※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

子供が黄昏泣きで夕飯作れず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

黄昏泣きにどう対応してますか?
うちは17時から20時の寝るまでずっと泣いててグズグズです。
眠いけど寝れなくて泣きすぎてしまいにはなんで泣いてるのかわからなくなってる感じです笑
夕飯が作れなくて困ります😔

コメント

ぽぽりん

ご飯は諦めるか(買ってくるとか)
寝てくれる時間に作れるものを用意
一時的なものなのでひたすら抱っこしてました!

• 鈴菜

鈴菜

うちは2ヶ月くらいからずっとなんです😱
    多少3ヶ月の時に軽くなったんですが、また4ヶ月半くらいから酷くなり😢
    お弁当やお惣菜を買ってきたりもしますが毎日これでは食費もバカにならないなぁと思いまして😔
    少し前までは朝寝を長くしてくれてたんで朝に夕飯を作っておきましたが最近は朝寝もしなくなり、お風呂掃除や洗濯など毎日の家事するので夕飯を作る時間が全然取れず😭

• 4月23日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

確かに食費かかりますよね〜💦
    その頃は家事は二の次でしたよ…
    家事なんかしたかな?ってくらい。笑

冷凍とか、旦那さんがいる日に
    まとめて作るとか…少しは抑えられるので
    そのくらいはしてましたが☺️

• 4月23日
  • 鈴菜

鈴菜

主人は休みの日も地区の付き合いなのでほんとんど家にいないので本当にワンオペ状態です😥
    やはりできない時はお弁当などにするしかないですよね〜😱

• 4月24日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

こればかりは出費しても
    仕方ないかな、と諦めてました😭

今色々便利なものありますし
    頑張ってくださいね💗

• 4月24日
  • 鈴菜

鈴菜

たしかにそうですよね😱
    なんでも完璧にしようとしたら無理ですよね😭
    ありがとうございます😊💕
    頑張ります🥰

• 4月24日
3人のママ

うちの子達は黄昏泣きが始まったらお風呂に入れて気分転換させてました!
お風呂が難しい時はベランダ出たりお散歩したり…。

夕飯作り困りますよね💦💦
煮るだけ、焼くだけ、出すだけ(笑)な料理ばかりでした😅

• 鈴菜

鈴菜

お風呂入れるもその時はいいんですが、多分お風呂で睡魔がくるのでお風呂入れちゃえば寝るだけなのでいいのですがあんまりはやく寝かせると夜中起きるので8時まではいつもなんとか起きててもらいたいのですが、17時から19時くらいのお風呂までの間が難しいのでやはり寝かせてからご飯作るしかないですよね😭

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは生まれてからずっと夜23時半頃まで泣き続ける生活でここ1〜2週間でやっと少しずつ落ち着いてきたかな、、と言う感じです💦

お風呂に入れても散歩に出てもその時だけ収まってそれ以外はずっと泣いてました😭
諦めて放置か、旦那が休みの日にまとめて家事やったり旦那に協力してもらったり、、旦那さんに手伝ってもらえる事はバンバンお願いしちゃていいんですよ‼️‼️

うちは3か月くらいまでは毎晩23時半すぎに寝てその後も1〜2時間毎の授乳、、上の子は毎朝5時に起きる子なので死にかけてましたけど不思議と慣れるもんです笑

今だけだ!と諦めて頑張りましょう‼️‼️

• 鈴菜

鈴菜

主人は日勤の夜の週3日ほどは地区の付き合いで夜勤もやっているので夜勤の昼間は寝ていて休みの日もほとんど家にいないのでワンオペ状態です😥
    本当、頼れれば楽なんですが😱
    主人は私がこの悩みを抱えていることすら知らないと思います😭
    最初はクソって腹を立てましたが付き合いも田舎なので厳しく、若いうちは仕方ないですし、仕事も頑張ってくれているので私も頑張らないとなという気持ちに切り替えています😭
    本当邪魔されずに家事したい〜💁‍♀️

• 4月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも旦那の仕事は1回の勤務が24時間なのでいないことが多いので、諦めて放置です😭泣きすぎて死んだなんて話聞いたことないし、、、とわけのわからない言い訳をしつつ笑

5か月ならおんぶできますよね??
    私はエルゴの様な抱っこ紐兼用のおんぶが苦手なので昔ながらの前でクロスするタイプの帯を首が座ってから使ってます!
    おススメですよ😊

• 4月24日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね😊
    休みといいつつ本当家にいないので体調も崩せません笑
    たしかに泣きすぎて死んだとかないですよね😅

今日で5ヶ月なんですがやっと首が安定してきましたがまだぐらつくのでおんぶはもう少し先になりそうです😭
    おんぶできればだいぶ家事できる範囲広がりますよね🤗✨

• 4月24日