※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

バイト初日にメモ帳は必要ですか?5年前の経験が役立つか不安。明日は夕方から、来週から深夜勤務。

皆さんバイト初日は必ずメモ帳って持って行ってますか?
明日、セブンイレブンでバイト初日なんですが…書いて覚えるより実際やって覚える事しかできないんですが…やっぱり念のため持ってった方がいいですよね?

5年前にミニストップで働いてましたが…もう何も覚えてない状態です😂
ちなみにセブンイレブンは明日は夕方からで来週から深夜勤務になります😀

コメント

ママリ

もちろん持っていきます

れいつ

説明してくれてる最中聞きながら、尚且つ待たせないように殴り書きレベルでメモします。
家帰ってから、もう一度復習がてら、まとめる感じにします😁💦

さくら

私なら念のために持って行きます!

y

初めまして!
元セブンで働いてました笑
私はメモ帳持っていきました!
タバコの種類とか新聞の値段とか覚えたりアメドとかのやり方とか
メモしました!

まま

やって覚えることは確かに必要ですが、私が人生で初めてバイトに行った際に人から何かを教えてもらう時はメモ帳持っていき書きながら学ぶのがマナーだと教わりました!

🐷

絶対持って行きます!
以前店長職をしてましたが、バイト初日にメモもペンも持ってこないような人はやる気がないんだな~と思ってました(><)

しょうけん

いくら覚えられるからといって、メモしないのはかなり印象わるいので、メモしてるふりでもしたほうがいいです!(笑)

いず

持っていった方がいいと思います!
高校生のバイトもメモ帳持ってきてないと注意されてました💦
メモしないで覚えられるの?そんなに記憶力優れてるの?って思われちゃいますね💦

ママ

一応持っていった方が良いと思います。
私もコンビニで働いてますが、単語だけでもメモった方が早く覚えられると思いますし、教える側もメモしない人よりメモする人の方が気分良く指導できると思います😌
私は単語だけメモって、家に帰って動作などを思い出しながら清書してました💓

anemone❁.。.:*✲

必ず持っていきます。
メモは書いて覚えるためのものではありません。一回で全てミスなくできるなら問題ありませんが、帰ってから復習したり、ポイントを抑えてミスをなくすためにとるものです。
復習できるようなメモの取り方をしましょう!

ま。

持って行ってます!
たまに指導する側にもなりますが、嫌な顔されても書かせてます😂笑
トレーニング期間なら聞きながらの作業になるからいいけど、1人になった時に何かあった時に見返すものがないと結構困るからです😂
メモを取ってる人取ってない人結構印象違うので持ってるといいですよ☺️