※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

胎毛筆を作った方、お勧めのお店と髪の毛の長さを教えてください。

カテ違いだったら、すみません。
胎毛筆を作った方いらっしゃいますか?
お勧めのお店を教えて下さい。また、どれくらい髪の毛を伸ばしたかも併せて教えて下さい。

コメント

mami:k

うちは娘二人作りましたが、3歳まで伸ばしました!!二女は髪も厚かったので立派な筆ができました🎵近所の美容室に行き、パンフレットもらいましたよ🎵必要な長さや太さも教えてくれました❤

• じゃすみん

じゃすみん

近所の美容室で作ってもらえるんですね!
    うちは男の子なので、あまりロン毛にはしたくなくて…
    3歳まで伸ばすと、かなり立派なものができそうですね!

• 3月3日

右が胎毛筆です!!左はおまけ??かな?
これで15000円です!

• じゃすみん

じゃすみん

素敵!
    本当に立派な筆ですね‼️

ますます作りたくなっちゃいました⭐️

• 3月3日
  • mami:k

美容室でカタログもらって、どれにするか決めて、髪の毛を渡せば美容室で注文してくれます❗自分ですべてやるより簡単なので私はお願いしちゃいました🎵でも、カタログだけくれて、あとは自分でやってくださいとゆー美容室もあるみたいです💦

我が家も長男が1才なる前に髪を切ったので、ふでにはできず。。。でも、髪の毛は取ってあります!親の髪の毛と混ぜて作るのもぃいみたいですよ❤

• 3月3日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね!
    私も、今度美容室に行った際に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月3日