゴミ箱があるのに、鼻かんだティッシュを机に溜める溜めるww
何のためにあなたの真横にゴミ箱置いてんだって思います😂😂
脱いだものも脱いだ場所にポーン、です😩
洗濯の前にリビング周って、これ洗うのー?これはー?と全部聞きます(笑)

ぽん

分かりますーー😣😣😣💦
なんで何回言ってもやんないの?って思います!
基本ゴミは置きっぱなし。脱いだのは脱ぎっぱなしです😭こっちは家政婦じゃないんだけどって感じです!
すいません、対策じゃなくて💦😍
怒るんじゃなくて、お願いねって優しく言っても直りませんでした、、、

うちの夫もです😂
はじめの方は見つけた時に私が片付けていましたが、それではダメだと思い、放置してます😂
そして、部屋汚いねー散らかってるね!とわざわざ教えてあげます😆

ぐっちゃん

うちもそうですよー。。
ゴミ箱捨ててって言うと、ポイッて投げて入らずそのまま😵
捨ててだとしても、上に乗せてるかんじです…
洋服も脱ぎっぱなし…
怒っても効果なし。
怒るのがもう面倒なので
そのままで自分でやってます。

a

その都度口うるさく言って改善しました☺️
五年かかりましたけど(笑)

何回言ってもワイシャツとか私服の袖が中に入ったまま脱いでうんざりで諦めてます。
ちゃんと袖出してくれれば干す時の手間省けて楽なのにほんとに直してる時間無駄...
女性の服より男性は袖長いから全部の服にそれされると余計な時間です
綺麗に汚れ落ちないだろうしイライラしてます!
言っても直らないので義母の躾がなってないんですよね~
息子にはちゃんとするように言い聞かせようと思います

ビビ

同じくです😩

自分が出したゴミは自分で捨てなさい。私が何でもやってくれると思ったら大間違いだよ。

と普段よりトーン下げて言います!

言われたことが出来ていなかったら、我が家はペナルティとして お尻叩き1回 です!!!
子どもじゃないんだからやれよって感じです…ほんと呆れる😔

🐰

イライラすると自分も疲れるので、「うわーまた落ちてるよー?」って冗談まじりに言って自分で片します😂

R

うちも同じですよ~鼻かみティッシュはすぐゴミ箱が近くにあるのに真横に置いて散らかしっぱなし、洗濯物は畳んであってしまうだけなのに、次の日着るからと言って片付けず、結局積み重なってるし、、😩
何度言ってもできないです🙄

みん

うちもゴミ捨てない、ビールの空き缶もテーブルの上のまま、脱いだ靴下はイスの下!です😂
パンツや靴下、シャツの洗濯カゴに入ってるものもひっくり返し😒
私はゴミはついでにゴミ箱にやりますが、ビール缶はしばらく放置して限界になったら言います😥靴下は「足何本あるんですか~💢」ってイヤミ、洗濯類はひっくり返したまま干して、畳むのもひっくり返しのままにしてました😂
洗濯カゴの靴下とパンツだけは、何故か直りました...笑
諦めず定期的に言い続けるつもりです😏

ナナ

うちは洗濯物をその辺に放置するのをいちいちゲームにしてランドリーボックスにシュートさせてます😁
置く場所が決まっていればやるかな?と思ったら、決まり通りにはやらないので、脱ぎっぱなしを見つけたら「はい!ゲーム開始!」ってな感じで楽しく片付けしてます🤣
子どもと一緒です(笑)
楽しく乗せたもん勝ち!

はじめてのマリリン

うちもテーブルの上に空き缶、ペットボトルが溜まっていきます…
冷凍庫には、アイスクリームの入ってた箱(何本か入ってた箱、アイスは食べて箱放置)がいくつも冷凍されてます。
最近アイスの箱捨ててくれないね、と言われたので、あなたが出したゴミでしょ?と言ったら、ゴミ捨てるのって分担制?違くない?と、意味の分からないことを言われましたが、
わたしはアイス食べないので頑なに捨てずに置いときます。
ほんと、義母の躾がなってないからこんなことになってるんだとイライラしますね!